• ベストアンサー

タグを知りたい

タグを知りたい のですが… よく、HPとかで上にあるリンクをクリックしたらそのページの下の方に移動するのを見かけるので、自分も使ってみたいと思ったのですがそのタグが分からないんです。 教えていただけませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

アンカータグと言います。 http://heo.jp/tag/href/namelink.html

cooldream
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • htmlタグについて

    htmlタグについて探しています。 同じページにおいてリンクをクリックすると、ページ自体は変わらないのですが、下に少し下がり、新たな文字が出てくる、といったタグは何ですか? 分かりにくくてすみません。 場所が飛ぶのではなく、今まで出ていなかった文字などが新たに出てくるのです。 ページ自体は変わりません。 間違っているかもしれませんが、そのようなタグが使われていたページのソースを見ると、 <P onClick="document.all.g.style.display =document.all.g.style.display=='none' ? '':'none'"> のようなカンジのものが書いてありました。

  • タグ

    リンクをはるタグ(<A HREF="HPアドレス"></A>)を使うと、その文字の上にマウスをあててみると、指の形がでてしまいます。これを消すにはどうすればいいでしょうか? それとわかりやすいタグ講座みたいなHPを知ってる人は教えてください。

  • HTMLタグで色を変える

    ただ今HTMLタグを使ってホームページを作っています。 少し説明しづらいのですが、 リンクをつなげた文字の色を変えるタグはいったいなんでしょうか? 例えば、「リンク」という文字にリンクを貼ると、そこをクリックしてほかのページに飛んだ場合、「リンク」という文字が紫になってしまいますよね? これを防ぐ方法、または自分の好きな色に変えることはできますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成で・・・

    HPを作成しているのですが、 よく、クリックしたら同じページの下のほうなどにリンクされるってヤツがあるじゃないですか。 あれのタグを教えてください!! 説明不足でしたら、何なりとお聞きくださいっっ

  • こんなhtmlタグを教えてください。

    こんなhtmlタグを教えてください。 初めに、自分が作ったhtmlファイルに自分が作った画像を埋め込むタグを教えてください。 htmlファイルだけで画像も一緒に画面にでてくるようなのを。説明が下手ですいません。 次に自分が作ったホームページに他のユーザーからコメントできるような欄を作るタグを教えてください。 最後に、htmlファイルの中に別のhtmlファイルを埋め込むようなタグを。 自分のメインのhtmlファイルの中にリンクさせてクリックしたら自分が作った別のhtmlファイルのページに飛ぶ感じです。 自分が持っているタグ辞典には載ってないので教えてください。 本当説明があまりできなくてすいません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグを教えてください

    以前になにかの公式のサイトであったのですが、 リンクをクリックすると対象のページが新しいウィンドウで表示され、その新しいページは右も左もクリックすると瞬時にそのページが閉じられてしまう仕様でした。 たしかタグかjavaかで作られていたと思うのですが、分からなくなってしまいました。 使われていたサイトも今はもう無くなってしまっており、いろんな情報サイトを見ては見たのですがわかりません。 どのような記述をするとそのように閉じられるのか教えていただきたく、お力添えいただければと思い書き込みさせていただきました。 お願いいたします。

  • link relタグは次の記事を先に読みこむタグですが

    ブログのhtmlの最初のほうに使うタグのlink relタグというのは、次の記事を先に読み込む為のタグと説明されてますが、 それを使ったタグに「次の頁へ」という表示をしたいのですが、 どう書けば文字を表示できるのでしょうか。 <!--nextpage--><link rel="next" href="<%nextpage_url>" title="次のページへ移動" /><!--/nextpage--> とあるhtmlのどのように変えたらいいのか いろいろいじったのですが 文字が表示されません。 「 》 」このカッコの表示だけなんです。 《 このブログのタイトル 》 この感じでリンクが貼られた状態なんですが、 これを 《前のページへ  このブログのタイトル  次のページへ》 という様に 文字も入れたいのですが、出来ないんでしょうか? a hrefタグを使うのが正解なんでしょうか? でもこのブログのhtmlのこの場所のかたまりには、link relタグしか 使ってないので、このタグで文字の表示は出来ないかと調べているんですが、方法はないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • HTMLのタグ

    いつもお世話になってます。 HTMLのタグで、よくフレームのメニューなどに使われる、文字を押すとその下に新しい項目があらわれて、クリックすればページに飛べる・・・。というものを探しております。 名前をなんと言ったらいいかわからないので、探すに探せません。タグが分かる方、または方法が載っているサイトを知ってる方は、是非教えてくださいませ~

  • リンクについて

    リンクを他のページでなく、ページの特定の場所(文字)に移動するようにする時はどうすればいいんですか? 例えば上のほうのリンクをクリックするとページの下の方に移動するみたいな感じのやつなんですが。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • タグの書き換えが

    何度か投稿しております。PC初心者の者です。 (株)もしもが運営するドロップシッピングの商用サイトを、超できすぎくんと言う簡易HP作成ツールで作りました。 その超できすぎくんサイトを、サイトマップ作成等の関係で、少々タグの書き加えが必要となりました。 そこでタグの書き換え手順なのですが、自分のHPを表示して、例えばTOPページでマウス右クリック ソース選択 この手順でメモ帳がひらいてタグが見れますが、ここで書き換えはやはり出来ませんよね。 出来てしまったら、他人のHPも書き換え出来てしまうと思いますので。 では、手順としてどこから入れば良いのでしょうか。   現在、メモ帳を開くとマイドキュメントのファイルの中に、ホームページのページ別のデータや商材として選んだ商品データがHTMLデータと表示されてファイルされています。 やはりそのデータを選らんでタグを書き換えるのでしょうか。 今現在TOPページのタグ書き換えをしようとしておりまして、indexと表示されている、ファイルをひらいてみましたが、Web上に開いた自分のHPからみるタグの内容とは大分つがっていました。 最初からメモ帳などでHP作成していれば、手順をふんで行けたのだと思います。 大分解りずらい文章となりましたが、本来の出来上がっているHPのタグの書き換え等の手順だけでも教えて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう