• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方は、同じ職場の女性(付き合う気のない)に対して どこまでならしますか? (1) 2人でランチに行く (2) 2人で飲みに行く (3) 2人で遊びに行く (4) 頭をなでたり 髪を触ったりする (5) 腕枕をする 社員30人程の狭い環境だとして、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syouryou
回答No.5

こんばんは 社員30人程の狭い環境として、また普通の状況下の場合として回答します。 (1) 2人でランチに行く 全く問題なく行きます。 お金はおごります。 (2) 2人で飲みに行く 女性さえ抵抗なければ問題なく行きます。 常識の判断でおごります。 (かなり高い店だと、2度目はことわります。) (3) 2人で遊びに行く 遊びに行く場所にもよります。 また会社の帰りなら問題ありませんが、休日はことわります。 (4) 頭をなでたり 髪を触ったりする しません。 セクハラ等になるのでは? (5) 腕枕をする (4)と同様。

noname#180673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (4)(5)はセクハラですか。 確かに好きでもない人にされたいとは思いません。

その他の回答 (8)

• 9056-9046
回答No.9

NO、2です。 その通りですね。 ある程度の好意、決断があれば その他の行為に出ますね。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 今ちょっと微妙な関係の男性がいるのですが、少し希望が持てた気がします。

• etranger-t
回答No.8

付き合う気がないという設定ですから、(3)~(5)は論外でしょう。この三つは、見方によれば付き合っているとも受け取れてしまいます。 ですから、(1)のランチが仕事中のランチであれば普通に行きますが、休日のランチなら行かないでしょう。 (2)も仕事が終わって軽く一杯という感じであれば行くでしょう。しかし、相談事などの理由であれば、プライベートの相談は行きませんが、仕事の相談であれば、場合によっては行くかも知れませんね。 こんなところでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事帰りや ついでがあるならまだしも、わざわざ休みを合わせまでは出掛けないということですね。

• agara830
回答No.7

自分の場合なら3か4かな。 なでるならある程度仲良ければするけど、 髪を触るのは「髪の毛綺麗だね」っつって触るくらいで、そう何度も触らない。 5は・・・・おふざけでなら、ありなのかな? まぁ、腕枕なんてしたことないが、、、 彼女もちなら、3はない。 4,5は例外的にありうる・・・?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (4)(5)が例外的にあり得るというのは… あまり考えたくないですね(笑)

• trajaa
回答No.6

一応聞いておきたいが、付き合う気もない男と女が腕枕をする状況ってどうすれば良いのだろうねぇ? まあランチは別に問題無い。 呑みは状況次第。 わざわざセッティングまでして行くような事はないが、何かのついでというのなら無いことも無い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕枕について少し説明しておきますと、2人で飲んだ時に 私(女)が酔ってしまい、少し横になった時に腕枕されました。

• igafcb10
回答No.4

こんばんは。男性です。 (1)までですかね。 同じ会社で違う事業所の、仲のよい女性がいます(付き合う気はない)が、 (2)まではしたことあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲がよくても(2)までなんですね。

• zkxzm4kz
回答No.3

どれもナシです。 狭い職場でわざわざ面倒なことしないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。職場では面倒なことはしませんか。

• 9056-9046
回答No.2

(1)です。 特に田舎という事も含有した結果です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では逆に言うと、(1)以外は 気のある相手にしかしないということでいいのでしょうか。。

• rowena119
回答No.1

既婚者ですから付き合う気のない女性相手に、ランチにもいきません。勘違いされては迷惑ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、未婚で彼氏彼女なしの状態の2人だという仮定でお願いします。。