• ベストアンサー

WiFi

素人な質問ですいません。 今までモデムによるインターネットのみを行っていました。先日Willcomから発売された話せるWiFi POUTUSという機種を購入しました。Micro USBをつないでの3G通信によるインターネットは使用できるのですが、WiFiでのネットが使用できません。ワイヤレスネットワーク接続設定は出来ています。やはり何らかのインターネット回線契約が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんにちは。 ウィルコムの機器ばかりでインターネットをしている者です。 (POUTUS不所持ですが欲しがっている/検討しているところです。) 3G通信はUSB経由でできる様ですから Wi-Fiルータ機能を何らかの方法でOFFにしてしまっているのだと思います。 PORTUSの設定の見直しで済むと思います。 (ほかには サイドキーでの ON/OFFが掛かっていることも 考えられます…)    >やはり何らかのインターネット回線契約が必要なのでしょうか。 そこは きっぱり 不要です。 ウィルコムプランWだけで済むはずです。 (だれとでも定額は 足したくなります)

nyaon824
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PS3やタブレットでは普通にネット利用できているので、おそらくPC側の設定の問題のようです。なんとかがんばってみます。

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

wps機能つきの機器 安くでありますよ。 これで wifi 有線共に 解決しました。

nyaon824
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。が・・すいませんいまいちよくわかりません。 Air Edgeによるモデム単独でのネット環境でしたので、自宅内には他のネット回線がありません(無線LANなども)。wsp機能つきの機器があればそれだけでネットできるんでしょうか?

関連するQ&A

  • WIFIがつながりません

    こんにちは コレガのUSBのWIFIゲームコネクタで、wiiをやりたいのですが ワイヤレスネットワークの接続ができません 説明書に書いてあることはやりました 環境は、YahooBB 8Mトリオモデム windowsXPです トレンドマイクロのホームページに出ている、ウイルスバスター2007の設定はやりました 家庭内ネットワークのセキュリティレベルも低にしました ウイルスバスターを起動せずにやってもみました なかなかうまくいかないので、教えて下さい、よろしくお願いします

  • インターネット契約なしでWifiは使えない???

    インターネットの契約なしでWifiって使えるのでしょうか?インターネット回線を引いてルーターをモデムに接続して使用してサブのPCを無線で使用したり、スマホをWifiで使用したりしています。 知人がスマホで7G契約なのですが(ソフトバンク)、プロバイダー契約はしていません。スマホでの通信料を抑えたいみたいなのですが、プロバイダー契約しないと不可ですよね? どなたか教えてくれますか?

  • ノートパソコンのWiFiが利用できなくなりました。

    ノートパソコンのWiFiが利用できなくなりました。WiFiはOnになっており、Wireless Modemも携帯電話など他の端末からはアクセスできる為、パソコン側の問題のように感じます。有線でモデムに接続すれば繋がりますが、無線ではネットワーク接続にモデムは出てきますが、クリックしても繋がりませんと表示されてしまいます。システムのデバイスマネージャーからネットワークアダプターを確認しても、特に問題は無いようです。ネットワークアダプタはRealtek RTL8187B Wireless 802.11b/g 54Mbps USB2.0 Network Adaptorと表示されています。何か良い解決方法などございましたらご教示お願いいたします。

  • wifi技術について

    wifiという技術の内容について教えてください。 例えば、wifi登場前のガラケーでは主に3G回線を使ってネットワークにアクセスしていました。 wifiと比べて速度は十分の一ほどではないかと思います。 対して、同じ無線技術であるwifiは3Gと比べてはるかに速い速度での通信を実現していますが、なぜこういった差が出ているのでしょうか。3Gとwifiは全く別の技術を用いているのでしょうか?それとも、3Gの技術を基盤に応用させたものがwifiなのでしょうか。 また、3G回線を契約している galaxy tab 端末をテザリングして、wifiルーターとして使用することができると聞きました。3G回線しか契約していないのにwifiルーターとして使える、という点がよく分からないのです。 教えていただけますと幸いです。

  • ワイファイがつながらないのはなぜ?

    外国在住者で困っています。 わかる方教えてもらえますでしょうか・・。 自宅でワイファイを使っていましたが、 昨日から急につながらなくなってしまって困っています・・・。 ルーターは、LYNKSYSで、電源や回線の電気はいつもどおりついています。 ルーターとつなぐモデムの方も、4つともランプがピコピコ付いています。 PCの「ネットワークと共有センターを開く」を開けると、 PCからルーターは接続されていますが、 ルーターからインターネットには「×」が出て、つながっていないと出ます。 これは何がまずいということなのでしょうか。 いろいろ解決策を試してみましたが、原因はわかりません。 モデムからルーターに伸びる回線を、ルーターからはずして、 直接PCにつなぐと確かにネットにつながりますが、 これではほかのPCがネットを使えず、またとても不便です。 原因の可能性だけでも教えてもらうと助かります。 あと、ルーターの問題かと思い、ルーターを鉛筆の先でリセットしてしまったのですが、 すると、ワイヤレスネットワークのリストから、私のワイファイの名前が消えてしまっていて、 単に「LYNKSYS」と表示されてしまっています。 これもどうやって登録しなおしたらいいのかわかりません・・・。 外国なので業者はサービスが悪く、聞くのはとても不便です。 トラブルが多くてすみませんが、 わかる方がいれば、よろしくお願いします。

  • Wifiに安定して繋げたいのですが・・・

    PCのことはよくわからないので質問します。 Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXでWifi対戦をしたいのですが、 現在の通信環境ではラグがすごくて対戦どころじゃありません。 回線はケーブルテレビで、NECのCM5540TのモデムとバッファローのWYR-G54でPC2台を無線LANをしています。 回線速度は下り最大速度 1Mbps、上り最大速度 512Kbpsです。 この環境でWifiすると、とても不安定で通信が途切れることが多かったのでよくわからないまま、バッファローのWi-Fi Gamersを購入しました。 それをWYR-G54に繋げてWi-Fi Gamersのポイントで通信すると、DSの通信は途切れることが無くなりました。 Wiiの通信はインターネットやVCの購入などは問題ないのですが、スマブラの対戦では画面が止まるくらい不安定です。 今の時期はサーバーがすごく混み合っているのはわかりますが、もう少しまともに繋げたいです。 WYR-G54はWifiに対応していないと聞きましたし、 モデムやルーターを買い替えれば安定した通信が出来るのか知りたいです。

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifiが繋がらなくなってしまいました

    こんにちは パソコンに無線LAN USBアダプタを付けてwifiを繋げていたのですが 突然繋がらなくなってしまいました。 ネットワークと共有センターでは認識されていないネットワークと出ています。 windowsネットワーク診断では トラブルシューティングでは自動的に修正できませんでした。 〔DHCPはワイヤレスネットワーク接続6に対して有効ではありません〕 ネットワーク設定を自動的に更新します 〔ワイヤレスネットワーク接続6には有効なip構成がありません〕問題検出あり ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認しますと表示されました。 iPhoneでは一応扇のマークは表示されますが繋がりません。 PC Lifebook AH//EN OS windows7 wifiアダプタ Planex GW-US nano2 ネットは有線で繋いでいます。 回答よろしくお願いします。

  • wiiをwifiにつなぎたいけど・・・。

    wiiをwifiにつなぐため、BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G を買おうと思うのですが、実は、今使っているPCは隣(と言うより同じ敷地内)の家に住む祖母のもので、 現在借りて無線でインターネットを自宅で使っているのです。 なので、モデム等は全て祖母の家にあります。 WCA-Gは、モデムに接続して使用するようなので、このままでは現在自宅にあるwiiで wifiを楽しめません。 モデムを祖母の家から自宅へ持っていこうとしたのですが、配線がゴチャゴチャでよくわからず、 祖母に聞いてもよく分からないというので諦めました。 それと祖母の家でwiiをやろうと思ったのですが、ダメだと断られました。 そこで、新たに自宅にモデムを買いたいのですが、(BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデルにしようかと・・・。 )自宅にはインターネット設定はしていないのですが、 wifiを楽しむにはやはり自宅をインターネット回線工事しないとできませんか? あと、祖母のモデムの説明書を読んでいると、壁に付いてるモラージュジャックに接続 しているのですが、今買おうとしているモデムも付けないとできませんか? あと、モラージュジャックとは一体何ですか?自宅の電話と、それらしきものが繋がっては いましたが・・・。 回線工事しないとつかないものですか? ごちゃごちゃな質問ですが、どうか機械音痴な私に救いの手をお願いします。 回答おねがいします。

  • IDEOSでWiFi環境と3G回線設定の仕方って?

    スマホ初心者ですので、宜しくお願いします。 巷の話だと、WiHi環境でインターネットする場合、3G回線設定でする場合より、パケット料金が節約できるとのことです。通信量ってどう違うのでしょうか? WiFiを使ってると思っていると、いつの間にか3G回線に繋がってしまって料金が増すとのことです。 WiFiだけでインターネットって出来るのでしょうか?3Gへ行くのをブロックするにはどうしたらよいのでしょうか? なにかMy docomo checkerで通信量が判るとのことですが、なぜWiFiのほうが3Gより通信量が小さいのでしょうか。 というか、WiFi環境でネット、メールするってどう設定すればいいのでしょうか?