• ベストアンサー

昔の彼からメールを受け取っている彼女

karikari-2000の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

zmkyhyさんこんにちわ! 私は女なんですが、なんとなく彼女の気持ちがわかります。 質問からするとzmkyhyさんは、女の友達も多く社交的なタイプじゃないですか? そして、彼女はzmkyhyさんとは正反対のタイプでは?? もしそうなら彼女にとってはおもしろくないんだろうと思います。 昔の彼の話をわざわざzmkyhyさんに話したのも、きっと自分にも男友達の一人や二人くらいいるのよって見栄を張ったとしか考えられません。 本当に怪しかったら、わざわざ言わないだろうし(~~; ここでzmkyhyさんが怒ればしめしめと思うんですよ。 束縛されてる=愛されてるって感じで… 逆にzmkyhyさんが冷静で無関心な態度を示せば、どうして怒らないの?私の事好きじゃないの?って逆ギレすると思いますよ。 とにかくこの場合は、心配することはないと思います。 女心ってもんは、複雑ですよね…(汗)

zmkyhy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見栄ですね。 そうかもしれませんね。 ほんとに怪しかったら、わざわざ話さないですよね。 ちょっと冷静になってみることを考えます。 最近あまりにも彼女に夢中になっていたかも知れません。

zmkyhy
質問者

補足

追加の質問です。 お礼を書いてしまったので、こちらの欄に追加で皆様にお聞きします。 このOKwebに聞いたことを彼女は超!!が30個位つくくらい怒りまくっています。 なんでも、二人のことをまったく知らない人に聞くのがおかしい、だそうです。 友人とかならいいみたいです。 匿名とはいえネット上の扱いが気に入らないようです。 自分としては、僕がいくら他の事に例えて話をしても解ってもらえないので、利害関係の無い第三者はこういう風に見ているんだよ~、それはつまり「これが常識って言うものなんだよ~」って事を客観的に判り易く示したかったんですが・・・・ 「もう終わりよ!!」とか何とか言っています。 もう、どうしたらいいんでしょうか~ 彼女のことが好きな分、ものすごくつらいです。

関連するQ&A

  • キャバクラに行く言い訳について

    こんにちわ。私のことではないのですが、同僚が困っているので、皆さんの意見を聞きたいと思い投稿させていただきます。 同僚の男性には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女のことをすごく好きで、浮気もしている様子はない(私が知らないだけかもですが…)のですが、 上司がキャバクラ好きで、それに付き合って同僚もキャバクラに行っているようです。 キャバクラの女性に恋愛感情は一切ないといっています。 彼女には、キャバクラに行くと正直なことは言えず、いつも「上司の人に誘われてのみに行く。」や「同期と飲んでくる。」といっているそうなのですが、どうやら彼女が怪しんで、「今度上司や同期と飲んでくるときは、写メを送って欲しい。」と言ってきたそうです。 上司の誘いなので断れず、かといって「普通の飲み屋に行きましょう。」とも言いづらい様子です。 私自身女性なので、彼女に嘘をついているということは感心しませんが、さすがに「キャバクラに行く。」と正直に話して、行かせてくれる彼女なんて正直女性ならいないのではないかと思います。 なので、彼女にキャバクラに行った事を悟らせないいい言い訳はないでしょうか? この質問は、同僚が彼女に嘘をついているということなのでモラルに反しているのは私も十分承知です。 しかし今回は、「そもそも嘘をつくべきではない。」という意見ではなく、あくまでもいい「言い訳」としての皆様の意見をお聞かせ願いたいと思います。 同僚には私が厳しく言っておきますので、どうか皆さんいい知恵をお貸し下さい。 私は、携帯の電池が切れていたという言い訳を彼に提案したのですが、会社に充電器があるのを彼女は知っているらしいので、その言い訳は使えないそうです。

  • 夫のメールをチェックしてしまう私

    結婚10年の主婦です。夫の携帯メールを見てしまいました。飲み屋さんの女性とメールのやり取りをしていました。 夫のメールは普段使わないような甘い文章でした。 それも送信しているのは出張先からがほとんどでした。 私が子どもを連れ実家に帰省する日を、メール上では「仕事が一段落して時間がある日」としていました。夫のメールを見てしまった自己嫌悪と同時に、夫への不信感が混在しています。漠然とした嫉妬かもしれません。 実は5年前にも同じようなことがあり、(その時は、お気に入りのホステスさんと、同伴、ゴルフなどしていました。)夫婦関係が壊れかけました。 夫は家庭や自分の立場を大事にしている人なので、安易な方向(欲望だけの浮気?)には行かないと思います。私もメールを勝手に見た、とは告白したくありません。 ホステスさんとお客の「営業トーク」として、このまま知らないふりをしていけばいいのでしょうが、何かむなしさが残ります。

  • 営業メールの延長?

    以前から飲み屋の女とメールするのが好きな夫でした。 私が分かったのは4~5人ですが、たぶんもっとたくさんいたと思います。 当時は私も、その事実がわかるたびに責めたて、メールをやめてもらっていました。 その後私のイライラしやすい性格があだとなり、夫からもう家を出たいなどと言うようになり、子どもがいるためそれは避けたかったので、私はできるだけイライラしないように生活していました。 正直夫の細々した行動はどうでもよくなってきていて、子どもたちが健やかに過ごせるよう努力してきたつもりです。 私がイライラしなければ、夫も以前より優しくなったようで、穏やかに暮らせていました。 しかし先ほど夫から、私ではない人に当てたメールが、間違って私に送られてきました。 「無事に着いたよ~」という内容でしたが、夜中のメールにまた不信感が。 聞いてみたところ、やはり飲み屋の女でした。 とりあえず聞きたいことを聞き、夫は謝りました。 私の今の気持ちとして、せめて私にばれないようにしてほしいと言いました。 飲み屋の女とのメールなんて、所詮営業メールの延長であることはわかっています。 でも、以前はよくいくバー?キャバクラ?のようなところだったようですが、今日の人は、自分のお金ではいけないような高級クラブの人みたいです。 確かに行けば数万もとられるようなお店なようなので、会社で利用しないといけません。 そんなお店の人も、いちサラリーマンに営業メール的なものするのでしょうか? やはり店外であったり、頻繁にメールしたり、という可能性があるでしょうか? 昨日夫は出張だったのですが、その夜こちらで地震があり、出張だと知らなかったその女性が主人に大丈夫かとメールをしてきたそうです。 地震があって夜中にメールをするなんて、限られた人だと私は思うのですが。 しかも土曜の夜の稼ぎどきです。 この状況客観的に見てどう思いますか? もう責めたてても逆効果だとわかったので、主人とこの話はしませんが、何度切ってもまたメール相手を作る、これは一種の病気ですね。 いろいろ考えたら眠れなくなったので、ちょっと聞いてみようと思いました。 わかりにくい文章ですみません。

  • キャバ嬢とのメール

    旦那が特定のキャバ嬢とメールをしています。 キャバクラに行く事は、付き合いもあるので容認しています。 でもお店以外でのつながりを持っては欲しくありません。 メール・電話・同伴・デートなど。。。 以前、そのキャバ嬢とメール&電話をしていた事がわかり、大喧嘩になりました。 その時には、もうしない・電話帳を削除すると全て綺麗にし、その後連絡も一切取らなくなりました。 が、半年もしないうちに、キャバアドを会社の同僚に教えて貰ったのかまたそのキャバ嬢とのメールを始めたようです。 決して浮気をしたいから…とかではないことはわかっていますが、お店以外でコンタクトを取る事が許せません。 言えば彼はまた、以前と同じ対応をすると思います。 でも、また繰り返す可能性はかなり高いと思うと…。 言うべきか、知らぬふりをするべきか…。 お客と嬢とわかっていても、やりきれません。 私の心が小さすぎるんでしょうか?

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • キャバ嬢のしつこいメールがうざい。

    半年前に出張先で、キャバクラに一人で行きました。 その時に自分は年に2~3回出張にくる。 独身でサリーマンということは伝えました。 独身なので飲み屋にもたまにいき、同伴も、たまにしている事は話ました。 メール交換をしたら次の日にお礼のメールがきましたが、通う気ないので無視。 半年すぎた今でも営業メールでないが、月に1回ぐらい近況報告のメールが来ています。 他の客にも使い回しで送っているメール以外にも、自分個人用に作成したと思われる内容のメールもあります。 もちろん無視していますが、まあ、半年前に行っただけだし、出張で年に2~3回ぐらいしかこないのに熱心というか、よほど客が つかない嬢かなと思います。 自分は、その嬢の顔も覚えていません。 40代半ばの独身サラリーマン。ロレックスの時計をしていて、多少小遣いは自由になりそうと思ったのか、よほど鴨と思れたのわかりませんが、他の地域に出張にいきキャバクラやクラブにいくと、同じような現象にあいます。 飲み屋の子はメールの返信が全然こなくても、半年もメールを送り続けるのですか?

  • これって日本の何処なんでしょうか?

    こんにちは、何時もお世話になっております。 カテゴリー合っているのか少し不安ですが、質問させて下さい。 私は欧米で生活しているのですが、実は先日。友人J(女性) が、日本に遊びに行く事になったそうです。その彼女に、行きたい所があるので情報をくれと言われました。彼女いわく。 「テーマ別の部屋があって、扉を開けるとヤマトナデシコ~が待っている。」 のだそうです。正直、何処だよ!!??( ̄□ ̄;) って感じですが・・・多分なにかの風俗の一種なのでは無いかと思います。彼女は同性愛主義者で、日本女性好き。 ヤマトナデシコは彼女の日本女性に対する代名詞なので。 しかし、正直、これはキャバクラなのかホステスクラブなのか飲み屋の一種なのか・・・私には皆目判断つきません。そもそも、レズの女性が果たしてキャバクラに行っても良いのか・・・。そして日本語全く喋らないブロンド欧米女性が行ったらどうなるのか・・・。 ちょっと見てみたい気もしますが、ご存知の方、情報提供下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那(彼氏)の女性関係について

    旦那若しくは彼氏が他の女性と関係を持つことに対してどう思われますか? 私は絶対に許せないのですが、知人男性(趣味を通じて知り合った50代男性)のケースでは長期海外出張の際に奥様が「きちんと避妊はしてね!(^^)」という意味で避妊具を持たせるそうです。 私には到底理解出来ない事で驚いたのですが…旦那を100%信用するという事で、こういった事は一般的な事なのでしょうか? 飲み屋さんのホステスさん?の名刺も家の中でその辺りに置いておいても何も言われず、知らぬ間に片付けられているそうです。 私なら、旦那に怒ったり、辞めて!と伝えたり、私が寂しい思いをさせちゃったのかな等と思うと思うので、どうしても理解できません。 容認するのが普通なんでしょうか?

  • メールの返事、どうしたらいいでしょうか?

    こんな場合、メールの返事をどうしたらいいか悩んでます・・ 箇条書きにしてみます。 ●私はバツイチ女性、子供あり、会社もそれは周知。 ●入社してすぐAさんという同僚男性(独身28歳、同僚いわく彼女いない歴2年)から飲みの席で他の同僚の前で冗談で「○○(私の名)に絶対手を出すな、俺が狙ってるから」と宣言された。 ●Aさんはいわゆる「モテる」男性、周りの独身女性が憧れている人で、こんな人が私の事をどうこうなのはありえないしどうせ離婚で弱ってる女性だからと思ってからかってるんだと思っていた。 ●Aさんは会社で同じ課なので毎日職場で会う。職場では仕事の話しかしない。 ●Aさんは別の同僚から私のメルアドを聞き毎日メールを送ってくるようになった。でも私は離婚で疲れて今は誰にも興味が無いので、当たらず障らず程度の内容の返信は10回に1回くらいはしていた。 ●Aさんは初めてのメールで「○○(私)は俺の理想の女性だ」と送ってきたが私は女性じゃなくて母親だし今は異性に何を言われても嬉しいと思わない、申し訳ない。という返事を返した。 ●私の返事の内容にかかわらず、「こんなに魅力ある女性と出会えたのに絶対に諦めたくない。俺は性欲が強いけど、○○となら精神的にも肉体的にもものすごく合いそうだ」と強引な態度がしばらく続いた。 次に続きます。

  • メールでの「おやすみ!」

    毎日のようにメールをしている人がいます。 (好きな人) 毎日メールしていると その次の日もしたくて 僕は起きていても「おやすみ」といわず 次の日に 「昨日ねちゃった!」と返します。。 相手も大体そうです★ ですが今日 「じゃあ寝るね おやすみ」といわれました。 やはりこれはメールに疲れてしたくないのでしょうか・・・。 女性の方教えてください><