• 締切済み

旦那について

私には4個下の26歳の主人がいます。 子どもは2歳の女の子です。 付き合い出してすぐ妊娠しました。(職場が一緒だったので知り合ってから1年位は経ってます)結婚3年です。 一昨年、職場の女の子とのグレーなメールを発見し、旦那は謝っては逆ギレを繰り返したので別居を3ヵ月しました。 しかし、 はっきりしたことは分からず別居を解消し、再構築を決意し現在に至ります。 今年の4月から職場が異動になり、その女性と職場は離れました。 自宅から1時間かからない職場になりました。 そして、娘は保育園、私はバイトを始め今まで出来なかった(経済的理由)貯金を始めています。 もうメールは見てはいませんが、Twitterを覗くと 『ふと考えてしまう』とかつぶやいてます。 以前に、何度か『あのTwitterは何なの~?』と軽く聞くと『歌の歌詞をつぶやいただけ』と煮え切らない答えばかり。 こっちは忘れようと家庭の中を居心地良くしようとしていても、何だか悲しく虚しい気持ちでいっぱいになります。 また、女性がらみではないと思いますが ネガティブなつぶやきが多いです。 『イライラする』とか『信用ならない』とか。 私はそういうTwitterを見る度、コレをみた私がどう感じるとか考えないのだろうか…と悲しくなります。 また、気持ちもどんどん離れていきます。 普段の主人は子どもは可愛いとは思ってはいるけど、世話は積極的にしません。平日は朝は朝ギリギリまで寝ていて、夜は週3日は飲み会。 そして、旦那は自分の都合というか、タイミングで娘と関わります。 例えば、娘が『見てみて~』と言ってきても 『あー、可愛い可愛い』と素っ気ない態度。 『ほら、一生懸命やってるよ?』と言わないと反応しないこともあります。 そんな光景を見ると胸が苦しく切なくなります。 なので、娘はパパを嫌がり土日は公園に行く(パパと二人)のも一苦労。 そんな娘に旦那はイライラして最悪です。 私はというと、旦那が帰ってくると 仕事の話を始めるので、家事をする手を止めゆっくり聞いたり肩を揉んだり、なるべく居心地が良くなるよう努めています。 本当は慣れない仕事の疲れがあるので早く寝たいのが本音です。 でも、旦那が帰ってきてから1時間は夫婦の時間を…と思っているんです。 でも、そんなTwitterを見るたび馬鹿馬鹿しく思うんです。 旦那から離れていく気持ちを自分自身でセーブしてても、Twitterを見ると。 本人に聞いたって『歌詞』だの言われるのがオチ。 私は出来るなら夫婦仲良く子どもを含めて明るく温かい家庭を作りたいです。 こんな私は何をすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#163306
noname#163306
回答No.8

こんにちは(^_^) 夫婦って難しいですよね。 あなたは不満を抱えていますが、周囲からは問題の無い家庭と思われているかもしれません。 幸せそうに見える家庭は本当に100%幸せなのでしょうか? あなたは100と答えますか? 私は50です。(意外だった?) 時々、50が100になったり0になりそうなこともあります。 今のあなたは100になるために頑張っているのでしょう? でも、これからの長い夫婦生活を考えると50でも20でも良いのだと思います。 自分の理想の家庭はそう簡単には手に入りません。 10年・20年かけても手に入らないかもしれません。 でも、何もかも自分の理想を叶えてしまったら、幸せを忘れてしまうのが人間の悪いところです。 真面目で考えすぎてしまう自分を中和させるためにご主人がいるのではないですかね? イラッとすることもあるでしょうが、それはあなたが一人ではない証拠です。 よく夫婦は他人と言いますが、血縁でも分かり合えない人もいます。 友人でも兄弟でもケンカはします。 仲違いしても時間の経過で怒りも治まり、小さい事でケンカしていたと気が付くものです。 まあ、自分から謝るのが格好着かなくて強がったりしますけどね。 あなたがた二人が出会ったから娘さんがいるのです。 宝物でしょう? ご主人は娘さんに愛情が無い訳ではないと思いますよ。 それに、男は仕事をしてくれたらそれで良いと私は思いますしね。 仕事があるだけマシ、給与があるだけマシ、働ける体があるだけマシです。 自分よりももっときつい環境で生活している人がいるからね。 さて、どうしたら気持ちを切り替えられるのかなぁ・・・ 私はプロフィールにも書いているように、普通と違うのです・・・ 自分の中にスイッチがあってそれをON/OFFにしている感じなのですよ。 自分の中にもう二人、人格の違う自分が居て、何かあれば話し合いをしているので・・・(イラッとした時は大人になりなさいと諭されます) あまり参考にならないですね。う~ん・・・ これについては、アンケートのカテゴリーで質問をしてみるのはかいかがでしょう? カテゴリーによって出入りしている人が違うので、こことは違う回答を得られるかもしれません。 私が凹んだ時にアンケートで呟いていたら、立ち寄ってくれた方々は良い方達でしたよ。(私のお宝です) 夫婦相談というより、こういう時の気持ちの切り替え方を重視して、「みんなはどうしているの?」とあなたの言葉で質問してみて下さい。 また愚痴を言いたくなったらいつでもどうぞ。 クソヤロウとか書いても平気だからね~(^_-)-☆

noname#163306
noname#163306
回答No.7

再再度です・・・ 私、しつこいかな・・・ カラオケ嫌いなのですか・・・残念です。 という私もカラオケに行ったのは何年前の話でしょうか・・・ 最近は一人で運転中に大声で歌ってます。信号で止まったらすましてますけどね。(笑) 色々と考えてしまう自分がどこかへ行ってくれます。 あなたのご主人はまだ20代ですから時間がかかるのでしょう。(男はいつまでも子供だという説もあります) 私の主人を見ていると時々『おっきい子供』と思います。(本人は私がそう思っているとは知らないでしょうね) そのおっきい子供をどう出世させるか・・・今の私はそちらに力を注いでます。(笑) でも、家庭では子供かもしれませんが、職場では男として頑張っているようです。 まあ仕事の愚痴は多いですよ。 でも、仕事場で愚痴れないでしょう。(意外とあなたのご主人と同じ心境だったりするかも・・・です) 聞いてあげるしかないと思います。(諦めも肝心) 精神的にもう少し歩み寄れたら良いですね。 あなたが愚痴りたくなったら、『お礼』に書き込んで下さいな。 私は喜んで回答しますよ。 この場所の使い方が間違っているかもしれませんが、ここで出会ったのも何かの縁です。(勝手にそう思っています) 愚痴を言う場所が必要なくなった時に『締切』して下さい。 それか・・・私の行為が迷惑でしたら締め切って下さい。(ちょっと悲しいけど縁がなかったといことです) いっぱい愚痴って後に”この頃の私って…”と笑えるようになれたら良いですね。 それまで応援しますよ。 本当に迷惑でしたら『ブロック』して下さいね。(汗)

yuaumi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます! 私も職場に行く時に音楽を聞き、歌いテンションを上げてます(笑) お言葉に甘えて愚痴らせていただきます(>_<) 私も旦那を大きい子どもとよく思います。 私は情けない話、家事も不得意、これからのかかってくるであろう子どもの学費等に対して漠然と『貯金しなくちゃ』くらいにしか分かりません。 なので、もっと頼りたいんです。 任せたいではなく、旦那と話し合って未来の事を考えていきたいんです。 でも、今の旦那は皆無です。 そんな旦那に嫌気がさしています。 私の理想の家庭像とは、かけ離れ過ぎていてリセットしたくなるんです。 もちろん、そんな旦那を選んだのは私です。 また、そんな旦那にしたのも私なんだろうと思います。 とにかく、旦那の楽天的というか能天気で子育ても積極的でないところが嫌で嫌で仕方ありません。 どうしたら、諦められる?前向きになれるのでしょうか? 相変わらず、まとまりのない乱文でスミマセン!

noname#163306
noname#163306
回答No.6

No.4です。 大丈夫? お礼を読んで心配になりました。 色々考えてしまう所があなたの長所であり短所なのでしょう。(私もそういうたちなもので…) 子供には愚痴を聞かせないであげて下さいね。父親=居なくてもいい人 と覚えてしまうので。 では、どこで愚痴ればよいのか… あなたは仕事場でも愚痴れる方ではないと思っています。 なので…愚痴を言うのをやめて、カラオケで思い切り歌うというのはどうでしょう? 愚痴を言い始めてしまうと、やめたくてもやめられない状況に陥り、自分が嫌になってくるので、歌の歌詞に自分の気持ちをのせて「うお~!!」っとね。(笑) 年上女房は若旦那に振り回されてはいけませんよ。(私の旦那は3歳年下です) 力を抜いて程々に頑張るくらいで良いかと思います。

yuaumi
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます! 仰る通り、職場では愚痴れません(笑) また、娘には過去にもこれからも口にしません。 これをしてしまったら娘にまで似たような感情を抱かせてしまうと強く思っていますので。 そして、カラオケ。 昔は大好きでしたが、今は苦手なんですよね(笑) 実は、私のストレス発散は車で1時間ほどにある実家に遊びに行くことなんです。 友達とも会えるし、母や姉とゆっくり話せる。 何よりも娘を常に可愛がってくれる。それを見て、嬉しく感じ幸せを感じます。 ただ、それで良いのか…と悩みます。 本当なら『疲れたなぁ』と思ったら旦那を頼りたいのに、実家を頼ってしまう。 こんな嫁は失格では…と。 なんだか、また悶々としたお礼になってすみません。 年下旦那に振り回されないよう頑張ります!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

もうこれが 限界かと思います。 結婚したのは出来ちゃったから の責任。 離婚はイヤだ と言うのは 慰謝料を払う必要性が出て来る そんな安易な考えだと思います。 Twitter をなぜみるのか。。。 旦那様の気持ち、本心を知りたいから見るのでしょうけど 見ない方が良いと思いますよ。 だって 結婚して間もない時期に 浮気する って事は 結婚の意思がそもそも無かった って事になります。 って 私は感じます。 出来ちゃった 結婚します。 それでも良いとは思います。 ただし、結婚を先に2人で決めていた、ただ単に先に妊娠が分かった であれば。 同僚であった一年と交際してから では 全然違います。 人間 色々な面があって当然ですからね。 同僚には 弱みは見せたくないじゃない? だけど 恋人には 弱みを見せるときもある。 そんな違いもありますし。 それだけやっても 旦那様が他の女性に目を向けている、家庭に向いてない のは  今更ですが 貴方が望んでいる家庭は 一切考えてないって事です。 仮に 浮気してしまった、バレたであろう(一応否定したが)、これから改善しないと と思えば 自然と子供が中和役になります。 娘さんが 声を掛けているみたいだし。 だけど それも素っ気ない。。。。望んでなかったって事です。 なので いくら貴方が頑張っても 相手側に器を持ち合わせてないので 今は出来ないと思います。

yuaumi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 妊娠前から旦那は私との結婚を求めてきていて、妊娠発覚後も戸惑う私よりも出産を希望していたんです。まぁ、現実問題になったらこんな状態ですが(笑) 器を持ち合わせていないのは仰る通りかと思います。 私は何も出来ないのか。。なんだか、悲しいですがこれが現実なのでしょうか。 ありがとうございました。

noname#163306
noname#163306
回答No.4

twtterwを見ないこと。 メールも見ないこと。 そこには自分が喜べそうな内容はありません。 夫婦でも思っていることをすべて話せる訳ではありません。つぶやかせてあげたらいいと思います。 何かと直ぐに”離婚”という言葉が簡単に出てくる世の中で、あなたは離婚を考えていないことに関心します。 頑張り屋さんなのですね。 頑張りすぎてパンクしないようにね。 あと、心配なのが娘さんです。 可愛いと憎らしいを繰り返す時期です。父親の愛情が必要だと思います。 時には煩わしく思うでしょうが、出来るだけ話を聞いてあげてと旦那さんに伝えて下さい。 父親にかまって欲しいと寄ってくる期間は思っているよりも短いのですから。 今、かまっておかないと「臭い、汚い、キモい、嫌い、早く死ね」と言うようになります。 娘にとって父親は身近な異性です。 「お父さんが好き」と思っている娘なら将来良い旦那さんを見つけるでしょうが、「お父さん嫌い」ならダメ男に振り回される人生になるでしょう… 個人的な意見でした。 何時もかまわなくてもいいから大事な時に愛情を示してあげられたら『良き父親』なのだと思います。 頑張り屋さんのあなたは『良き妻』と『良き母親』をこなそうと必死なのでしょうが、たまには力を抜いてください。旦那さんが仕事の話ばかりになるというのは、それだけストレスを溜めているのでしょう。趣味の話でもしてみてはいかがでしょう?旦那さんを明るく元気にするのも大事です。旦那さんが笑えばあなたも楽しいでしょう? 旦那さんが気が付かない程度にあなたが操作することを覚えられたらかなり楽になりますよ。 グレーでも黒でもどっぷり浸かってなければ「あっそう、意外とモテルのね」で済ませるくらいになれたら旦那さんはあなたに頭が上がらなくなります。 結婚生活は自分も楽しまないと疲れるだけですよ。 頑張ってね。

yuaumi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 『結婚生活は自分も楽しまないとつまらない』確かに仰る通りですね。 また、娘が父親を求めるのはあと数年しかない事。 同じことを伝えましたが『あー、はいはい。』と、ふてくされる始末。 この時は蹴飛ばしたくなるほど腹が立ちました。 今の結婚生活に楽しみを見出だせないんです。 別に無理してこの環境に居なくたって…と、自分だけの事を考えてしまいます。子どもの事を思うと、自分自身をビンタして奮い立たせてます(笑) もちろん、育児、パートは充実してます。 ただ、主人が余りにも自由に見えてしまい。。 子どもがいる家庭は旦那は『仕事』だけで良いのでしょうか。 何だか、愚痴になってしまいました。 どうにか、自分の楽しみを見つけようと思います! ありがとうございました!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

過去の質問も読みましたが… http://oshiete1.nifty.com/qa6949753.html 〉こんな私は何をすれば良いでしょうか? 多分、ご主人は甘やかされて育った方なんでしょう。人の気持ちを思いやって考えることが出来ないというか…結婚するには幼すぎたのかも知れませんね。結婚には向かない男性というか「遊びたい盛りの男の子が家庭をもってしまった」という印象を受けます。 相談者さんも働いてお金を貯めてるみたいですが、とりあえずは軍資金が貯まるまで今のままで良いのでは? 結局は浮気されて反省もない夫に愛想が尽きて、愛情も冷めてしまったんでしょう? 夫が反省して家庭が維持できるように努力してくれるなら妻として頑張る気にもなるけど、無気力で我儘旦那ならいずれは離婚も視野でいいと思います。 あなたも若いし別な誠実な男との再婚もアリだと思いますよ。だけど離婚するには経済力が必要だし、とりあえずは家庭を居心地良くし、セックスレスも解消し、どっちに転んでもいいように演技するしかありません。 いずれ旦那さんは浮気するでしょうから、その時に慰謝料を女と旦那から貰って離婚で良いのでは?それまでお金を貯めましょう。

yuaumi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 毎回アドバイスありがとうございます! 心の中は回答者様のおっしゃる通り、気力も失せてきています。 でも、何より娘の為には離婚は回避しなくては…と やっきになってます。 そんな胸の内でいるなんて知るはずもない旦那に、一層イライラしてしまいます。 ありがとうございました!

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

大体、旦那も子供だよね。人の気もちっていうものも考えないのかね。あと、そんなに無理しないでも大丈夫だよ。そんなんで心が離れちゃうんだったら子供に専念しな。そのうち旦那の心が戻ってくるからさ。 そういえば、気持ちって何?好きっていうこと?お互い夫婦なんだから、好きなんて考えなくてもいいよ。信頼してればいいんだよ。好きなんて考えるから、Twitter見ちゃうんだよ。そのうち、空気みたいになるからね。 大丈夫。大丈夫。

yuaumi
質問者

お礼

文章力がなくスミマセン!気持ちとは、正に回答者さんが仰ってる信頼関係のことです。 信頼出来ないような日頃の態度(特に娘に対して)をするので、ついTwitterを覗いてしまってました。 また、中途半端に別居解消をしてしまった(結局グレーなまま)ので悶々としてしまっていたので。 これは私も反省しています。 子どもに専念すればするほど夫婦関係は冷めていくような感覚にいました。 アドバイスありがとうございました!

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

あなたはあなたなりに頑張ってその生活を守ろうと していると感じますよ。 それ以上の頑張りは無理でしょ? 旦那さんの目が覚めるまでじっと待つしかないと 思います。 無理に行動を止めても本音はそういった自分の 享楽的な部分は常に旦那さんの脳に含有 されている状態でしょうからね。

yuaumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに目が覚めるまで待つしかありませんよね。 きっと旦那は、まず子どもが第一という私の考えに合わないように感じます。 旦那は分かってもらえない事もあるという事だって、子どもには必要な経験だと思っているようです。 気長に待っていようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうしたら旦那に優しくなれる?

    旦那とは知り合って7年。結婚6年目の主婦です。1歳の息子がおります。 旦那がいないときは心穏やかにいられるのに、旦那が帰宅するとなぜかイライラします。子供には、「パパ帰って来たよー。おかえりなさーい!(おじぎ)」と笑顔で聞かせていますが、子供はちょっと無理のあるわたしに気づいているのでしょうねきっと。でも、わたしに合わせてパパにおじぎをしてくれたりするととても嬉しいです。 わたしはどんなときにイライラするのか。 例えばさっき、飲み会で遅い帰宅をした旦那の物音で、やっと寝てくれそうだった子供が起きてしまいました。 夕飯作り、夕食、お風呂、着替え、歯磨き、読み聞かせ、寝かしつけ、と、がんばってこなしてきてさぁまもなくゴール!というときにこの始末でイライラしてしまいました。旦那ははじめは一緒に横になって寝かしつけをしてくれましたがあまりに寝ないのでソファに横たわってテレビをみていました。 「旦那が帰ってきたせいで子供が寝れなくなったのに、旦那はひとり好きなことしてわたしだけ後始末?なんてムカつく!」と怒ってしまいました。 さらに、「そっちに思いやりがないから横になってテレビなんかみれるんだよ!」とグチグチ言いました。 だんなも、イライラしています。 こどもは、このやりとりをしっかり聞いています。かわいそうなことに、このやりとりを聞きながら、寝に落ちていきました。本当にかわいそうなことをしました、、。息子にとっての一日のおわりが、こんな私達の仲の悪い会話をきいて閉じていくなんて、、。ありえないですよね、、。 でもわたしは旦那といると、よくこういうかんじになってしまいます。 子どもが旦那に寄り添ってくれたときとか、パパ大好き!みたいな行動をしてくれたときは、わたしも嬉しくて旦那のことを好きになりますが、旦那になつかないときなどは、旦那の頼り無さや物足りなさを感じ一気に旦那が好きではなくなります。 そのときは直接「あなたがいつも自分のことばかり考えてこちらに思いやりがないから、私達に楽しませてくれたりできなくてつまらないひとになるんでしょう?だから子どもも近づかないんだよ」と結構きついことを言ってしまっています。 こんなこと言ってもかなり鈍感な旦那に、またイライラするのですが、、。 わたしたち夫婦は、周りからみるととてもいい夫婦に思っていただけてるみたいです。でも、家のなかを覗けばこんなかんじなのです。 あかるい家庭への希望はたくさんあります。旦那を大切に、夫婦が仲良く思いやり、お母さんがおおらかにいつも朗らかかに笑っている、、。こんなのが理想です。不思議と、旦那がいないときは、旦那が帰ってきたら綺麗な家でお迎えしようと掃除機や料理を頑張りますしそこにやりがいと生きがいさえ感じます。 でもいざ旦那が帰ると、なぜ穏やかではなくなってしまうのでしょう。嫌なところばかり目に付きますし、、。 もっとあったかい家族作りをしたいのに、、!! なかなかできなくて、毎日自己嫌悪です。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 旦那が子供に暴言・・・

    うちには2歳児の娘がいます。 旦那は平日帰りが遅く、娘とは朝少し顔を合わせるくらい、土日は休みなので毎週一緒に過ごしています。 しかし、旦那は休日ちょっとした事でも娘に怒ってばかり・・・ この前は眠くて少しグズッて泣いている子供に対して『うるせぇ、気持ちりぃ』と言いました。 これにはわたしも黙っていられず子供が寝た後、話しましたが旦那はだんまり。 今までもこうゆう事は何度かありその度にやめてほしいと言っていますが、イライラすると抑えきれなくなるのかあたしでさえもビクッとなるような大きい声で怒鳴ります。 もう子供も旦那にはほとんど懐かず。 顔色を窺う娘がかわいそうでなりません。 それなのに外では自分の事を親ばかだと言っている旦那に腹が立ちます。 あたしも娘も今の状態で休日一緒に過ごすのが正直苦痛です。 娘は教えてもいないのにパパ嫌いと言います。 でも出来るものなら3人一緒に仲良くしたい。 どうしたらいいんでしょうか・・・

  • 旦那の行動に参ってます。

    私の旦那は家庭的だとはとても言えません。私には3歳と1歳の子供がいます。私はほとんど毎日一人で子供の面倒をみています。旦那は仕事から帰ってきて毎晩パチンコや、用事を作りでかけていきます。日曜日も休みは自分の休みだ・・が口癖で子供が小さいときでさえ家族で出かけることは少なかったです。 自然と文句も多くなりいつも喧嘩ばかりです。どうしたらもっと家庭に協力してくれるようになるんでしょうか・ うちは女の子なので大きくなったらきっとパパをいやになる時期がくると思うんですがすでにパパにはなついていません。旦那はお前が俺を嫌がっているからだといいますがそんな無責任な旦那を尊敬できるわけありません・・本当に私がわるいんでしょうか・・・ 

  • 娘と旦那について

    中学生の娘は、旦那を嫌ってるのか態度が変わってきてます。 自分から会話をしないし、私にデザート食べていいよと言ったとき、分けられる物だったので一個ずつもらっていいの?と言うと別に安いしあげてもいいけど~と旦那にはあげたくなかった言い方してみたり… 旦那もそんな娘の態度やだらしない態度にイライラしたり愚痴を言ってきます。二人に挟まれてる感じがして、私がしっかりしなきゃと気持ちを強くもつようにしてますが、子供や旦那の言動や態度に憂鬱に感じてきて、どうしたら楽しい家庭になるか悩んでます。 お父さんと娘さんの反抗期どうでしたか?二人は仲良くならないでしょうか?

  • 旦那の無責任にさに悩んでます。

    只今、8wの妊婦です。 8歳になる娘が居ますが、旦那とは事情があり娘が産まれる前から6歳まで一緒に過ごすことができませんでした。 2年前から一緒に暮らすようになり3カ月前に旦那が職場の女性と浮気をしていたのが発覚し夫婦間はぎくしゃくしてました。何度も喧嘩もしましたがその度に、俺らは価値観が合わないと話し合ってもいまいち解り合うことができませんでした。 そんな中、妊娠が発覚。私は過去のことはもう引きずらず家族再スタートを切りたいと思いました。 そこで、旦那の反応は今は子供が欲しくなかった。今居る娘と3人で頑張っていきたい。遠回しに子供は諦めてくれと言ってきます。 私も30歳にもなり中絶という事ははっきり言って考えられません。 旦那はと言うと結局、産むなら別れるしかないと私にはイマイチ理解の出来ない答えしか返ってきません。 私や娘は大事だし、私の事も好きだと。 だからと言って出来てしまった子供と頑張って行こうと言う言葉がありません。 仮に中絶して3人で再スタートとなっても私からしたらそんなものうまく行くわけがありません。私の気持ち的にも無理だと思います。 いったい何を考えてるのか、そんな無責任な発言をする旦那がわかりません。 簡単に離婚と言う選択は避けたいですが、私の気持ちが旦那には伝わらないようです。 どうするべきが毎日悩んでます。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 旦那とやり直したい。でも…

    もう気持ちが離れかけている旦那。 まだ望みがあるならやり直したい。 子どももまだ小さいのでパパが必要… でも本当にこの人と長年連れ添っていいのか不安です。 27歳、2歳の子供がいます。 旦那は年下でお互い収入も低く、私も職場で育休がとれずに辞めたのもあり、義両親に同居をすすめられ、同居しています。 同居なのでいろいろあるものの、義両親はすごく良くしてくれます。 旦那は今は 私と関わりたくない、関わるとしんどい、離婚も迷っている、専業主婦で俺の帰りを待つだけのお前が嫌だ、と言います。 はじまりは子供が産まれたばかりのときの旦那の不倫でした。 そのときはケータイをみて知り、旦那も反省して、その子とはすぐ別れ、私にも子供にもよくしてくれました。 その旦那の姿を信じればよかったのですが…私はもともと疑い深い性格で、心のどこかでまだ浮気してるんじゃないか、と思ってしまい、ケータイをみるのをやめれませんでした。 旦那もケータイみられるのは気持ちが悪いと言ってロックをかけたのでみることはなくなったのですが… その後、職場でお金を使いこんでるのがわかりました。額はそんなに多くなかったのですが、浮気以上にショックでした。 毎日話し合い、子供にとってどんな悪い父親か、人としておかしい、などすごく責めてしまいましたが、そこまで反省してる様子はありませんでした。 なんとかいい方向に変わってきた。と思っていたときに、旦那が職場を変わり、新しい職場でまた不倫。 あきらかに態度がおかしい、子供にも冷たい。そして寝ている旦那の手にはご丁寧にLINEのトーク画面が… また毎日私の猛攻撃です。笑 今回は不倫したのが悪いとゆうより、私がケータイをみること、おなじ話を何回もして怒っていることを逆に責められ、心から謝っている素振りも、口先だけでも謝ってくれませんでした。 その後何回も話を重ねましたが同じことの繰り返し… 別れた。といっては写真がでてきたり、別れた。といっては旅行にいったり… 私もおかしくなっていました。というか旦那いわくもとかららしいんですが。笑 言いたくないけど言ってしまう。 こっちは修復したいのに何も考えない旦那に、腹がたつ。 今思うと私がドンとかまえて、癒される家庭を作ればよかったのですが、そんな余裕はそのころありませんでした。 一度、旦那が自分から、本当に悪いと気づいた。信用してもらえるように一からがんばる。 と言ってくれたのですが、信用できなくて… また怪しい行動(と私が思ってただけかもをしだひたので、追求。 ロクに返事もしない夫にびんたしてしまいました。 旦那にもやりかえされ。 それが何発か続きました。 それから、旦那は手を出した私が許せないみたいです。 過去に旦那に蹴られたこともあるんですが、自分のことは忘れてるようです。笑 そこまでのことを自分がするとも思っていなく、それが原因で旦那が離れていくと思っていませんでした。どこかで不倫したほうが悪いに決まってる、と思ってたんでしょうね。 でもやっぱりそんな旦那でも私が変われば前みたいに仲良くできる。子供も小さいし、私も旦那にいてほしい。と思うし、仲良い夫婦で子供にも幸せな家庭で育って欲しい。 でも一緒にいるとしんどいとまで思われているのに、夫婦関係の修復はできるんでしょうか。 修復できても、子供と遊ぶのが仕事をしていないお前の仕事だ、家族で過ごす大切さがわからない、という夫が、子供にとっていい影響なのかわかりません。 どなたか、経験者の方いらっしゃらないでしょうか。

  • 子供にキレる旦那について…

    私の妹【28歳】の旦那【35歳】のことで妹が悩んでいます… 妹の旦那は、仕事から帰ってくると疲れからか怒ってばかりいるそうで、子供たち【5歳と2歳の男の子】がパパが帰ってきたから嬉しくてそばに寄って行くと、うるさいとキレてどなりちらすそうです。妹は毎日旦那が帰ってくるとイライラしてどなってばかりなので、もう別れたいと言っています。子供にもうパパのそばに行っちゃだめと言っても、下の子はまだわからず寄って行っては、どなられる始末…。 旦那さんに、子供はパパが帰ってくるのが嬉しくて遊んで欲しいのだから、もう少し優しく接して欲しいと行っても聞いてくれないそうで、もう旦那が帰ってくるのが嫌だと言っています。 最近妹も子育ての疲れと旦那さんの子供の接し方の不満からか、ストレスがたまり気味でいつもしんどそうな感じでイライラしています。 妹はそれを発散するために友達とメールしたり電話したりと夜中まで一日中携帯依存しています。それが楽しみだと言います。妹もどちらかと言うと男っぽく、負けてない感じですが、最近はとてもこの現状に疲れています。 妹夫婦を見るからにいつも2人イライラして、ケンカばかりしています。旦那さんの実家に行っても、旦那さんは自分の親に妹の悪口ばかり言うそうです。 うちの旦那は子供が好きで、疲れていても相手をしてくれる人です。やっぱり人それぞれだから、そんな人に多くを望むのは無理なのでしょうか? 何か妹にアドバイスできることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那の子供への愛情(別居中)

    別居して1年以上たちました。 原因は彼の浮気です。その後ドロドロになり別居し彼はずっと早く離婚をしたいと言っています。 とはいえ私たちには子供がいます。1歳半のときに別居をしてもうすぐ3歳になる娘です。 同居中はそれなりに可愛いがってくれていたと思うのですが、別居してからは子供を気遣う連絡など一切なく、とにかく早く離婚したいの一点張り。離婚後子供に会えなくてもいいというのです。 彼は子供に愛情など全くないのでしょうか。 離婚する夫婦とはそういうものですか?たとえ妻である私のことが憎くても、子供への気持ちは別ではないでしょうか。 子供への愛情のなさに毎日悲しくてなりません。 男性とはそういうものでしょうか。 それとも、子供には会いたくてしょうがないけれど、私と離婚したいが優先して会いたい気持ちを我慢してるのでしょうか、 また、浮気相手の彼女とうまくいってるから私や娘の存在がうとましくてしょうがないのでしょうか。(浮気相手と今も続いてるかは知りません。) 旦那の気持ちが分かりません。知りたいです。

  • 旦那の浮気→別居について

    旦那の浮気で離婚を考えている者です。という件で相談させて頂いたのですが、子供もパパになついているのもあるしとりあえず離婚は避けようという形になったのですが、お互いがお互いを必要としているかわからないので別居してみることにしました。 ただ別居をするとそのまま離婚のケースが多いとよく聞きます。 夫婦に愛情があるのかわからず、ただ子供のためだけにつながっているのってやっぱり間違っているのでしょうか? 経験者の方、そうでない方なんでも結構ですのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 旦那さんの件…

    結婚してもうすぐ10年になる30代前半の女です。 子供は4歳です。 高校生から知り合ったのでそれを含めると15年くらいの付き合いで家族というより、親友といった関係です(私は…) 旦那さんの特徴は、親に厳しく育てられたのかまじめで曲がっていることが苦手な昭和の男っぽい人です(今年33です。。)なので、子育てについて意見が合わなく、子供は女の子なんですが、いう事を3回言っても聞かない時は、大人にいうような口調で、「おい、はよせぇや!」や、娘が泣いていていると「うっとおしい!」と言います。 それを聞くと毎度イライラして、これはちょっとした口の虐待だと思い、旦那さんにもそれを注意しました。そうすると、「そっちが甘やかし過ぎ」・「ここまで言わないという事聞かないからや」と言います。それは子供らしさが無くなると私は思うのです。 いう事を聞かないのはまだ小さいし当たり前の事。だから叱るのではく、優しく説明をしてあげないといけないと思うんです。 あと、子供とは遊んでくれるのでいいのですが、基本休みの日は家族で出かけずほとんど家で過ごす為、とても息が詰まります。「行きたいところは?」と聞くと何かあれば「コーナン」。。(爬虫類を飼っている為)コーナンに毎週行きたいですか?(笑) 私が、家族といるより一人息抜きに遊びに行く方が楽しいので、月に1.2回は自分の時間をもらうのですが、それ以外は家です。特に旦那さんも子供がいるのに「どこどこ行こうか」と言いません。その理由が、「私が家のお金を管理しているのでどこまでお金が出せるか分からない」「とりとめ行きたいところがない」です。。 そして、服を選んでいておしゃれな服を「これどぉ?」というと、「コレどこ着ていくん?どこも行かないやん」と言うので、口には出しませんでしたが、かなりイライラしました。なんで私だけが行きたいところを提案しないといけないの?あんたが積極的につれていきなさいよ、男らしい・パパらしいことをしなさいよ!と強く思いました。 皆さんこのような旦那どうですか?私に完全に甘えていると思います。 旦那さんも友達が少ないので、休みの日や平日の仕事帰りもきちんと家に帰ってくるので、それも苦痛です。。 不倫でもしないと家庭に居られません。。