- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンのWiFiが利用できなくなりました。)
ノートパソコンのWiFiが利用できなくなった!
このQ&Aのポイント
- ノートパソコンのWiFiが利用できなくなりました。有線接続では繋がるが、無線接続ではモデムに接続できず、デバイスマネージャーでも問題なし。
- ノートパソコンのWiFiが利用できない問題が発生しました。有線接続では正常にネットに繋がるが、無線接続でモデムに接続できない。
- ノートパソコンのWiFiが利用できないトラブル発生。有線接続はOKだが、無線接続ではモデムに接続できず、デバイスマネージャーの確認も問題なし。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「ワイヤレス ネットワークのトラブルに関する対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/884239/ja 上記辺りが、パソコン側で調べるポイントだと思いますが、USBタイプの子機を利用されているのですか? 無線LANが内蔵されているパソコンではないのですね? もし、両方あるとしたらどちらかをドライバのレベルで無効にしておく必要があります。 無線LANルータを、一度再起動してみると良いかもしれませんし、設定自体を見直すかやり直してみると良いかもしれません。