• ベストアンサー

誰の何というタイトルの絵だったか

思い出せないのですが、 夜の街角を描いた作品で、 お店の前に椅子?が置いてあって、 空には星が見える・・。 結構有名な作品だったと思うのですが、 ふと思い出して誰の絵だったかなと。 思い当たる作品はありませんか?

noname#159051
noname#159051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ゴッホの「夜のカフェテラス」でしょうか?

noname#159051
質問者

お礼

ありがとうございます。 「夜のカルチェラタン」かな?と思って検索しても 出てこないわけです。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • 絵の作者とタイトルを教えてください

    ある動画サイトで使用されていた絵についてなのですが、その絵がどうしても気になっています。 ・観音開きの窓の、向かって右側が半分開いている ・窓に映っているのは海と水平線と空 ・窓を開けたあらその先は空ではなくて闇 ・マグリットの作品? このような絵なのですが、 もし、心当たりがあれば教えてください。

  • この絵の加工方法知ってる方いますか?

    皆さん初めまして。 自分Photoshopを使用して、色々写真などを加工しているのですが、先日、他の方の作品で凄く心休まる絵を拝見しました。 その絵というのがよくクリスマスの絵などで色が本当に澄んでいてなんて表現したらいいのでしょう…CGのような… もう1つ表現すると、よく街角などで「イルカが飛んでる絵」ありますよね?ん~背景が空とか海になっていて本当に幻想的な、ブルーの色でまとまった絵です。 分からなかったら補足します… その絵はどうやったら作れるのですか?PhotoShopで作成は可能でしょうか?

  • ”北の大地”というタイトルの絵を探しています

    どなたが書いた絵か、わかりませんが、普通に購入できるものらしいです。絵は青い空で男の子と女の子の後姿が小さく描かれている物だそうです。お店にいっても 作者がわからないと調べられないということでした。どなたか、お心当たりの方はどんな小さなことでもいいのでお知らせください。

  • 絵のタイトル、作家名教えてください!

    こんにちは、よろしくお願いします。タイトル・作家名等を教えてください。あのコワイ(?)絵です。 *西欧?の街角に少女がいて、建物の死角に大人がいて、影だけ映っている・・・。その人物は何者なの?!・・・という、ゾクリとするような絵 *かなり有名。教科書とかにも載っているいるような気がします。 有名な絵ですが、唐突にド忘れしてしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マグリットの絵のタイトルを教えてください。

    去年だったと思いますが、名古屋でマグリット展をみてきました。 そこで気になった絵のタイトルと、ホームページでもし見れるならそのアドレスを教えてください。 「その絵は空が今にもくずれてきそうな状態になっていて、あと両腕と首から上のない女性の裸のマネキン(?)が描かれていました。マネキンは大きさの違うものが重なっていてひとつの体を形成していたと思います。」 非常にわかり辛い説明ですが(これが精一杯です)、もしわかりましたら教えてください。 なんか非常に印象に残った絵でしたので、お願いいたします。

  • この絵わかりますか?

    頭が迷路になっている少年がこちらを見つめている絵です。 現在24才の私が中学生のときに保健体育の教科書で見たものです。 ちょうど自我などの説明をしているところに挿入されていたので、 絵のテーマも恐らくそういったものだと思います。 教科書に採用されるぐらいだから、 少なくともそこそこ有名な作家さんの作品だとは思います。 絵の雰囲気が凄く神秘的で好きでした。 この前ふとこの絵のことを思い出し色々と検索してみたのですが、 作品名も作者もわからず見つかりません。 「幼年期」「自我」「目覚め」といった、作品と関係のありそうな単語でググッてみたのですが・・・。

  • ダリの絵のタイトルを教えて下さい

    ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。) ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    80年代のSFの映画だと思うのですが、地上波でも何回か放送されていた作品なのですが、タイトルが分からずに何年も過ぎてしまいました。昔はレンタルビデオ店でも吹き替えのビデオも置いてました。どなたかお分かりになりましたら、教えて頂けないでしょうか? 内容 始めは宇宙船みたいな物に乗って何処かの星に着陸します。その星は未来の地球か何処かの星です。背景は夜になります。 そこから何人かが防護服を着て降りて来て探索を始めます。汚染度をチェックしているかのようです。そのうち目に見えない生物がやって来て、(レーダーで感知しスコープみたいな物にしか映りません)打ち合いになります。その後、その星を離れてしばらくして別の星に行きます。この星では明るく何人かでまた探索します。すると後方からまたレーダーに反応する生物が近づいてきて、確認すると龍のような生物が近づいて来ます。結構でかかったと思います。 すみません。ここまでしか覚えていなくて・・・。 よく「スターシップトゥルーパーズ」と間違えていました。 説明が下手で申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?正確的には今から15年位は前の作品になります。

  • この浮世絵の作者とタイトルを調べています。

    この浮世絵の作者とタイトルを調べています。 在海外なのですが、日本関連の展覧会を企画しており、他の企画者から浮世絵も飾りたいと頼まれました。 とりあえず数点ほど借用出来たのですが、1点のみ作品データが不明です。 本やネットで調べてみて、かなり似ている歌麿の物があったのですが、ぴったり確定出来る作品は見つからなく困っています。 どなたか浮世絵に詳しい方に、お知らせいただければ助かります!