ゴールドコースト旅行の子連れでの時間つぶしとシーワールドについて

このQ&Aのポイント
  • ゴールドコースト旅行について質問です。初日の待ち時間の間、子供と楽しく過ごせる場所を教えてください。カランビン以外でバスでサーファーズまで行くか、パシフィックフェアに行くか迷っています。
  • また、ゴールドコーストでの滞在中にシーワールドに行こうと思っていますが、来週だと寒いのか水着は必要ないのか、園内か近くで子供向けの食べ物を売っているのか教えてください。
  • ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドコーストについて教えて下さい

来週GCに2歳半の子供を連れて行きます。 そこでお尋ねしたいのですが、 初日国内線の乗り継ぎの為、待ち時間が7時間半あります(GC朝7時到着 アデレード行き14:30出発) この間の子連れでの時間つぶしのお勧めをお聞きしたいです(カランビン以外で) バスに乗ってサーファーズまで行くか、パシフィックフェアに行こうかなと考えているのですが時間的に無理がないか、又子供でも楽しめるかな?と考えています。 (空港にはスーツケースを預ける場所はあるのかも分かりません) 又滞在中にシーワールドに連れて行こうかと思っているのですが、来週だともう寒くて水着は必要ないぐらいなのか?又園内か近くで子供でも食べれるようなものが売ってあるのかどうかが分かりません。 一つでも御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.2

ゴールドコースト空港には、コインロッカーはあります。大きいのはスーツケースも入る大きさだったと思います。 パシフィックフェアは9時にオープンしますので、ちょっと待つことになるかもしれませんが、子供用の遊び場があるので子供は楽しめるのではないでしょうか。 今の時期はもう肌寒いので、水着になることはないでしょう。ただ、オージー達は寒くても平気で泳いでてビックリします・・・ シーワールド園内ではハンバーガー、ホットドック、フィッシュ&チップスなどが売っています。街の中心部からはちょっと離れた位置にあるので、外に出ても徒歩圏内には食べる場所はなかったと思います。 小さいお子さん連れでの乗り継ぎは大変そうですね。時間に余裕をもって早めに空港に戻られることをお勧めします。それでは楽しんできてください。

spearfishing
質問者

お礼

回答有難うございます。 天気の心配もないし、子供の遊び場もあるのならパシフィックフェアに行きたいと思います。 スーツケースも空港で預けれそうですので身軽に行動できそうです。 水着はもって行かないことにします。 シーワールドの件も有難うございます、明日出発ですので安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の時期は、本当に寒いです。天気によって変わりますが、今は七分袖を着ています。 気になったのが、ショッピングセンターもシーワールドも朝早くから開業してないと思います。ご到着はGC空港ですか?7時に到着、バスでサーファーズまでだいたい1時間、サーファーズへは8時位に到着するとして、その時間帯にオープンしている所は少ないと思います。パシフィックフェアも同じく、ちょっと待たないといけないと思います。 またシーワールドにはレストランもあるので、食事は大丈夫だと思いますが、滞在時間が少ないんじゃないかなーと。オープンは10時だったと思います。 13:30、ないし14時には空港へ戻らなくてはいけないですよね? そうすると、12時位には出ないとならないとすると、ちょっとシーワールドはキツイんではないかと・・・思います。 それでしたら、サーファーズの海か、近くのバーリーヘッズ、もしくはクーランガッタでのんびり海のお散歩しながら、おいしいハンバーガーを食べてのんびり過ごすのも、良いと思います。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.aspx?CityCD=OOL&SightCode=004
spearfishing
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 ごめんなさい書き方が悪かったですね。GC空港に朝7時に着いて国内線乗り継ぎが14時半なのでそれまでの待ち時間のつぶし方と、他の都市に滞在10日して帰国時に又GC空港から帰るのでその時に二日滞在するので、その時にシーワールドに行こうかと思ってました。 今そんなに寒いならシーワールドは水着いらないぐらいですね~ ビーチでお散歩も、寒がりの私には寒すぎるぐらいかもしれないですね。。。 でもおいしいバーガー食べながらも魅力的ですね!