• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:営業メールの延長?)

営業メールの延長?

このQ&Aのポイント
  • 夫が他の女性とのメールを隠していることが発覚しました。私はイライラしないように努力してきたのですが、今回のメールについては不信感を抱いています。
  • メール相手は高級クラブの人で、会社での営業の一環だと思われますが、店外でのやり取りや頻繁なメールの可能性もあるようです。
  • 私は主人との話し合いを避けていますが、彼のメール相手を切り替えることが病気のような行為であると感じています。どのような状況であっても、この行動には深刻な問題があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carlos066
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

お気持ちをお察しします。 男って、馬鹿でしょ。。 いつまでも夢みてたいのでしょう。 >営業メールの延長? はい、営業メール、そのものだと思います。 >そんなお店の人も、いちサラリーマンに営業メール的なものするのでしょうか? はい、余裕でされます。不況のこの時代、会社の金であろうが、なんであろうが、 月に1回でもきてくれたら上客入りですし、半年に一回でもキープは続くでしょう。 >やはり店外であったり、頻繁にメールしたり、という可能性があるでしょうか? 店外で会って、ご飯食べたりして店に入る場合は、同伴料というものが課金され、 ホステスにいくらかバックされます。最近ではみな財布の紐が堅いので、 彼女達は相手を選り好みしてられない状況ですし、同伴しただけでライバルのホステスからは 羨ましい目線でみられるので、同伴は喜んでするでしょう。 そして、彼女達の仕事の大半はメールです。 いわば、店に来てもらうまでが大事な大事な仕事で、店に入ってもらったら こっちのモンって感じでしょう。 土曜の夜の稼ぎ時にわざわざメールですか。 そりゃしますよ。 本当にいそがしかったらできないでしょうが、 彼女達もホールに出っ放しって訳ではないので、休憩時間はとります。 何時間も人と話してたらそりゃ疲労の色が顔にでて、 商品の中で一番大事な顔が台無しに。それは守らないといけないでしょう。 ホールで無理やりニコニコしてた筋肉を休憩時間にほぐし、巣の顔でシラーっとする時間。 やりてのホステスは、その時間を割いて客にメールするのです。 「私は、いろんな人を相手しているけど、彼方の事をちゃんと気にしてますよ」ってね。 貴女は、この状況を、旦那とホステスができてる?んじゃないかと疑った事があるでしょう。 いちサラリーマンの、うちの旦那みたいなのと、高級クラブのホステスが・・。 貴女でさえそうなんですから、貴女の旦那様なんて、もう恋人気分で帰り道スキップしてますよ。 そうなるとホステスの勝ちですね。 ホステスは馬鹿では長生きできません。 言っておきますが、ホステスは賢いですよ。 多種多様の客と話をしなければならないのですから、 ホステスのレベルが上がれば上がるほど、毎日、新聞をよみ、 時事や政治の動向を把握し、男性の好きな趣味をやってみたり、 スタイルを維持するために努力したり・・やれるものはなんでも。 お客を1人でも多くゲットするために時間とお金をかけてやってるのです。 世の中そう甘くない。 男から好かれ、毎回指名されるホステスほどそれをよく解ってる。 そんな賢いホステスが、妻子持ちの貴女の旦那様と一線を越えるなんて はっきり言って考えられません。 男と女の揉め事、浮気の代償、離婚、金の問題・・ 一番知ってるのは彼女達ですからね。 中には客と肉体関係を持っているホステスもいるでしょう。 しかし、それは、彼女達にとって、よっぽどのメリットがないと 成立しません。 貴女の旦那様にそのようなメリットがある場合は警戒が必要だと思いますが。

mikunyan
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。 真実がこうなら、心配するだけ無駄ですね。 でも夫の言い分には多少無理がある部分がありました。 何年も知っている店、と言いつつオープン後そんなにたっていない店だったり。 その女性と店が変わってもつながりがあるみたいです。 私への嘘や隠し事に、あまり罪悪感がないのだと思います。 ここ数年で学びました。 せめてダメな部分は隠し切り、家では完璧な夫、父親であってほしいと願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

黙っていられず回答させてください 私も、この手の水商売の女に家庭を振り回された一人です 「営業メール」確かにそうです しかし、水商売の女性というのは、自分の言いなりなる男、お金が自由になる男 とわかれば、ギブ&テイクです 肉体関係になるかどうかは、それ以上のメリットがあるかどうかですね その男にお金はあまりなくても、使いようがあれば深い関係になりますから 高校生のころの異性とのメールが楽しいというのとは違います 水商売の女は夫のことを全て知っていますよ プライベートなことは、すべて上手に探りを入れて聞いています 勤務先、住所はもちろん、家族構成、身内の仕事や友人関係 出身校や懐具合 ところが、夫は真実を何も知りませんでしたね 携帯番号も店が持たせているので、弁護士会の照会で住所を調べようとしてもダメでした OLしていたというのも嘘 家族構成も全て嘘の作り話 会社のお金を使い込まされ 横領がバレそうになったら、女からフェードアウト 今、会社に毎月返済しカツカツの生活です 相手とあった時の言葉は「何ですか・・・知らないです」 でも夫には恨まれないようにかわゆくフェードアウトです 始末をするのは家族です おかしいと思っても生活費を使い込むことはなかったので 何百万も使っていたとは知りませんでした 夫婦で揉めたくない、見て見ぬふりをしていたことを後悔しています メールだけと思っていても、それがすべての事実とは限りません 眼を開いてよくみていることです

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 辛い経験談、とても参考になりました。 ただの営業メールでヘラヘラするようなタイプの夫には見えないので、どうも腑に落ちず質問しました。 ただこんなことを聞いてもうまくかわされるだけでしょう。 質問者様のご主人のようになっていないことを祈るのみです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 営業メール以外の何でも無いと思います。 土曜だろうが、手が空いていれば、メールして来てもらう可能性を高めたいところでしょう。 あなたがやり手のホステスさんだったら?と考えてみれば、お分かりになりませんか? この不況です、一人でも多くの指名をとりたいでしょうし 指名が多ければ多いほど、見返りも大きくなる訳ですからね。 時給分、働ければ良いという訳では無いでしょうし だからこそ、こまめにメールして、プラス幾らかを稼ぎたい。 そう思うのは普通では? 勘違いさせるのも、手のうちです。

mikunyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業メール以外のなんでもないことを祈ります。 私がホステスだったら… 何でうちの旦那にまでそんなにメールする? そんな価値がある?? そう思うばかりです。 私には水商売の人の気持ちなんてわかりません。 何度もアドレスを教え、アホなメールをする夫の気持ちも・・ 早く目を覚ましてほしいです。 そんなことしか楽しみないんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業メールのハズなんですが、本気ではと思ったりもします

    仲良くなった飲み屋の女の娘が遠方に行ったのですが、その後もメールがきます。 時間はやはり夜ばかりで、内容はさびしい風で、最近は店に来て欲しいとの事・・・ 泊まりじゃないと行けない距離で、普通通うことは考えられず、行っても、出張などのタイミングがあれば行ける位の距離です。 本気のメールか?と勘違いしそうですがいかがでしょう?

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • ほんとにただの営業メールなのか?

    彼の携帯に毎晩のように飲み屋の女の子からメールがきます。 見てすぐ消去している様子です。 電話もありますが、私の前ではでません。 ひとりではなく何人もですが、特定の子です。 それも夜中の1時、2時など大変非常識な時間です。 彼は、ただの一方的な営業メールで、メールの返事もしないし、電話もとってないと言い張ります。 ただの店の客にそんなにしつこくメールしますか? 第一、それではなぜ電話番号やアドレスを教えて その女の子達の電話番号やアドレスをわざわざ登録 しているんでしょうか? わたしは、いくら営業でも一方的にこんなに長期間、 (半年以上の子もいます) しつこくしつこくメールするはずはないと思います。 きのうも夜中1時半に着信があり、勝手にメールを見てしまったのですが 絵文字だらけで「○○さん ぉはよう♪」に始まり「ぉゃすみなさぃ☆チュ」で締めくくられていました…。 こんなに馴れ馴れしく営業するんでしょうか? わたしはただの営業メールではなく なんかあるんじゃないかと思っています。 。 ちなみに彼は39歳です。

  • 飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

    先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。 まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。 飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。 そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。 そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。 帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、 それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。 向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。 たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、 少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。 発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、 まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、 涙が止まらなくなってしまいました。 メールを見たことを謝った上で、話しました。 初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。 「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」 とか、言ってました。 「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」 「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。 向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。 それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。 自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。 「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。 そんな私を見て、夫は 「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。 メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。 「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。 (仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。) 私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、 「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」 と言いました。 ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。 今は、本当に反省しているのだと思います。 それを信じたい、という気持ちは大いにあります。 ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、 時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。 出張がある度に心配をしてしまいます。 ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。 私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。 夫を信じていいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 40代の主婦です。

    40代の主婦です。 偶然見てしまった夫の受信メールに困惑しております。 飲み屋の女性からの営業メールは黙認できました。 主人の仕事が営業職である以上行きつけのお店は必要でしょうから。 又ある程度上品なお店に出入りしていると、主人からは聞かされておりました。 しかし、良く見ると10人程の女性のスリーサイズの書かれた受信メールがありました。 このようなメールを送信するお店は一体どのようなお店なのでしょうか。 店に詳しい方、是非教えて下さい。

  • 主人が夜中にかける電話の相手

    主人が夜中にかける電話の相手 主人が出張した金曜の夜、夜中の0時、一時 二時に三回電話で連絡を取ってる相手がいました。 金曜の出張は 通常なら 金曜の仕事が終わればすぐに 帰宅の途に着くはずですが その日の出張だけ 宿泊を連泊しています。 きっと接待あるいは飲み会で帰ってきたのが遅くなったとは思いますが やはり その時間帯に電話に出られるのは 行った飲み屋の方のような気がします。 主人は以前、ラウンジで飲んだ帰りに ありがとう コールを 店に入れてたことがあります。 やはりお客さんが 夜中に ホステスに連絡入れるものでしょうか? それ以上の関係かどうかは わかりませんが 少々砕けた行動が 今まで頭に来てるだけに 疑ってしまいます。 常識的に夜中の連絡は 夜中の商売の方かよほどの間柄以外ではしませんよね? ちなみに相手は留守電のようでした。 懲りずに夜中の三時近くまで  連絡を入れてるにはあきれました。 よほど興奮して寝れなかったのか?と思ってしまいます。 それから 相手ですが メールのチェックで 「○○ホテルに 宿泊しています(にっこりマーク)」というのが出てきてますので 相手はホステスさんかどうかはわかりません。 やはり 金曜の夜の目的は果たせたと思いますか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 飲み屋の女の子からのメール

    主人が2ヶ月出張していました。そこで行きつけの飲み屋があり、そこのママ(60代)にすごく気に入られたみたいで、しょっちゅう行ってたみたいです。そこの女の子とラブリーなメールのやりとりを出張から帰ってからもしばらく続けていたみたいです。帰ってしばらくは携帯にピリピリしてたのでわかります。(笑)女の子からのメールも主人の送信メールも見たことはないのですが、ピリピリしなくなって、もともと自分で検索したりするのが面倒な人なので頼まれて『た』と入れただけで『抱きしめたいよ』と予測変換されました。データフォルダには『赤い糸』とか小悪魔っぽいイラストの男の子と女の子が裸で抱き合ってるデコメがいくつも残ってたりします。本人に問いただすと『やましいことは絶対ない。好きだとは言われたし、彼氏のことで相談にものったけどおまえを絶対裏切ってない。携帯を見せなかったのもおまえに変に疑われたくなかったからだし(見せない時点で疑いますけど)男は付き合いでそういうメールをしないといけない時もある。(私には理解不能です)』と言います。私も飲み屋にいたことがあるので好きって言うとか相談するのが飲み屋の女の子の手口なのはわかってますが、もう飲みに来ない、何もない人と何ヶ月もそんなデコメを送ったりするものですか?主人の言い分がわからないし、信じたいけど素直に飲み込めません。

  • 京都 日曜営業

    4/30(日)に京都に出かけようと思っています。   夜飲みに出かけようと思うのですが、 前に行った時のお店は既になくなってしまったようで、 日曜営業の飲み屋(和食系)でオススメのところはあるでしょうか?   懐石料理といった改まったところではなく おばんざいみたいなところでサッと気兼ねなく 飲み食いできるところがいいです。   よろしくお願いします。

  • 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方

    夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方法はないでしょうか? バンコクに越してきて半年になります。 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。 やり取りが始まってから約2週間後の夜中に、ベランダで電話をしていてそれが発覚しました。 夫と何度も話し合い、「もう連絡しない」と言いながらまだ続いています。 女の目的は「金」と、誰もが口をそろえて言います。 私もそう思っています。 夫の同僚のタイ人男性も、「女の目的は100%金」と言っていたそうです。 私は半年後に家庭の事情により夫を残し帰国しなければいけません。 私が帰国したら、携帯でのやり取りでは済まなくなるのは目に見えていますから、 そうなる前になんとかやめさせるいい方法はないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • キャバ嬢…夫

    今八ヶ月の妊婦です 以前は気にならなかった夫へのキャバ嬢からのメールや電話が気になって日々イライラしています…以前より店通いは減ったのですが、最近はドライブや店外での遊びにかなり誘いをかけてます くどきたいようです 息子もいるし出産まじかに飲み歩かれたり携帯が不通だったらと思うと腹立たしい気持ちが込み上げます 話し合い時の良い釘のさしかた話し方など教えて下さい 夫44才大酒飲みの女好きです

このQ&Aのポイント
  • CDやDVDをレンタルする人は減ったでしょうし、ツタヤは儲かっていないと思いますか?
  • ツタヤはレンタル市場の衰退により儲かりにくくなっていると言えるでしょう。
  • ツタヤの収益が減少していることは事実であり、現在は厳しい経営状態にあると言えます。
回答を見る