• ベストアンサー
  • 困ってます

bmw x3 2.5siのバッテリー交換について

x3 2.5siのバッテリーの交換をしようと思っています。 交換するときはバックアップ電源などをつなげておく必要があるのでしうか? 普通に新しいバッテリーと交換するだけだと不具合がでるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tadasi8

バッテリー交換時にバックアップ電源を取らずに、ただ普通にバッテリー端子を外してバッテリー交換するとデジタル時計やラジオのチューナーやカーナビの設定など改めて再設定する必要があります(但し不具合はこの程度だけです)ので私はまずエンジンをスタートしてエアコンやオーデイオ・カーナビ等の電源OFFしてバッテリー端子を外して(但し+端子は絶対に短絡させないよう注意できればテープで絶縁するとOKです!!!)してバッテリー交換して端子をつなげばOKですよ。