• 締切済み
  • 困ってます

デバイスマネージャー

はじめまして。 Windows Vistaをインストールしたところ デバイスマネージャーのRTL8187 wirelessというところで エラーのようなマークが出ていました。 そこで、検索したらREALTEK RTL8187 USB Wireless なものがヒットし、ドライバのようなものをインストールしたらエラーのようなマークがきえ、ネットワークアダプタの項目の中に REALTEK RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Netwoek Adapterというふうに記されていました。 そのインストールをしたドライバはマザーボードのシリーズ:SocketAM2/AM2+ モデム:M2Nというところにありました。 ttp://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp これはどうゆうことなのでしょうか? 全くの無知で情けないですが、わかるかたご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

No1ですが。 どの様に検索されたのか分かりません。私ならASUSのHPで自分のモデルから検索し、その中の該当するドライバをDLしてインストールするので。 気持ちが悪ければやり直されても構わないと思います。 ただし、オンボードサウンドやネットワークアダプタは同じ会社(ASUS)ならマザーボードが違っても同じパーツを使っていることが多いです。 ですから問題無くドライバーのインストールが出来たのでしょうね。 私のインテル系のマザーでもASUSですけど同じREALTEKのWiFi積んでますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドライバをダウンロードしてくださいとでました。

    Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter のドライバをダウンロードしてインストールしてください この問題は、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter のドライバがないことが原因で発生しています。このドライバの製造元は Realtek Semiconductor Corp です。 といわれました。 Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapter というのを検索して、ダウンロードして解凍したら、書庫として開くことができませんといわれて解凍できませんでした。 この、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterというのが ダウンロードできるサイトが、自分の調べた限りでは1つしかなく、 困っています。Realtek RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Network Adapter というのが検索で出てくるのですが、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterと 同じものなのでしょうか?もし違っていたら、Realtek RTL8187 Wireless USB 2.0 Adapterがダウンロードできる場所を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • ネットワークアダプターが機能しない

    Windows XP SP2使用しています。問題は次のように起こりました。 1)アンチウイルスソフトをインストール後、LAN接続不能になる。cmd>ipconfig /allで見ると、IPアドレスが空白。TCP/IPの問題が起こったらしい。 2)WinsockxpFixを実行すると、IPアドレスを自動取得しネット接続可能になった。   ところが、起動のたびに、(1)のTCP/IPの問題が生じ、そのつどWinsockxpFixを実行し再起動しな  くてはならないので、根本的には解決されていない。 3)無線LANが使用できなくなった。 4)Device ManagerのNetwork Adapterのところを見ると、不思議なことに、次のように二重に表示されていて、片方は「!」マーク付き。「!」のない方は、適切に作動しているとのメッセージ。 Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC -    (!付き) Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter -  (!付き) また、 WAN Miniport (IP) -  (!付き) 「!」付きのものを右クリックしてプロパティを見ると、 Windows cannot start this hardware device because its configuration information (in the registry) is incomplete or damaged. (Code 19) 5) 試しに、Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter -  (!付き)の方を、アンインストールしたが、何もかわらず。 質問ですが、 a)起動のたびごとに、WinsoxkxpFixを起動しなくてもすむ方法はあるでしょうか。 b)どうしてこのように二重に表示されるのでしょうか?これを正しくする方法はあるでしょうか?レジストリをいじらないといけないのでしょうか? c)Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC - (!付き)の方を、一応アンインストールするべきでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。海外(東南アジア)にいるので、周りに助けを求められる人がいなくて、苦戦しています…。

  • 数時間毎に無線LANとの接続が切れてしまう

    自分の使っているノートPCのネットワーク接続についてですが 無線LAN接続をしている時、普通にネットサーフィンしている時に数時間毎に切れる&ファイル量の多いプログラムをダウンロードしている途中で何故か無線LANとの接続が途切れてしまうのです。 更に、一回スリープしないと無線LANとの接続が不可能な状態になってしまいます。 どうすれば直るのでしょうか? OS:WindowsVista Homepremiam SP1 LANドライバ:Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB2.0 Network Adapter

  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6339/10111)

単純に不足していたWirelessLAN(無線LAN)のドライバをインストールしたというだけですね。 デバイスマネージャの役割は、コンピュータに搭載されているハードウェア全般のIRQ(割り込み要求ー後述)を管理するための管理ツールです。 RTL8187にたぶん!マークか?マークのどちらかが表示されていたのだと思いますが、これは対象のハードウェアが正常に動作できないことを意味します。 具体的には、ハードウェアの故障によってハードウェアにアクセスできない状況にあるか、ドライバが適正なものではないかもしくは壊れている(一部のファイルが不正で動かない状況である)ため、正常なドライバを再インストールすることを求めているかのどちらかです。他に、比較的希なケースとして正常にIRQ割り当てを確保できないというケースもあります。(IRQ競合の場合はドライバやハードは正常なため、ドライバの新規または再インストールで名称が変わることはありません) 前者(故障)の場合は、既にハードウェアに搭載されている識別子が壊れている可能性があり、全く別のハードウェアとして識別することもあります。この場合は、修理して直さない限りは改善しません。 後者(ドライバの不備)の場合は、適正なドライバがインストールされた段階でドライバの全ての機能が有効になり、名称が簡易名称(ハードウェアが持っている識別番号やファームウェア上の名称)からインストールされたドライバ本体の名称に変わることがあります。 最後の場合は、ドライバにもハードウェアにも関係なくIRQの割り当てを競合しないように手動または自動で再割り当てすれば改善します。 この場合は、正しいドライバがインストールされていなかったか、ドライバが破損していたために正常に認識されていなかったのです。そこにドライバをインストールしたことで、REALTEK RTL8187 Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Netwoek Adapterというドライバの持つ正式名称が登録されたのです。これは、プリンタやスキャナ、サウンドカードなど他のハードウェアでも正しいドライバがインストールされていない状況では良くある症状です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのマザーボードの型番が分かりませんけど、無線LANが付いたモデルなのでは? WiFiとか説明書に書かれているかと思います。普段使わないのであればBIOSから停止できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な返信ありがとうございます。 マザーボードの型番は ASUS P5W DH DELUXEです。 なぜ、ドライバのDl場所がモデル:P5W DH DELUXEではなく、M2Nというところに あったのでしょうか?? 質問ぜめですみません。

関連するQ&A

  • ネットワークデバイスの認識ができないです

    オンボードのLANの種類がわかったので (http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socketam2/geforce_6100_am2.php) Realtekから下記ドライバを更新しましたが変化はありませんでした。 Auto installation program (support WinXP 64/Win98SE/WinME/Win2K/WinXP ver.673) そしてnVidiaからXP用のドライバ更新プログラムを適用したところ イーサネットドライバのインストール中に不具合が起こり 正常にインストールが終了できませんでしたと出ました。

  • デバイスマネージャーのエラー

    lenovo ideapad 120s-11iapを使用しています。 先日まで使用出来ていたインターネットが接続できなくなりました。 ドライバーのエラーの様だったので、デバイスマネージャーからQualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapterのプロパティを見たところ、 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました(コード43)と表示されていました。 これ以上素人に出来ることはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ネット接続が切れてしまう

    Gateway製のM-1630jで、ネットサーフィンをしています。 最近のことなのですが、ネットをしていると、勝手に接続が切れてしまう、というトラブルが発生しはじめました。 最初はルーターの問題かと思い、メーカーに問い合わせ、解決策を試しましたが効果がなく、 ふと思い立ち、デバイスマネージャでデバイスを一度無効化し、有効化すると接続されました。 自分がネットサーフィンの時に困るだけならいいのですが、 スカイプなどの電話でも切れてしまうと相手にも迷惑がかかるので質問させていただきました。 パソコン:GateWay M-1630j OS:WindowsVista HomePremium SP1 CPU:AMD Athlon64 X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz メモリ:1GB 無線LANデバイス:Realtek RTL8187B Wireless 802.11g 54Mbps USB 2.0 Network Adapter セキュリティソフト:avast! よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャのキーボードが2個に・・

    タイトルどおりの質問なのですがOSの修復インストールをしたら(多分これが原因だと思うのですが・・・それ以前からかもしれません)デバイスマネージャのキーボードが2個になってしまいました・・・ (もちろん接続してるキーボードは1個です) ちなみに「非表示のデバイスを表示」をクリックしないと普通に1個です。 「非表示を表示」にすると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」と、半透明表示で黄色いビックリマークつきの「101/102英語キーボード」が出てしまいます。 「101/102英語キーボード」のプロパティを見ると「このデバイスは接続されていないかドライバが足りません」見たいな事が書かれています。 「101/102英語キーボード」の方を削除して再起動すると復活してしまいます・・・何回か試したのですが再起動しなくたってしまう時もありました ネットで検索しても解決法が見つかりませんでした・・・ 一応、ほかに試したのは「101/102英語キーボード」のドライバを正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」のドライバにしてしまって再起動・・・すると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」が2個になってしまいました (しかし元正しくない方は黄色いビックリマークつきです・・・半透明ではなくなりました) その後、正しい方を削除したり正しくない方を削除したりして再起動したのですが・・・・ダメでした レジストリも色々見たのですが・・・詳しくないし怖くていじれませんでした・・・・ どうしても気になってしまって消したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • デバイスマネージャでのエラーをなくすには、どうすればよいですか?

    マザーボードBIOSTAR M6VLQ が安かったので購入し、OS(windows98)をインストールしました。 問題はなく動作はしていますが、唯一、コントロールパネルのシステムプロパティのデバイスマネジャにおいて、「その他のデバイス」で「PCI Bridge」に?マークがついており、気になります。 付属のCD-ROMでドライバーをインストールしようとしましたが、ドライバーが見つかりません。 1)原因は何でしょうか? 2)このようなエラーが出ていても、問題ないのでしょうか? 3)このようなエラーを除去するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • Realtek RTL8139/810X.........

    初心者です。 どなたか、教えてください。  最近頻繁にシステムエラー等が表示されるようになったので、リカバリをしました。(ちなみに本体はパソコン工房で購入した自作ものです)  OSはWin98SEで、OSをインストールし、ドライバ等をインストールしました。このドライバはパソコン工房で本体を購入したときに添付されていたCD-ROMです。 サウンドドライバなどは、問題なくインストールできたのですが、ネットワークアダプタがうまくいきません。  デバイスマネージャを見ると「ネットワークアダプタのRealtek RTL8139/....」のところに「!」マークをついていたので、ドライバの更新をしようとしたところ「Realtek RTL8139/810X Family Fast Ethernet NICのディスクを入れてください」とエラー表示がでてきます。しかし、RealtekのCD-ROMは挿入しています。 なぜなんでしょうか????? 結局、それで足止めをくらっていて、インターネットに接続できない状態が続いています。 どなたか、よきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PCIスロットのドライバが見つからない

    PCIスロットのドライバが見つからないです。 フリーの解析ソフトによれば、パーツは、 "realtek rtl8139 pci fast ethernet adapter" らしいのですが、realtekのサイトを見てもちんぷんかんぷんです; どなたか教えてください(-人-;)

  • 無線LANがドバイでは使えて、アメリカでは使えない

    無線LANがドバイでは使えて、アメリカでは使えない 中東に長期滞在しているので、東芝の中東販売向けに作られたラップトップを購入。OSはWindows XP Professionalです。標記の通り、一般に開放されている無線LANは、UAEのドバイ空港では接続可能でインターネットを使えたのに、米国では、空港でもホテルでも接続不可でした。 1)wireless networkのプロパティ⇒TCP/IPのプロパティ⇒自動的にIPアドレスを取得にチェックになっている 2)プロキシの項目はすべてチェックされていない 3)無線LANのHWは、RealtekRTL8187B Wireless802.11g 54MbpsUSB2.0 NetworkAdapter。きちんと機能しているとの表示が。 4)念のためFirewallをオフにもしたのですが、米国ではやはり無線LAN接続不可。 ドバイで使えるのだから、HWもSWも正常に機能しているということですよね?なのに、米国で使えない原因は何でしょうか?どうすればいいでしょうか。

  • デバイスマネージャが開けません

    こんにちは。 使用しているノートPCで一部周辺機器の接続ができなくなってしまいました。 状況は下記のとおりです。 ++++++++++++++++++++++++++++ ■OS Windows XP SP2 ■認識可○ DVD-ROM&CD-R/RW、無線LANカード、USBメモリ、IEEE1394 ■認識不可× USBメモリ以外のUSB接続機器(デジカメ、カードリーダライター等) ※今までは何の問題もなく認識していたのですが... ■デジカメをUSB接続した時の状況 1)「新しいハードウェアの検索ウィザード」画面が表示され「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」が選ばれたままで「次へ」ボタンをクリック    ↓ 2)「ハードウェアのインストール」画面で「このハードウェア:ディスクドライブを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」と表示され、そのまま「続行」ボタンをクリック    ↓ 3)「このハードウェアをインストールできません」画面で「このハードウェアのインストール中に問題がありました:USB大容量記憶装置デバイス」・「デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません」と表示されるので「完了」ボタンをクリック    ↓ 4)「完了」ボタンクリック後すぐにまた1)の画面が自動的に表示され、同様にウィザードを進めても延々と同じ表示が繰り返される 従来、問題なくデジカメをPCに接続できていた時はデジカメ用のドライバなど不要でしたが、上記エラーが出た後で改めてデジカメ用のドライバをインストールしたりもしましたがダメでした。 ■デバイスマネージャが開かない 「システムのプロパティ」から「デバイスマネージャ」のボタンをクリックしたところ、「デバイスマネージャ プログラム ファイル、devmgr.dllを読み込めません」と表示されてしまい、デバイスを確認することができません。 ++++++++++++++++++++++++++++ 何か思い当たる解決策をご存知でしたら、ぜひご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーの『BROADCOM USH』と『Contacte

    デバイスマネージャーの『BROADCOM USH』と『Contacted SmartCard』に?マーク LATITUDE E4200をのリカバリーを行っています。WinXPをインストールし、付属のドライバCDからドライバのインストールを行いました。CDを起動するとE4200に必要な項目にチェックが入り、チェックが入っているドライバは全て入れたのですが、デバイスマネージャーで確認をすると、『BROADCOM USH』と『Contacted SmartCard』に?マークが表示されます。 どのようなエラーなのか、またどのドライバのインストールが必要なのか解らず困っています。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。