• 締切済み

SHBrowseForFolderに関する質問

WinAPIを使ってプログラムを作成中です。 SHBrowseForFolder関数でフォルダを選択するようにしていて、それは成功したのですが、一つ問題が出てきました。 プログラムの用途上、フォルダを選択する時にUSBドライブの差し替えが必要になります。ところがSHBrowseForFolderで表示されたフォルダ一覧は、USBドライブを抜いたり差したりしても一切更新されません。BROWSEINFO.lpfnに指定したプロセジャーにイベントでも送られてくれれば対処もできるのですが、それも無いようです。 何か良い対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

WM_DEVICECHANGEというメッセージがUSBの挿抜を契機に通知されませんか? これを使うことは出来ないでしょうか?