• ベストアンサー

高校物理Iの「瞬間の速度」と「速度」についてです。

いろは にほへと(@dormitory)の回答

回答No.1

瞬間の速度は、単に「速度」という、と書いて無いですか?

ktinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで学習してきた内容を読み返したところ、瞬間の速度は、単に「速度」とは書いてませんでした。

ktinn
質問者

補足

t(s)における瞬間の速度=時刻:t(s)における速度 時刻:t(s)における速度がグラフの一点を表すというような文が書いてある為、上の等号が成り立ちそうです。 しかし、瞬間の速度≠速度じゃないとおかしいような気がしますね。