• ベストアンサー

右クリ禁止

サイトで右クリック禁止ってよく見かけます で、コメントで「右クリ禁止」って出てきたり。 私もサイトで使ってみたいのですが、 (右クリ禁止をしても気休めなんですよね 汗) でも、一度使ってみようと思ってるのですが、 色々調べたら私が使いたいものとは違っていて できればコメントが出てこないようにしたいのです 右クリックをしても無反応な感じなんですけども・・・・・よろしくお願いします

• mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5880
noname#5880
回答No.1

↓ このページは右クリックしても、出てこないですよ。   そしてその方法が載っています。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/clicx.htm
mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます ビルダーを使用してるのでとても分かりやすいサイトでした

その他の回答 (1)

• fluffy
回答No.2

<body oncontextmenu="return false;"> とすればIEでは出てきませんし 右クリック 禁止する と検索すると沢山のサイトが出てきますが、その中のalert文を消してしまえば警告表示されないのでお望みの通りの動きをするのでは?

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございます 色々これから調べてみようと思います