結婚式の小物選び

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の小物選びにお悩みですか?ワインレッドのベロア素材のドレスに合う靴やアクセサリー、バッグをご紹介します。
  • 友人の結婚式に出席する際の小物選びに困っていませんか?ワインレッドのベロア素材のドレスに合わせる靴やアクセサリー、バッグの選び方をご紹介します。
  • 結婚式の小物選びで悩んでいませんか?ワインレッドのベロア素材のドレスにぴったりな靴やアクセサリー、バッグの選び方についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の小物選び

一週間後に友人の結婚式・披露宴に初めて出席します。式は夕方からです。 そこでドレスに合わせる小物で迷っているのでアドバイスをお願いします。 ドレスはワインレッドのベロア素材で、ノースリーブ・膝丈です。同じ素材の羽織モノ?も着ていくつもりです。 まず靴をどういったものにすればよいのかわからなくて。 ワインレッドには何色が合うでしょうか? 無難に黒がよいのかなと考えています。 次にアクセサリーとしてネックレスを購入したいのですが、やはりパールのみのものがよいでしょうか? また、バッグはどういった感じのものがよいでしょう? こちらも黒が無難かなと考えているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku02
回答No.1

こんにちは。 靴とバッグは同じ色の方が、統一感があってスッキリすると 思いますよ。バッグは小さいものが良いと思います。 お持ちのバッグがどういうものかよく分からないのですが、 黒なら、シルクやサテンなどのクラッチバッグや、黒のビーズを 使ったものがオススメです。 ネックレスはパールでなくても、ボルドーのベロア素材なら ドレスが存在感がかなりあると思うので、キラキラした感じ (ダイヤやジルコニア系)の方が合うかもって思います。 頑張って、お気に入りを見つけてください!

lulululuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり靴とバッグはスッキリと黒で統一していきたいと思います。 ネックレスはパールにこだわらなくてもよいのですね。確かにベロア素材、存在感たっぷりです。キラキラ系で探してみたいと思います。