• ベストアンサー

結婚式の時に持つバッグについて、このバッグは変?

お葬式で使えるバッグです。一応「慶弔用」となっています。 ただ、結婚式は華やかなイメージなので 「もっとキラキラしたバッグの方がいいのかな?」って思いますが、 そういうバッグを持っていないので、これでいこうかと思っています。 あと 私は20代半ばなのですが、 こういうバッグを結婚式で使うのは もっと大人になってからの方がいいですか? ドレスは若めです。 ドレスは黒かオレンジかワインレッドを持っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcirodori
回答No.1

失礼なこと言ったらすみません。 使えなくはないと思います(礼服で黒に服であれば)が、まだお若いので結婚式用として もっとキラキラした物のほうがいいかと思います。

yt97834
質問者

お礼

やはりそうですよね。 私もそう思ってました。 全然失礼ではないです! ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#161690
回答No.4

誤解させるような事を書いてすみません。 >実際、お式の最中は持ちませんし。 >>>コサージュをつけても、結婚式の最中は持たない方がいいのでしょうか・・・? 最中は「手に持たない」です。 着席する時には、背の後ろにバックを置いて座ったり、置く場所がある場合にはそこに置いて座ったりします。 披露宴で着席でのお食事の際等も、バックは背の後ろに置いておきますので・・・。 なので、そうそう目立つ代物じゃないです。 立食、ガーデンパーティなんかだと手に持ってる事が多いですけど、私はドレスが充分華やかであれば問題ないと思います。 気になるようでしたら、 2千円代で、充分にかわいいのが買えますよ。 (私は前に1980で買いました^^;) リサイクルショップや、普通のその辺のショップで手に入ります。 (・・・ドンキや西友おすすめです) ネットショップもかなり安い物があります。 例えば http://item.rakuten.co.jp/anworld/749888/

yt97834
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

お葬式で使えると言う事はバッグに光沢はないんですよね。 せっかくの結婚式ですので、 もっと華やかな感じのバッグのほうがいいと思いますよ。 写真のバッグはもっと年齢がいってからでも使えますね。

yt97834
質問者

お礼

光沢はないです。 やはりキラキラしたほうが結婚式に向いてますよね。ありがとうございました。

回答No.2

以前ですが、 私もどうしてもバックが用意できなくて、苦肉の策ではありますが、「コサージュ」をバックにつけて、華やかさをプラスして使用しました。 (スカーフと悩んだのですが、羽織り物をストールにしたので) ドレスの色と同じ物を付けると、かわいいと思います。 実際、お式の最中は持ちませんし。 ドレスを華やかな色にしたり、全体的に暗いイメージにならなければ、大丈夫じゃないでしょうか。

yt97834
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コサージュを付けるのはいい案ですね! >実際、お式の最中は持ちませんし。 コサージュをつけても、結婚式の最中は持たない方がいいのでしょうか・・・?