• ベストアンサー

タグ

右クリック禁止タグを使ってるページで、右クリ禁止を解除する方法があるらしいのですが、本当なんでしょうか?やり方を知ってる人いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.2

次のとおり設定してください。 1.メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブ→「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。 2.セキュリティの設定の中の「スクリプト」欄にある3項目をすべて「無効にする」を選択し「OK」→「はい」をクリックします。 3.ツールバーの「更新」ボタンをクリックします。 または、下記の設定を 1.InternetExplorerを起動する 2.一番上のほうにメニューがありますね、 そこから「ツール」を選択してください。 さらにメニューが表示されるので「インターネットオプション」を選択してください 3.設定用の画面がでましたね。そこで上のほうにある タブから「セキュリティ」を選択してください 4.「規定のレベル」というボタンが押せるようにになってたらクリックしてください 5.左下につまみが出てると思うので、それを一番上に 上げてください 6.右に表示される文字が"高"になったのを確認したら、 「OK」をクリックしてください。 7.あとは念のために更新ボタンをクリックして完了です 下記のサイトの記事がその説明ですね。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0280.html ただし、右クリック禁止にしているということは、著作権の関係もあるので画像の取り扱いには充分気を配ってください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0280.html
hiroki0205
質問者

お礼

もちろん法律で違反されている行為はしませんよ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZAN05266
回答No.1
hiroki0205
質問者

お礼

回答ありがとうございます