ゴールドコースト旅行の子連れでの時間つぶしとシーワールドについて

このQ&Aのポイント
  • ゴールドコースト旅行について質問です。初日の待ち時間の間、子供と楽しく過ごせる場所を教えてください。カランビン以外でバスでサーファーズまで行くか、パシフィックフェアに行くか迷っています。
  • また、ゴールドコーストでの滞在中にシーワールドに行こうと思っていますが、来週だと寒いのか水着は必要ないのか、園内か近くで子供向けの食べ物を売っているのか教えてください。
  • ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドコーストについて教えて下さい

来週GCに2歳半の子供を連れて行きます。 そこでお尋ねしたいのですが、 初日国内線の乗り継ぎの為、待ち時間が7時間半あります(GC朝7時到着 アデレード行き14:30出発) この間の子連れでの時間つぶしのお勧めをお聞きしたいです(カランビン以外で) バスに乗ってサーファーズまで行くか、パシフィックフェアに行こうかなと考えているのですが時間的に無理がないか、又子供でも楽しめるかな?と考えています。 (空港にはスーツケースを預ける場所はあるのかも分かりません) 又滞在中にシーワールドに連れて行こうかと思っているのですが、来週だともう寒くて水着は必要ないぐらいなのか?又園内か近くで子供でも食べれるようなものが売ってあるのかどうかが分かりません。 一つでも御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

ゴールドコースト空港には、コインロッカーはあります。大きいのはスーツケースも入る大きさだったと思います。 パシフィックフェアは9時にオープンしますので、ちょっと待つことになるかもしれませんが、子供用の遊び場があるので子供は楽しめるのではないでしょうか。 今の時期はもう肌寒いので、水着になることはないでしょう。ただ、オージー達は寒くても平気で泳いでてビックリします・・・ シーワールド園内ではハンバーガー、ホットドック、フィッシュ&チップスなどが売っています。街の中心部からはちょっと離れた位置にあるので、外に出ても徒歩圏内には食べる場所はなかったと思います。 小さいお子さん連れでの乗り継ぎは大変そうですね。時間に余裕をもって早めに空港に戻られることをお勧めします。それでは楽しんできてください。

spearfishing
質問者

お礼

回答有難うございます。 天気の心配もないし、子供の遊び場もあるのならパシフィックフェアに行きたいと思います。 スーツケースも空港で預けれそうですので身軽に行動できそうです。 水着はもって行かないことにします。 シーワールドの件も有難うございます、明日出発ですので安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今の時期は、本当に寒いです。天気によって変わりますが、今は七分袖を着ています。 気になったのが、ショッピングセンターもシーワールドも朝早くから開業してないと思います。ご到着はGC空港ですか?7時に到着、バスでサーファーズまでだいたい1時間、サーファーズへは8時位に到着するとして、その時間帯にオープンしている所は少ないと思います。パシフィックフェアも同じく、ちょっと待たないといけないと思います。 またシーワールドにはレストランもあるので、食事は大丈夫だと思いますが、滞在時間が少ないんじゃないかなーと。オープンは10時だったと思います。 13:30、ないし14時には空港へ戻らなくてはいけないですよね? そうすると、12時位には出ないとならないとすると、ちょっとシーワールドはキツイんではないかと・・・思います。 それでしたら、サーファーズの海か、近くのバーリーヘッズ、もしくはクーランガッタでのんびり海のお散歩しながら、おいしいハンバーガーを食べてのんびり過ごすのも、良いと思います。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/SightDetail.aspx?CityCD=OOL&SightCode=004
spearfishing
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 ごめんなさい書き方が悪かったですね。GC空港に朝7時に着いて国内線乗り継ぎが14時半なのでそれまでの待ち時間のつぶし方と、他の都市に滞在10日して帰国時に又GC空港から帰るのでその時に二日滞在するので、その時にシーワールドに行こうかと思ってました。 今そんなに寒いならシーワールドは水着いらないぐらいですね~ ビーチでお散歩も、寒がりの私には寒すぎるぐらいかもしれないですね。。。 でもおいしいバーガー食べながらも魅力的ですね!

関連するQ&A

  • ゴールドコーストのモーテルとレンタカーについて

    6月にオーストラリアのアデレードに急遽里帰りが決まりました。 (主人はAUS人で2歳半の双子と私の4人) アデレードは直行便がない為jetstarのゴールドコーストで往復です。 せっかくなので帰る前に6/15金と16土曜に2泊してドリームワールドでも行こうかなと思っています。 フライトを予約してからホテルの値段をチエックしてみると。。。。なんと1泊1万円はするではないですか(汗) 10年ぐらい前に友達と週末予約もなしにレンタカーで飛び込みでモーテルに泊まったりしていたので こんなに高いとは想定外でした(その当時で郊外のモーテルが1泊4人で40$!) そこでお尋ねしたいのですが 空港から市内に向かう途中にモーテルはたくさんあり、金曜の夜等でも予約しなくても泊まれそうでしょうか?(空港20時半着)又今の相場はおいくらぐらいなのでしょうか? アデレードに行く時待ち時間が7時間ある為、空港でモーテル等の紹介をその時に受けて、予約しておくという事も考えていますが、空港で予約された方はいますか? レンタカーを借りて郊外のモーテルに泊まろうと考えていたのですが、もしサーファーズの市内でバスの便が良い所ならレンタカーをやめて1泊1万円ぐらいのホテルにしようかなとも考えています。 子供連れでサーファーズからバスでの移動はきつそうでしょうか? (ドリームワールドかシーワルドに朝から1日いる予定で、帰ってきた後は食事ぐらいです) なにせ行ったのが10年以上も前なので記憶も定かではなく、どんな情報でも良いので教えて頂けると助かります。 その他にも小さい子連れでのおすすめ等なんでも結構です。宜しくお願い致します。

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新宿アイランドタワー内には

    お恥ずかしい質問なのですが、新宿アイランドタワー内には企業のオフィスのほかにどういった店舗が入っているのでしょうか? 明日、2時間ほどアイランドタワー周辺で1歳半になる子供を連れて、時間をつぶさなくてはならないのですが、カフェのような気軽に入れるお店とかあるのかなぁ?と思って・・・。事前にちょっとでもわかってれば有意義に時間つぶしができるんじゃないかって思いまして。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 広島で、夜ひとりで時間つぶせるところありますか

    来週の土曜日に広島にライブを見に行きます。 私は岡山に住んでる友達とライブに行くのですが、 「新幹線に乗りたい」ということで主人も一緒に広島まで行くことにしました。 夕方5時半頃から3時間程度、主人一人で時間つぶしをしないといけないんですが どこかいい場所ありますか? 3時間くらいだと、映画とか見てるとちょうどよい時間なのですが 映画館がどのあたりにあるのかもよくわからず・・・。 (ライブは広島グリーンアリーナというところであります) 漠然とした質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月の外出

    生後2ヶ月の子供がいるのですが、来週にテーマパークに外出を計画しています。片道1時間半くらいで現地では3時間くらいの滞在を考えています。子供を実家に預けるのは出来ればしたくないのですが、生後2ヶ月ではやっぱり無理があるのでしょうか?

  • 夏休みの学校のプールの監視担当について

    夏休みに学校のプールの監視担当の案内がきました。 プール解放日が夏休み中に12日ありまして、時間は一時半から三時半の二時間だけで、その時間中(水着着用ではなく洋服のままで)見ていたら良いのですが、もしもの時はプールに入っていただきます。と言われました。 正直、もしもの時に自分に何が出来るんだろうと思うと出来たら積極的に監視を引き受ける気持ちにはなりません。 大プールと小プールを三人の父兄だけでの監視だそうです。 子供がいうには去年までは父兄の監視ではなくて大学生のような男性が数人で水着を着て監視していたようです。  他の学校のプールの監視はどのような感じでしていますか? もしもの時に対応しきれない父兄が監視してかまいませんか?責任もてないのにどうしようかと困っています。 

  • 子供の入院

    来週、子供が手術のために入院します。 子供はまだ10ヶ月で、母親の私も付き添います。 自宅から、病院までは車で1時間半の距離、簡単には帰ることはできません。 このように子供の入院で、経験あるかた、何か入院中、あったら便利なもの、これは持参すべきだというものありますか? すみません、こんな内容で・・・

  • 姫路セントラルパークと姫路城に行きます。教えてください。

    こんにちわ。 今年の夏休みはずっと仕事で子供達をどこにも 連れてってやれていなくて ようやく明日、お金がないので宿泊なしで 姫路セントラルパークと姫路城に行こうとしています。 香川県から(自家用車)ですので早朝7時出発で9時半に姫路城 2時間観覧して11時半にセントラルパークへ移動開始 道中で食事(無ければ園内で食事) セントラルパークで13時から17時まで遊んで 帰路につく予定です。 子供は1才4か月と3才と6歳ですのでキツイかなと思いますが 移動中は往復とも寝ているかなと。。。 そこで皆様に質問ですが 限られた時間ですので有意義に時間を過ごすために スケジュール等でこのようにしたら良いとか こんなものを持っていくと重宝するとか 割引券のあるサイト等お得情報があれば教えてください。 (コンビニ割引は発見しています。)

  • プーケットについて教えてください

    こんにちは。 来週からプーケット行きますが、色々と聞きたい事があります。メンバーは家族4人で子供は3歳と1歳半です。 ホテルはダイアモンドクリフリゾート&スパです。 ・ホテルからの移動は(プーケットタウンなど)トゥクト ゥクとタクシー、どちらがよいか? ・離島へのオプションはピピ島とコーラル島、どちらが良 いか? とにかく子供が小さいのでかなり行動範囲が限られてくると思うのですが、どうなのでしょう? 自由時間が3日半なので有意義に濃く過したいと思っています!しかもできるだけリーズナブルに・・・。また、子供と遊べるところなんか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 2ヶ月のミルクの量

    もうすぐ2ヵ月半になる男の子がいます。 完母なのですが、来週都合で主人に子供を預けて数時間出かけなければなりません。 それで、搾乳した母乳をおいておこうと思うのですが、この月齢の赤ちゃんは1回にどのくらいの量を飲むのでしょうか? 個人差も大きいかもしれませんが、参考にしたいので教えてください。