• ベストアンサー

絵のタイトル、作家名教えてください!

こんにちは、よろしくお願いします。タイトル・作家名等を教えてください。あのコワイ(?)絵です。 *西欧?の街角に少女がいて、建物の死角に大人がいて、影だけ映っている・・・。その人物は何者なの?!・・・という、ゾクリとするような絵 *かなり有名。教科書とかにも載っているいるような気がします。 有名な絵ですが、唐突にド忘れしてしまいました。 よろしくお願いいたします。

• mmm53
  • お礼率88% (53/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジョルジョ・キリコの「町の神秘と憂鬱」のような・・・

mmm53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!キリコですか・・・・。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#111389
回答No.3

NO.2です。 ああ、すでに画像がアップされていますね。 私の補足質問は無視して下さい。

回答No.2

教科書にも載っているとしたらキリコかなあ。 もう少し詳しく特徴を。。。

mmm53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトル・作家名が判明してうれしいです。