• 締切済み

教えてください

最近バイト中に腹痛から目眩が来て倒れそうになります いつも腹痛→顔だけ以上に発汗→吐き気→目眩 というような感じです 嘔吐すれば治るのですが嘔吐の前に 目眩で倒れそうになるのが多々です。 初めて倒れたのがバイトのレジトレ中で その後の日のレジ中は腹痛で収まってたのですが 最近は目眩まで来て少し休ませてもらって吐いて 治るということが多いです。 この時必ず口が乾き腹痛発汗があります 必ずレジ中なのですが原因とかって なんなんでしょうか? 土日なのど忙しい日は症状はないです 平日の暇な時が多いです 発汗来た時倒れる不安とバイト先に 迷惑をかけてしまう不安でレジが怖いです 原因わかる方回答お願いします

  • ai-56
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • mason719
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

素人が答えます。 文だけ見れば、ストレス・自律神経系で内臓に来てるのかな。 内科か心療内科が思い浮かびますが、まずは内科へどうぞ。 仮にですが、胃が悪いのを甘く見たら出血したりします。 こんなところで素人の意見をもらうよりも、病院に行ったほうがいいですよ…。 原因を探るのではなく、治療して今後の対策を立てましょう(^^)/ お大事になさって下さい。

ai-56
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスはあんまり感じないのですが 知らないうちにストレスになってるのですか?(´・ω・`) 病院はなるべく避けたいです ストレスとわかっただけでも少し安心 できました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 激しい腹痛、吐き気、頭痛、めまい、手足唇の痺れ

    ご観覧ありがとうございます。 一昨日の夜から激しい腹痛があります。 しかし一昨日は、症状は腹痛だけで すこし横になっていればすぐに痛みも引き、かつ痛くなる回数も少なかったのですが 昨日になって、症状が 激しい腹痛、頭痛、吐き気、下痢、めまい、手足と唇の痺れ になってしまいました。 腹痛は常にあり、それが叫ぶほど強まったり、たまに弱まるという状態で、痛み的にはキリのようなもので刺されている感じです。 水分でさえ体内にいれると痛みが強まるので、一日なにも食べられませんでした。 横になる時、横向きに丸まる体勢しかとれません。 吐き気は、嘔吐するときの状態までいくのですが、胃酸があがってくるだけです。 頭痛では、頭の両側面と、眼球の奥が痛み、 めまいは目の前が真っ暗になり、 平衡感覚がなくなって立っていられなくなるようなものです。 めまいが起こると、全身血の気がひきます。 手足と唇の痺れは、上体を起こしていると起こります。 学生で一人暮らしなので 救急車を呼ぼうか迷うくらいの腹痛なのですが、 呼んでいいものか分からず躊躇っています。 上記のような症状の原因で考えられるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 目眩に苦しんでいます。

    私は子供を11年前に出産してからか、体調がおかしくなり、特に生理期間中に体調がおかしくなります。 今30才ですが、ここ数年で酷くなり、具合悪い日が増えています。 昔は寝ればスッキリしてたのですが、今は寝てもスッキリしなく、長引きます。 目眩(ふわふわするような目眩とたまに回転する目眩があります)、吐き気、嘔吐、頭痛、冷や汗、温度調節が出来なくなったりします。 目眩と吐き気、嘔吐が一番困っています。 目眩等起きてしまった場合、いい対象方法等あったら教えて下さい。 起き上がれない位辛い時があります。 目眩等を治したいので、今まで病院に行っても自律神経とかで悪い所はいつもありません。 目眩には大豆がいいとか聞いたので今は豆乳等毎日飲んでいます。そのおかげか最近は体調がよかったのですが、昨日朝起きて、回転する目眩がおきてしまい、1日中寝ていました。 今日起きてもまだスッキリしません。 夜中嘔吐に苦しんでいました。 気持ち悪いって思ったしゅんかんに嘔吐してしまうので困っています。 目眩等、改善された方や、目眩改善にいい食べ物や、飲み物あったら教えて下さい。 目眩、吐き気等、病院に行っても原因等がいつもないので、 自律神経失調とか・・ 後低血圧でもあります。 最近は少し上がっていますが、よく昔は低血圧と病院で言われ、これじゃ倒れちゃうよと言われていました。 一応産婦人科でだされた薬も飲んでいますが、あんま薬に頼る生活はもう嫌です。 薬を飲まなくなると不安になるので・・ でも何かしらの副作用あったらと思うと薬もやめたいです。 最近は体調いい時はジムに行き体を動かし血行をよくしようと頑張っています。 血行が悪いと思う時が結構あるので・・ 肩コリと首筋こるので、ここがこると目眩等起こしやすいと言われた事があるので、懲りも解消したいです。 たまに辛い時、整体も行くのですが、通った方がいいみたいですが、整体は値段が高いのでそんなには行けません。 どなたか助けて下さい。 いいアドバイスお願いします。

  • 過呼吸 発狂 動悸…。どの科にいけば?

    初めまして。閲覧ありがとうございます わたしは今高校を中退し通信制の 高校に通いながらバイトしています。 中学の頃から学校にあまり行けていなく ほとんど保健室登校をしていました。 高校も入学して2ヶ月で辞めました。 原因はストレスによる体調不良です。 学校を辞めてからはストレス?が体調に出るよう な ことは無くなったのですがここ最近 家族関係が急激に乱れ、バイト先でも ミスが目立つようになりました。 家族関係の乱れは2ヶ月ほど続いて いるのですが、それのせいなのか最近 過呼吸、腹痛、吐き気、頭痛、めまい 発狂、寝る前の動悸、が起こるように なりました。また、やめていたリスカも またするようになり、1日に一回は 切らないと気がすまないようになりまし た。 バイトに行けば周りの視線が気になり 邪魔な奴、とか思われてんじゃないかと 不安になったりして泣いてしまいます。 バイトに行く前も腹痛と吐き気がひどく 4日ほどバイトを休んでいます。 さすがにこのままでは、と思い やはり精神科なのかなーと思いました…。 普通の内科に行くか心療内科に行くか 精神科に行くか、自分の状態を最も 改善してくれるのはどこなのでしょうか… 。 また心療内科、精神科の場合 初診では何をされますか? 回答お願いします

  • 恋愛中の不安

    現在半年間お付き合いさせて頂いている彼氏がいます。 私(24)で彼(30)です。 彼は諸事情により現在学生で、私は社会人です。 付き合い始めた頃は彼は勉強が忙しく、バイト等はしていませんでした。そのため土日や平日の仕事終わり等会いたい時に会っていました。 しかし年明けから彼が平日にバイトを始めました。それからは平日のお互い疲れている時に会っても喧嘩したり、寝てしまったりとなかなか前のようにはいかなくなりました。彼が疲れているのでここ最近は平日には「会いたい」と言わないようにして次の日が休みの日や土日に会うようにしていました。 しかし今日彼から電話があり、3月から土日もバイトする予定だと言われました。 今でも土日くらいしか会えないのに…と思いましたが彼が「朝から夕方までで夜は会えるだろうから」と言うので「そっか…頑張ってね」と答えましたが正直不安で仕方ありません。 最初は平日のバイトをし始めた時にも「会いたい時には終わってから会えるよ」と言っていたのに結局は無理になっているのに土日も…と思うと落ち込んでしまいます。 私が「会いたい」とワガママを言っているのは承知の上ですが、このように不安なことは話し合った方がいいのでしょうか?? 実際土日のバイトを始めてから…と思ったのですが忙しくて会えないなら自分の不満と不安が爆発してしまいそうでして…。

  • 生理痛で吐き気が酷く辛いです…。

    生理1日目なのですが元々、腹痛は酷い方です。 毎月お薬を飲んでいるし腹痛は中学生の時からなので仕方ないと思ってました。 でもここ数ヶ月は腹痛+酷い吐き気がするようになりました。 腹痛は、お薬で抑えてますが吐き気だけは治りません。 実際、嘔吐してしまうわけではないのですが 物凄く吐き気を我慢しています。(嘔吐恐怖症で吐くことが恐いから) この生理痛の時の吐き気は、どうしたら抑えられますか? 吐き気は2日くらいで治ります。 でも1日目は特に酷く顔色も悪くなりご飯は食べられません。 すごく辛いです・・・。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 身体の不調

    高校一年生です。 最近、頭痛、腹痛、めまい、吐き気が酷いです。 特に病気はありません。それと、ちょっとした運動(階段を上るなど)でも、息切れがします。不正脈(?)だったりします。 それに、疲れているはずなのに眠気がなかったり、逆に休みの日や、しっかり睡眠をとった日に酷い眠気に襲われたりします。眠い日はめまいがして、寝転がった途端に意識をなくします。 腹痛は、みぞおちの辺りが剥がれそうな痛みで、動けません。 何が原因でしょうか。教えてください。

  • 長引く体調不良、風邪?寒さ?持病?教えてください

    長引く体調不良に悩まされています。 数週間前に胃腸風邪とおぼしき風邪になって以来、体調不良が続いており、悩んでいます。 その時の症状は、吐き気、軽い腹痛、微熱、だるさでした(下痢、嘔吐はありませんでした)。 その日以来、体調が悪いです。 具体的には、だるさや熱っぽさであったり、吐き気や胸焼け・胃痛、腹痛等の胃腸症状であったり、めまいであったりします。 数日前は、こみ上げてくるような感じや口の中のまずさ、胸焼けといった症状が強く、本日もだるさ・熱っぽさがあり、先ほどは強い腹痛と吐き気に襲われました。 しかし、下痢をしているわけではなく、普通便で嘔吐もありません。 寒くなってきてから体調が悪くなったようにも思えるのですが、風邪が引き続いているのか、寒暖差等の気温の問題なのか、悩んでいます。 また、以前は「過敏性腸症候群」と「逆流性食道炎」ではないかと言われており、つい先日胃カメラ検査もしたのですが、軽い胃炎の所見が見られるのみで「逆流性食道炎」ではありませんでした。 しかし、数日前より、逆食に似た症状が出ています。 過敏性腸症候群に関しては、「便秘・ガス型」であろうと言われました。 便秘がちでガスがたまりやすく、排便のある日は決まって胃腸の調子が悪くなります(腹痛、吐き気等)。 お医者さんにも行っているのですが、「特定の疾患ではない」と言われるとどうしようもありません。 ただ、日常生活はなんとか遅れております。 長引く体調不良、原因はなんなのでしょうか? 今回は風邪なのか、急に寒くなったためか、持病なのか、等々色々と考えてしまいます。 嘔吐恐怖もあるため、日々不安な生活を送っています。 教えてください。

  • 頭痛 吐き気 目眩 腹痛

    初めて質問します。 最近すごく吐き気がひどくてその後に目眩や頭痛や腹痛が起きたりして初めてこんな経験をしたので凄く怖くて変な病気だったらどうしようと考えてしまって自分なりに調べてみたんですがパニック障害や病気が隠れてる可能性があるとかそういうのが多くて不安です。 でも吐き気も急にきて立ってられないくらいの吐き気と目眩で少しふらつくのが最近は多くて一度病院に行ってみようと思うのですがどの科の病院に行けばいいか分かりません。教えてください

  • めまい、吐き気

    長くなりますが、よろしくお願いします。 2ヵ月ほど前に、外出中に急にめまいがして、じっとしていても 治まらず吐き気もしてきたので化粧室に行き、少しだけ嘔吐しました。 最初は風邪かと思っていたのですが、めまい、嘔吐、胃の圧迫感が その後も続いたので、それから3度病院に行きました。 胃カメラも飲んだのですが異常はなく、採血でも全て平均値でした。 お医者さんも原因はわからないということで、 今は胃薬とめまい止めを処方してもらっています。 薬を飲むとましになるのですがそれでも外出時に症状が出る事が多く困っています。 具体的な症状は ・回転性ではなく、足元がふわふわと力が入らなくなるような目まい。 ・目まいに続いての吐き気、嘔吐。 ・胃のむかつきや圧迫感 です。 じっとしていると吐き気がひどくなるように感じます。 食事は、症状が出ない日は普通に食べれています。 原因がわからないのでとりあえず胃に負担の掛かる コーヒーや油ものは控えています。 長く続いているので気持ち的にも辛く困っています。 原因や治療法を知ってらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします。

  • これは熱中症でしょうか??

    今日パン屋のレジのバイト中、急にすごい目まいと吐き気がして、意識がもうろうとしました。すぐ治るだろうと思いレジを続けていましたが、吐きそうになったので他の人に変わってもらいました。視界が全部オレンジ色のように見えてこれはやばいと思いました。 顔色や唇の色が悪いと言われました。 吐いたら楽になり、1時間クーラーのきいた部屋で休んだら戻ったので、結局14時~21時まで仕事をしましたが、まだ体がだるい感じがします。 レジ中はずっと汗が止まりませんでした。店のドアがずっと開いている状態なので、店の中は全然クーラーがきいておらず、ずっと暑いです。 バイトまで自転車で15分ほどで、寝る時は扇風機で寝ておりタイマーにしてるので、最近は扇風機が切れると目が覚めてしまいます。 これは熱中症なんでしょうか?? 熱中症で死亡する事もあるというので、心配です。 私は19歳で、今までこんなきつい目まいや吐き気が起こった事はないです。あまり暑い日は、鼻血がでる事があります。 また熱中症であれば、病院に行く必要があるのか教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう