• 締切済み

ヤフーオークション

利用停止中に取引の人と連絡とるにはどうしたらいいですか?? 自分はIDを変更してあるので 以前のデータはないです が 取引中の人のヤフーIDならわかります ちなみにヤフーメールしても返事ないです

みんなの回答

  • l884l
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

削除じゃなくて停止中ならそのIDはまだ活きています。 その停止中のIDでログインして自己紹介欄を利用して、 ご自分の連絡先を記載すれば、落札者は何れ見るでしょう。 それで連絡し合うしかないですね。 停止になったのはあなたの瑕疵でしょうが、 連絡できないのは停止したヤフー側の責任になります。 その点は落札者とヤフー側に話し合いがなされるべきで、 あなたには連絡できない責任はありません。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

出品者側で代金を預かっている場合や 落札側で代金を支払って品物を受け取っていない場合はオークションマスターへ相談してください。 一時的に解除処置を取ってもらえることがあります(削除後も一定期間データが残っています) それ以外の理由でしたら、残念ですが無理でしょう。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで・・・。

    DVDを落札してから数時間後、出品者のIDが「停止」と表示されていました。 「料金を口座に振り込んでください」というメールが来たので、出品者の方に「ID停止となっていますが、取り引きはできますか?」とメールで聞いたところ、「問題無いのでお金を振り込んでください。もし送らなかったら警察に行ってもいいです」との返事が来ました。 信用して相手の口座にDVD代金2500円を振り込んで一週間経つのですが、なんの連絡もなく、商品も送られてきません。 出品者のIDをもう一度見たら「削除済み」となっていて、メールを送ることもできません。 ちなみに、出品者は200ぐらい「非常に良い」の評価があります。 こちらは、出品者の住所も電話番号も知りません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? ヤフーオークションに言う?それとも警察に届ける? まぁたかが2500円だから、勉強代だと思ってあきらめてもいいのですが・・・。

  • Yahooオークションについて

    ヤフーオークションで、突然利用停止にされてしまいました 一件取引中のものがあって、相手の住所は停止になる前に確認できて発送出来出来て、 その数日後、相手は掲示板で商品が届いたと連絡を入れてきたのですが、 肝心の受け取り完了連絡をしてくれません。そのため売上に反映されません。 出品者のIDが停止になった場合でも、 相手は受取連絡を送ることが出来ないのでしょうか? それともこちらが利用停止で評価もできないため、 単にしらばっくれているだけですか?

  • Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。

    Yahoo ID全面利用停止について御聞きします。 暫く、Yahoo IDをログインしていない期間(2~3ヶ月位)があり、先日、オークションを利用の際、ログインをした所、ログインが出来ませんでした。 Yahooに問い合わせをした所、利用料金の未払いの為、全面停止と返事が来ました。 登録メールアドレスに全面停止に関する案内や登録住所先に振込用紙を送付をしたが、住所が該当なしで返ってきたとのことでした。 全面停止に関する案内のメールが届いておらず、迷惑メール対策をしていますが、Yahooからのメールは受信許可の設定にしてるのですが・・・。 引越しをしたので、今、住んでる住所に登録変更したはずなのですが・・・。 上記の不着のことをYahooに伝え、利用再開を伝えたのですが、利用再開を取り合ってもらえませんでした。 送ってくれたメールや振込み用紙の発送時期を詳細ではありませんが教えてくれたのですが、振込み用紙の送った住所を教えてほしいと問い合わせをしたのですが、登録先の住所に送ったとしか、返事がきませんでした。何回か問い合わせをしたのですが、返事が来ない時があり、こちらから、再度、問い合わせをしたら、返事がきたりすることが、ありました。 yahooから以下の返事がきました。 >全面利用停止までにご案内メールをお送りした際には、 いずれも際も、未着の旨を知らせるエラーメール等は返送されて おりませんでした。 しかしながら、全面利用停止前にお送りしたいずれの払込票でも 定めた期限内にお支払いがございませんでした。そのため、該当する ID のサービス全面利用停止を適用するに至りました。 弊社といたしましては、全面利用停止を適用するまでに、再三ご連絡を 差し上げており、お客様に事前に状況をお知らせしたうえで、今回の 措置をとらせていただいたと考えております。 恐縮でございますが、全面利用停止後に、払込票未着やご案内メールの 未着をご連絡いただきましても、該当するID の利用再開はございません。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 こちらの不注意ですが、利用再開が出来ないことに納得出来ません。 このようなケースの場合は、利用再開は無理でしょうか? 良い知恵がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 *ちなみにYahoo ID2つ、持ってますが、オークションの利用の際、以前、御取引された方達の取引の詳細が分からないので不便です。

  • ヤフーオークションで取り引き中に私の方が利用停止になり取引連絡が出来な

    ヤフーオークションで取り引き中に私の方が利用停止になり取引連絡が出来なくなりました。相手のIDは解るのですが連絡する方法は無いのでしょうか?非常に困っております。

  • ヤフーオークション

    6月にヤフーオークションに登録しました。 しかし一度入札したぐらいでここ4ヶ月ほど全く利用しておらず、IDとパスワードを忘れてしまいました。 確認メールをとっておいたのですが、パソコンが壊れすべて消えてしまいました。 ちゃんと紙に控えておけば・・・と今となって後悔しております。 そういった場合、登録時の生年月日と郵便番号を入力すれば再取得できるとのことでした。 しかし何度試してみても不一致になってしまいます。 ヤフーにメールで問い合わせたところ、IDを新規取得してくださいとのことでしたが、倍額請求されてしまうのでは?と不安です。 ヤフーに再度問い合わせをしているのですが、なかなか返事がきません。 毎月登録料がカード引き落としされ、利用停止をしたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション利用停止

    突然ヤフーオークションの利用停止のメール案内が届きました。恐らく出品中のアイテムが偽物と見らたのかもしれません。 しかし少し前に、私の出品したアイテムを落札された方がおり、支払い・配達のやりとりをヤフオクの取引ナビなる機能を使って連絡をとっておりました。そんな時に突然オークションが利用停止となりました。 落札者の方は私からの連絡を待っている、もしくは発送を待っているかもしれませんが、取引ナビの機能を使えないので連絡の取りようもありません。 ヤフーに問い合わせしましたが、今だ連絡はありません。ヤフーより迅速な回答をいただける皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?

  • ヤフーオークション利用停止について

    本日、評価1200を超えるIDが突然、ヤフーにより利用停止にされてしまいました。出品物は全て削除され、取引ナビ、連絡掲示板とも利用する事が出来ない状態です。何故、削除されたのかは今だに全く検討が付かず困惑しております。 先日、発送させて頂いた落札者様からは掲示板(見る事は出来ますが私は投稿は出来ません)と評価に非常に悪いで「商品が届かない詐欺だ」と中傷された評価を付けらました。 評価にコメントを返させて頂こうと致しましたが、停止中の為それも出来ず、その方のIDにヤフーのyahoo.co.jpを使ってメールを送ってみましたがエラーで返ってきて連絡も取れません。その方は定形外希望だったので、まだ届いていないだけだと思いますが・・・ 商品は間違いなく発送させて頂いているのに、中傷的な事を言われとてもショックです。 あと、昨日、ご入金頂いた落札者様で商品の発送をさせて頂きたいのですが取引ナビが開けない状態ですので連絡先がわかならい為、発送が出来ず大変困っています。 一応、自己紹介文だけは編集アップが出来たので、そこにメールアドレスなど事情を説明して記載はさせて頂いたのですが、自己紹介を見て頂けないとご連絡は頂けませんし、その方にも上記の方と同じようにヤフーメールにメールを送らせて頂いたのですが(この落札者様のメールはエラーで戻ってきませんでした)、見て頂けるか心配です。 お金を頂いているのに発送をしないと、これこそ本当に詐欺になりますし、そのような事は決して出来ません。 この他、落札者様と連絡を取る方法はございませんでしょうか? 中傷をしてきた方はともかく、ご入金頂いたのにご住所がわからない方とはなんとしても連絡を取りたいので、どうか、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションID削除からのID再取得

    2ヶ月前の話ですが、私の不注意でヤフーオークションが利用停止中になってしまいヤフーに問い合わせたところIDの復活は無理だということで自分で登録削除をしました。  今月になり、新規でIDを取得したいと思い、以前とは異なるヤフー指定銀行口座・電話番号・メールアドレスそして微妙に住所を変更しているのですが配送本人確認の書類が発送されてきません。以前と比べて最近厳しくなったのでしょうか?以前、ID削除後から再取得された方はどのようにしてIDを再取得したのでしょうか?教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • yahooのフリーメール。

    ヤフーのフリーメールを使っていたのですが、先日突然ログインできなくなり、ID検索というのがあったのでやってみると私のIDが利用停止になっていました。ヤフーの問い合わせフォームから問い合わせを行いましたが返事は未だ返ってきません。 こんな事になった事がある方や、理由がわかる方教えてください。 ちなみに利用停止になるような事は私はやった覚えは無いのですが。