• 締切済み

結婚している身でありながら、他の男性への恋心

gadd3の回答

• gadd3
回答No.5

すみません。 ひとつ書き忘れてしまいました。 >[仕事でお世話かけてるんだから、お礼兼ねて。 > それくらい良いよね]と自分に言い訳してみたり。 それくらいは別に良いと思います。 「打ち上げ」的な意味なら。 仕事上のことですから。 今なら「自分に言い訳」したとしても、いいんです。 今は、はじめての経験にドキドキ、ワクワクして、 正常な思考回路になっていないだけですから。 はじめてだと誰でも ときめいちゃんてそうなるに決まってますから。 むしろ、正常な感情です。 それをご主人にも復活させてあげれば、ラブとハッピーがもっと来て、 Aさんにもっと愛されるようになってしまうでしょう。 そのあと 『このお食事会は「打ち上げ」的な意味だ」と割り切って、 それ一回きりにするなら別に大丈夫だと思います。 そのあと、しばらく会わないようにして、 あの「打ち上げ」的なお食事会はなんだったんだろう? と、また考えてみると、何かがわかります。 また、割り切れるし、 旦那さんにも言えるし、 Aさんにも、「打ち上げ」と言えるなら、また、 Aさんとだけの打ち上げでも、いつでも、他のメンバーも いっしょに参加させて平気な打ち上げなら、繰り返しても大丈夫です。 「打上げ」を体のいい理由にして、二人きりでしょちゅう会うのは いけないに決まってますけど(^^)

la_aska
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 親身にお答え下さり、胸があたたかくなりました。 奥様のこと、心から愛してらっしゃるのですね。お幸せな奥様だと感じます。 Aさんに同じ事を相談すれば、同じことを言われるような気がいたしました。 実はAさんからも、自分は2人でご飯に行くことは構わないが「ご主人は大丈夫ですか?そのせいで 貴方がご主人から責められないか、そちらが心配です」と言われました。 私は、会うのが嫌になったのかと戸惑ってしまい「では、どうすればいいですか・・・?」と逆にお聞きしてしまい・・・ Aさんも戸惑われた様子で「自分は"大丈夫です"と言って頂ければ・・・」という会話をいたしました。 主人には、お世話になっている方とご飯に行くと伝えてあります。(夜 家を空けるので) Aさんが男性で、私が信頼を寄せている方というのも知っています。 まさか、私が"恋心"を抱いているなんて、思いも寄らないでしょう。。。 >「打上げ」を体のいい理由にして、二人きりでしょちゅう会うのは いけないに決まってますけど(^^) 大変お忙しい方なので 2人で会えるのは、最初で最後だろうな・・・と思っています。 Aさんの性格を見ても、人妻の私を自分から誘うことは まずあり得ないと思うので。 もちろん私から誘えば また機会は作れるのかもしれませんが、「体の良い理由」がなければ。 それでも "また会いたい"と思ってしまうのだろうな・・・と思います。