• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークアダプタのドライバ更新

Realtek RTL8169/8110 FamilyGigabitEthernetNIC(オンボード) のドライバを更新したいのですがRealtek社のホームページを見てもPCI用のドライバしかありません。 RTL8110S-32/RTL8110SB(L)/RTL8169SB(L)/RTL8169SC(L)RTL8169 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=4&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false&Downloads=true 上記のドライバをインストールしてしまっても良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数473
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuro
  • ベストアンサー率62% (33/53)

オンボードはバスには挿さってないもののPCI接続のものが多いです。 ただ最近はギガイーサの場合PCI-Express接続もございます ベンダーのホームページにPCIしかないということは PCI接続しかサポートされてないチップということで 問題ないと思います。 念のためメーカー製PCの場合はメーカーHPにドライバーが アップデートされてないか確認したほうが確実です。 また自作の場合もマザーボードのメーカーサイトに ある場合があります。 万一の場合に備えて現在のドライバにいつでも戻せる状態で アップデートを行うことをオススメします。 ネットワークカードなので失敗した場合、認識されなくなり ネットにつながらずダウンロードしなおすことができない などの場合も考えられますので・・・。 ということが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

今のところちゃんと動いているのでしょうか? ドライバを更新したい理由はなに?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!