• ベストアンサー

ヨークシャテリアのセーターを編みたいです

愛犬のヨークシャテリア(4k)のセーターを編もうと思っていますが、編み図はどこで入手すればいいのでしょうか?お勧めの本やサイトがありましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akua29
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

私もLチワワがいるので、いろいろ編んでみました。 結構 はまってしまった!て感じです よかったな~って本は、 「チワワスタイル」という本です。 多分ヨーキーのもあると思うんだけど、、、 本屋さんに行くと、 可愛いデザインの本などいろいろあるので 見てみるといいかと思います

yamamotoworld
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 この回答を見るまえに本屋さんに寄って来ました。 そういえば「チワワスタイル」って本が横にあったのに、「チワワ」だったので見逃してしまいました。 今日帰りにもう一度見てきます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヨークシャテリアの大きさについて

    はじめまして。 ヨークシャテリアを初めて飼いはじめたのですが… 標準体重よりとても大きくて… いろんな本を見たら標準は2~3キロと書いてあり、うちのヨークシャは今、5ヶ月なのに、3.4キロもあります。 病院の先生に聞くと大きいヨークシャテリアもいるとの事ですが… ヨークシャテリアの本当の大きさがわかれば教えて下さい。

  • ヨークシャー・テリアってどうですか?

    いつもお世話になっております。 ヨークシャー・テリアを飼った経験の有る方、忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 ・よく吠えますか? ・小さな子供の遊び相手には向いていますか? ・その他良いこと悪いこと何でも教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 5歳のヨークシャーテリヤ 男の子に よく噛まれて困っています

    5歳のヨークシャーテリヤ 男の子に よく噛まれて困っています 歩いているとスリッパに向かってきて噛みついたり 撫でてほしいという様子で来るので 撫でてあげると途中でがう~っと噛んできたり 寝るときは私の布団に入ってくるんですが 寝返りうって 犬に手足が 当たって びっくりすると 噛んできます 私も熟睡していて イタイ とは思ってもよくわからなくて 朝 出血したところがあって 驚くのです。 これからは 夏に向かい布団や毛布でカバーできなくなり 憂鬱です。 来客がくると 座っているときはおとなしいですが 立つとずっと 吠えていてうるさくて困っています。 やはりしつけがうまくいっていないかと思います。 しつけのトレーナーさんにきてもらったほうがいいでしょうか? 愛知県でどこかおすすめ ありますか?

    • ベストアンサー
  • 体重5キロのヨークシャーテリアがチロルチョコを袋ごと飲み込んでしまいま

    体重5キロのヨークシャーテリアがチロルチョコを袋ごと飲み込んでしまいました。どうすればいいですか?至急お願いします

    • ベストアンサー
  • 初めての手編みのセーター

    編み物の腕をあげたくて、手編みでセーターを作ってみたいのですが、セーターは初めてでノウハウが全く分かりません。 編み物教室に行くお金もまとまった時間もなく、自力でやりたいのですが、本は編み図が書いてあるだけで、よく分かりません。 全く初めてでも分かるセーター編みの本やサイトがあったらぜひ教えてください。 今のところ編み物の実力はマフラーを表、裏編みと縄目模様を使ってできるという程度です。 いきなりセーターではなく他の作品でワンクッションおいたら?というものなどもあったら、アドバイスお願いします。

  • ★ヨークシャー・テリアの嘔吐の対応について教えてください

     ヨークシャー・テリア(1歳,♀)がここ2日続けて嘔吐しました。嘔吐物は,ドッグフードのふやけた物と,黄色い液体(多分胃液だと思います。)です。今日は餌をあげるのを控えました。普通に元気にはしているのですが,餌をあげられないのがかわいそうで困っています。  そこで経験のある方にお教え願いたいのですが,元気にしていれば吐いても餌をあげてもいいのでしょうか。  獣医さんへ連れて行くのが一番良いのかもしれませんが,何度か他の症状で連れて行って,こんな事でわざわざ連れてきたのですかと笑われてしまったことが何度もあるもので,このサイトに書き込みました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ゆび編みでセーター編めますか?

     こんにちは。  今度彼にマフラーかセーターを編んであげようかと思っています。  でも私は本格的に編み物をやった経験がないこと、またすごく飽きっぽいので、できるだけ簡単で短時間に編めると聞いている「ゆび編み」にチャレンジしようかと思っています。  でも「ゆび編み」のことも詳しく知りません。  「ゆび編み」でマフラーやセーターが編めますか?    あと、お勧めの本やHPなども教えてください。

  • ヨークシャーテリアのブリーダー探し(首都圏)

    ヨークシャーテリア(ヨーキー)を飼いたいと思い、ブリーダーを探しています。 ネットや本で調べていますが、見学や引取りに行ける地域内で考えているため、なかなかお願いしたいと思えるブリーダーが見つかりません。 ヨーキーのブリーダーをご存知の方がおられましたら是非教えていただければ幸いです。 ちなみに当方は神奈川県藤沢市です。車で引き取りに行き、ワンちゃんの負担にならない距離で探したいと考えています。 また、ブリーダーがたくさん載っている本などはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアの♂と♀(ヒートについて悩んでいます)

    はじめまして。 現在、うちのヨークシャテリア2匹のヒートについて悩んでいます。 私の家には♂のヨーキー(名前ルル2年)と♀のヨーキー(名前ゆき10ヶ月)を飼っております。 先日より♂のルルが、発情期に突入しました。 ゆきが家にやってきてから3度目になります。 はじめての発情期の時はあまりに、ゆきを追い掛け回すので夜は別々の部屋で寝かせました。 ♀の体が成熟しないうちに妊娠してしまうと母体にもよくないと本で読みましたので出来るだけ接触しないようにと心がけていました。 ただ今回少し困ったことが起こりました。 ♂のルルが飼い主に噛み付くようになったのです。 ゆきの近くに寄ろうとすると、「ぐるる~」と唸って、ついには噛み付いてきます。 噛み付いてきた後は、反省しているようで、お腹を上にして服従の体制を取るのですが、その後、また撫でようとすると、同じように噛み付いてきます。 今まで♂♀一緒に犬を飼ったことがなく、家族全員とまどっています。このような場合、一体どのように触れ合ったらいいのでしょうか? 犬のことに関して詳しい方がいらっしゃいましたが、どうそアドバイス宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 編みもの セーターの編み図でわからないところが・・

    編みもの セーターの編み図でわからないところが・・ 今日、本と毛糸を買ってきました。初心者です。 裾から2目ゴム編みで編み始めます。 と書いています。 編み図を見ると、その2目ゴム編みの1番下の右端に「llーーll」左端には「ll-ll」 とあります。 これはなんですか???