• 締切済み

ダリの絵のタイトルを教えて下さい

ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。) ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

回顧展に行っていないのですが、あてずっぽうにイメージ検索してみました。「ダリ 誕生」で。 『液状の欲望の誕生』というのがありましたが、これは卵じゃないですよねえ・・・ダリが卵を描いたら普通の鶏卵の形ですよね。 しかも明るいかというと?? 一応青空ですが。 1932年作だそうです。後期ではないですね・・・・。 http://artofposter.com/2poster3_131.htm

参考URL:
http://www.lovely.ne.jp/wallpaper/wallpaper134/dali208-1024.htm
einsteins
質問者

お礼

有り難うございます。 残念ながら、これじゃないです。 展覧会の説明文では男女はダリとガラを表していて...と書いてあったのは記憶にあるのですが。 また、何か心当たりがありましたら、是非、よろしくお願いいたします。

回答No.1

多分 新人類の誕生を見つめる地政学の子供 『Geopoliticus Child Watching the Birth of the New Man』 と思います。

参考URL:
http://www.artrepublic.com/posters/productpage/showposters.asp?sku=op03492
einsteins
質問者

補足

一人(多分女の人)が後ろの方で卵に入って、もう一人(多分男の人)が前から出てくるような絵ってなかったでしたっけ? リンク先の絵を見たのですが、確かにこの絵もあったと思うのですが、もっと明るい絵だったと思うのです。 心当たりがありましたら、是非よろしくお願いいたします。