• 締切済み

教えてください

最近バイト中に腹痛から目眩が来て倒れそうになります いつも腹痛→顔だけ以上に発汗→吐き気→目眩 というような感じです 嘔吐すれば治るのですが嘔吐の前に 目眩で倒れそうになるのが多々です。 初めて倒れたのがバイトのレジトレ中で その後の日のレジ中は腹痛で収まってたのですが 最近は目眩まで来て少し休ませてもらって吐いて 治るということが多いです。 この時必ず口が乾き腹痛発汗があります 必ずレジ中なのですが原因とかって なんなんでしょうか? 土日なのど忙しい日は症状はないです 平日の暇な時が多いです 発汗来た時倒れる不安とバイト先に 迷惑をかけてしまう不安でレジが怖いです 原因わかる方回答お願いします

• ai-56
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mason719
回答No.1

素人が答えます。 文だけ見れば、ストレス・自律神経系で内臓に来てるのかな。 内科か心療内科が思い浮かびますが、まずは内科へどうぞ。 仮にですが、胃が悪いのを甘く見たら出血したりします。 こんなところで素人の意見をもらうよりも、病院に行ったほうがいいですよ…。 原因を探るのではなく、治療して今後の対策を立てましょう(^^)/ お大事になさって下さい。

ai-56
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスはあんまり感じないのですが 知らないうちにストレスになってるのですか?(´・ω・`) 病院はなるべく避けたいです ストレスとわかっただけでも少し安心 できました! ありがとうございました!