• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方は、同じ職場の女性(付き合う気のない)に対して どこまでならしますか? (1) 2人でランチに行く (2) 2人で飲みに行く (3) 2人で遊びに行く (4) 頭をなでたり 髪を触ったりする (5) 腕枕をする 社員30人程の狭い環境だとして、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syouryou
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

こんばんは 社員30人程の狭い環境として、また普通の状況下の場合として回答します。 (1) 2人でランチに行く 全く問題なく行きます。 お金はおごります。 (2) 2人で飲みに行く 女性さえ抵抗なければ問題なく行きます。 常識の判断でおごります。 (かなり高い店だと、2度目はことわります。) (3) 2人で遊びに行く 遊びに行く場所にもよります。 また会社の帰りなら問題ありませんが、休日はことわります。 (4) 頭をなでたり 髪を触ったりする しません。 セクハラ等になるのでは? (5) 腕枕をする (4)と同様。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (4)(5)はセクハラですか。 確かに好きでもない人にされたいとは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.9

NO、2です。 その通りですね。 ある程度の好意、決断があれば その他の行為に出ますね。

noname#180673
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 今ちょっと微妙な関係の男性がいるのですが、少し希望が持てた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

付き合う気がないという設定ですから、(3)~(5)は論外でしょう。この三つは、見方によれば付き合っているとも受け取れてしまいます。 ですから、(1)のランチが仕事中のランチであれば普通に行きますが、休日のランチなら行かないでしょう。 (2)も仕事が終わって軽く一杯という感じであれば行くでしょう。しかし、相談事などの理由であれば、プライベートの相談は行きませんが、仕事の相談であれば、場合によっては行くかも知れませんね。 こんなところでしょうか。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事帰りや ついでがあるならまだしも、わざわざ休みを合わせまでは出掛けないということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agara830
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.7

自分の場合なら3か4かな。 なでるならある程度仲良ければするけど、 髪を触るのは「髪の毛綺麗だね」っつって触るくらいで、そう何度も触らない。 5は・・・・おふざけでなら、ありなのかな? まぁ、腕枕なんてしたことないが、、、 彼女もちなら、3はない。 4,5は例外的にありうる・・・?

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (4)(5)が例外的にあり得るというのは… あまり考えたくないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

一応聞いておきたいが、付き合う気もない男と女が腕枕をする状況ってどうすれば良いのだろうねぇ? まあランチは別に問題無い。 呑みは状況次第。 わざわざセッティングまでして行くような事はないが、何かのついでというのなら無いことも無い。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕枕について少し説明しておきますと、2人で飲んだ時に 私(女)が酔ってしまい、少し横になった時に腕枕されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。男性です。 (1)までですかね。 同じ会社で違う事業所の、仲のよい女性がいます(付き合う気はない)が、 (2)まではしたことあります。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲がよくても(2)までなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

どれもナシです。 狭い職場でわざわざ面倒なことしないです。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。職場では面倒なことはしませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

(1)です。 特に田舎という事も含有した結果です。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では逆に言うと、(1)以外は 気のある相手にしかしないということでいいのでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

既婚者ですから付き合う気のない女性相手に、ランチにもいきません。勘違いされては迷惑ですから。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、未婚で彼氏彼女なしの状態の2人だという仮定でお願いします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身の男性の方に質問です!

    独身の男性の方に質問です! 1.職場の女性(独身)から2人でのランチに誘われたら、恋愛対象でなくてもOKしますか? 2.ランチをOKしてくれたかどうかで、脈があるかどうかはわかるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方教えてください。

    男性の方教えてください。 女性社員が多い(いわゆる女社会)で働く男性は、やはり職場の女性から声を掛けられたら、2人で遊びに行っちゃったりしますか?? 私は医療関係に勤めていますが、気になる医師がいます。 その方は、普段は真面目ですが、みんなで飲み会にいくと、かなり悪酔いして、女性社員へのボディタッチが増えたりするそうです。 そんな彼の姿をまだ見たことがないので、私は、ただ気になっていますが、 普段からモテて、看護師からも声をかけられたりしているのを見てしまったりで、私はなかなか勇気を出して声をかけられません。 やはり、女性社員が多い部署にいる男性は、かわいい社員に声を掛けられたら、誘いに乗っちゃったりしますか?? 私は自分に自信がなく、自分から声をかける勇気がまだなく、周りには可愛い人ばかりいるので、やっぱり医者だし、遊んでいるのかなと、考えただけで悲しくなりました。 このような環境で働いている方がいましたら、いろいろと恋愛事情を教えていただきたいです。

  • OLの方に質問です

    職場の男性と2人でランチと3人でランチ(自分含め女性2人と男性)とでは緊張感は違ってきますか? また2人でのランチに応じる場合、男性に対してこれ!といった条件はありますか?

  • 男性の方に質問です!

    男性に質問したいです! 私は学生で19さいです。 最近、気になっている人がいます。 その人は付き合っていた人が 三人くらいいたそうですが キスをしたりしたことも ないくらいの人です。 みんなに優しく、遊びなども断れない性格です。 あるときから、その人と仲良くなり みんなでお泊まりしたりするようになりました。 何回かお泊まりしているうちに 二人で泊まるようになりました。 いつも先に寝てしまう私はそのまま 雑魚寝状態で寝ていました。 その人もいつのまにかて寝しまいます。 つまり、隣り合わせで寝ています。 爆睡状態な私ですが、ふと目をさましました。 すると、私にぎゅーしながら彼が寝ていました。頭をなでなでされたり、腰をさすられていたり。腕枕までされていました。 最初はこんな感じだったのですが、 最近、ちゅーまでしてきます。 ちゅーといっても唇が少しあたる程度ですが… 男のひとにとって初キスは大事なものではないのでしょうか? あと、たぶんですが彼は寝ていない気もします… このときの男性の心理はどうなんでしょうか? 私は好きなのでとっても気になってしまいます… 寝ているとき以外はだっこしてくれたり、 眠そうにしてると頭をなでてくれたり、 こんなかんじです。彼は一人暮らしで同じ 歳です。 長くなりましたが回答していただけると うれしいです!

  • 男性に質問★

    私は女性ですが、女性が髪を切ったときに、男性はどう思うのでしょうか? 職場で、知り合いや家族など色んな場面で女性がある日髪を切った時に、どう感じましたか? 色んな思いがありますが、最近あった実体験があればうれしいです。 回答待ってます。

  • 男性の方に質問します。

    質問です。 男性が腕枕をする相手に対してどんな感情を抱くのでしょうか。友達以上恋人未満な関係?の人と一緒に飲んでいて抱き寄せられ腕枕されました。相手は酔っているのか分からないですが、私は弱いのですぐ酔ってしまいました。眠いと言ったら寝ようかと言われ、横になったのですが腕枕をしてくれました。腕が痛いからいいと言ったら、お前の首が痛いならやめるけどそうじゃないなら大丈夫だからと言ってくれて頭を撫でられたり、喉をこちょこちょされたり…以前からよく構われてはいましたが、頭を撫でられたりはなかったです。キスもしました。その先はありません。 相手の人はかなりシャイなので起きたらいつも通りで、何事もなかったような素振りでした。 お酒が入ると理性を失うと聞きますが、相手はそこまで酔っていなかったように思います。酔って記憶がなくなることもないし、理性を無くしたこともないし、電気を暗くしても無理な女は無理とか言っていた事もあります。本当かはわかりませんが… 私は腕枕は好意のある相手だけの特別なものだって考えていました。でも好きと言われたわけでもないです。私は好きなのですが、相手の気持ちはわかりません。きっと酔っていても好きとか言葉は絶対言ってくれないと思います。これっきりの関係でもないので、どーしたらいいのか分からずとりあえず何もなかったかのようにはしています。 理性を失ったら何でも出来るものなのでしょうか…回答お願いします。

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 遊びの女性とでも生理中はフェラだけでエッチを我慢出来ますか? そして、腕枕をしたり抱きしめたりして朝まで一緒にすごせますか?

  • 男性の方に質問です。

    片思いで悩んでいます。 私は新入社員で、相手の男性は10歳ほど年上の先輩社員です。 私の会社では、社員は私以外は車通勤なのですが、遅くなると若手の社員さん方は駅まで車で送ってくれます。 これまでなら、若い女性への単なる気遣いってことで、意識してなかったのですが、ある男性社員は時間が早くても帰りの時間がかぶったら送ろうかと声をかけてくれるので、単純なことにすごく意識してしまうようになってしまいました。(>_<) 車内(といっても、ほんの十分くらいですが)でもずっと話しかけてくれて、とても嬉しいですが、私は会話が苦手で正直緊張してしまいます。 私は今まで恥ずかしながら恋愛したことがないです。 なので、彼がどういう気持ちで送ろうかと言ってくれているのか全くわからず困惑してしまいます。 もしまた送ってくれると言ってくれたとき、どんな対応をしたら好感をもってくれるでしょうか? あるいは、意識してくれるでしょうか? たとえば、「彼女に怒られたりしませんか?」という風に、恋愛を意識させるように聞いたら、男性の側からはどう感じますか? 全然脈なしだった場合は嫌な気になるだけなのでしょうか? また、休憩時間一緒になったときなどに、私は二人きりだとうまく会話しやすいのですが、大勢になってしまうと、会話になかなか入っていけません。 男性からみると、暗い女性だなって感じるのでしょうか? 話がそれてしまいましたが、彼に女性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? もちろん色んな男性がいるから話にならないと思われると思いますが、あなただったらどう感じるか聞かせてくださると助かります。