• ベストアンサー

アメブロで、右クリック禁止にするには??

アメブロで、画像の右クリック禁止、保存を禁止する方法を教えてください。 芸能人ブログは、右クリックできないようになっていますが、同じように素人ブログもできないのですか? 「HTMLタグを表示」のページで何か設定するのかなぁとは思うのですが、よくわかりません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

【タレントさんブログみたいに写真に・・・・・】 http://ameblo.jp/exlink/entry-10081656062.html

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

極論から云うと右クリックを禁止しても、強制的に右クリック可能な方法は在ります。 Javascriptを切ったブラウザでのアクセスだと簡単に右クリ出来ます。 ファイルの保存も同じく。 保存させたく無いのならネット上に公開(アップ)しない事。 ブラウザでアクセスしただけでも「ダウンロード」されてるのですからね。 無意味で無駄な足掻きなのです。