• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X200バッテリー交換について)

X200バッテリー交換方法と注意点|Lenovoノートパソコンのバッテリー交換手順

このQ&Aのポイント
  • X200バッテリー交換方法と注意点について紹介します。ノートパソコンのバッテリーが交換を促す警告が表示されたとき、自分で交換する方法について知りたいですよね。今回はLenovo X200のバッテリー交換手順について詳しく解説します。
  • バッテリー交換の手順は簡単です。まずはノートパソコンを電源OFFにし、ACアダプターを外します。次にバッテリーカバーを外し、バッテリーを外すためにアンロックのほうにスライドさせます。ただし、バッテリーが外れない場合は他のネジを外す必要があるかもしれません。
  • 自分でバッテリー交換する際の注意点もあります。まずは正しいバッテリーパックを購入しましょう。また、バッテリーを触る際は静電気に注意し、しっかりとノートパソコンから外れていることを確認してください。自力でのバッテリー交換が難しい場合は、専門のサービスセンターに相談することもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

ロックレバーを操作してロックを外してからバッテリー本体をスライドさせる必要が有ります。 ロックを外したらバッテリーが簡単に取れる訳では無いです。 長年使用しているとバッテリーがスライド出来ない時が有ります。 バッテリー交換は利用者での作業です。

bibibibibi00
質問者

お礼

外せました!ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.4

x200のバッテリーの取り外しにはちょっとコツがいります。 ロックレバーをアンロック側にスライドして、レバー右側の本体側にある溝に指を入れてバッテリーを後ろ側にスライドします。 たぶんここでバッテリーが斜めにちょっと動いた状態で引っかかって動かなくなってるのだと思いますが、実はバッテリーにある2か所ある爪の左側が引っかかって動かないんです。 ですから、ここでバッテー左側の本体との隙間に左手の親指の爪を突っ込んで、バッテリーを後ろへ押し当てながら再度ロックレバーをアンロック側にスライドしてください。 これでバッテリーは後ろに動いて外れるはずです。

bibibibibi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4349/10739)
回答No.3

機種が違いますがサイトに画像情報が載っていました https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/migr-62781 ラッチの位置が違うだけで同じだと思います 私は他社製ですが 純正と記載されていても装備品と違う場合があり 当たり外れがあるので不具合品の交換が可能な店舗を選んだ方が良いと思います 価格しだいで動けば妥協も必要なパーツだと思います

bibibibibi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

プラが多少変形しているかも知れませんので、指でそのロック部分の周りを押さえながら、少しずつ、右、左スライドしてみてください。 たの、ネジ類は有りません

bibibibibi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。