• 締切済み

民主党政府が強行審議する10法案の内容とは?

いつもこちらにはお世話になっています。 本日、某地方紙で自公の反対を押し切って政府が10の法案を衆議院で 強行審議に入るとの記事がありました。 民主党と言えば、できもしない事をマニフェストに書いてそのまま放置したり、 夫婦別姓法案や人権擁護救済法案といったまさに売国法案を通そうと躍起になっていますが、 つい先頃も永住者に限って地方参政権を付与する法案を通そうと目論んでいます。 私が心配するのはこのような売国法案がその10法案の中に 含まれているのではないかと心配しています。 (まあ、参議院ではほぼ否決されるのでしょうが。) どなたか、この10法案の内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

• 政治

みんなの回答

• mahotsu
回答No.1

人権救済法は大手新聞社の記事で 今国会は断念すると掲載されていました。 また、自民党が法案審議に応じる要求の1つに 民主党から勝手になにかの法案を強行審議入りしない ような条件を付けています。

BOBBY1846
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の与党は韓国・民団の傀儡政権と言われても しょうがないような方向性を進んでいます。 なんとしても国民一人一人が民主党の動きを注視し、 歯止めをかけなければならないと思います。