• ベストアンサー

WiFi

素人な質問ですいません。 今までモデムによるインターネットのみを行っていました。先日Willcomから発売された話せるWiFi POUTUSという機種を購入しました。Micro USBをつないでの3G通信によるインターネットは使用できるのですが、WiFiでのネットが使用できません。ワイヤレスネットワーク接続設定は出来ています。やはり何らかのインターネット回線契約が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんにちは。 ウィルコムの機器ばかりでインターネットをしている者です。 (POUTUS不所持ですが欲しがっている/検討しているところです。) 3G通信はUSB経由でできる様ですから Wi-Fiルータ機能を何らかの方法でOFFにしてしまっているのだと思います。 PORTUSの設定の見直しで済むと思います。 (ほかには サイドキーでの ON/OFFが掛かっていることも 考えられます…)    >やはり何らかのインターネット回線契約が必要なのでしょうか。 そこは きっぱり 不要です。 ウィルコムプランWだけで済むはずです。 (だれとでも定額は 足したくなります)

nyaon824
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PS3やタブレットでは普通にネット利用できているので、おそらくPC側の設定の問題のようです。なんとかがんばってみます。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

wps機能つきの機器 安くでありますよ。 これで wifi 有線共に 解決しました。

nyaon824
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。が・・すいませんいまいちよくわかりません。 Air Edgeによるモデム単独でのネット環境でしたので、自宅内には他のネット回線がありません(無線LANなども)。wsp機能つきの機器があればそれだけでネットできるんでしょうか?