• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を完璧に発音するには

  • 質問No.7508726
  • 閲覧数1280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (213/757)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」という名前を発音しようとすると、
「ぱみゅぱみゅ」のところで、うまく舌がまわらないのですが、
どうすれば、「きゃりーぱみゅぱみゅ」を完璧に正しく発音できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
私もそうだったのですが、
ぱ、はメゾフォルテ的なやや強く、なおかつパンチを効かせてはっきり発音、音域はやや高音、
みゅ、はメゾピアノ的なやや弱く、なおかつフワッとした感じで軽く発音、音域はやや低音、
で御本人様が発音していたので、真似したらうまく言えるようになりました。

どーでも良い質問だと思っている人も多数存在するとは思いますがw
ファンにとっては深刻な問題ですからね、心中お察しします。

彼女の歌を聴いていると、元気と明るさが湧いてきますよね。
独特のダンスも見ているだけで楽しいです。
すっかりあの歌とダンスの虜になってしまいました。
お礼コメント
eehudob

お礼率 28% (213/757)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時:2012/06/02 03:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (26/132)

ぱに力を入れて発音すると発音しやすいですよ。
お礼コメント
eehudob

お礼率 28% (213/757)

ありがとうございました。
役に立つご回答です。
投稿日時:2012/06/02 03:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (111/190)

ドラえもんが四次元ポケットから道具を出すときの
発音で言えばいい、と聞きました。
お礼コメント
eehudob

お礼率 28% (213/757)

ありがとうございました。
具体的で参考になるご回答です。
投稿日時:2012/06/02 03:54