• 締切済み

短歌の課題

短歌の課題があってテーマが 「あなたの想う恋のうた」と 「進路」なんですが全然書けないので 誰か考えてください 自分は16歳男で 理想の恋は2人きりの空間で•••みたいな 進路は将来ミュージシャンです これでなんとかお願いします! 情報が少なかったら補足します

みんなの回答

• lyingyi
回答No.1

わかってると思いますが、自分の言葉でないと意味がありません。 ですからまず、自分が体験したことを思ったことを思い出してみましょう。 片思いのときどんなことでドキドキしたとか、どんなとこが好きだったとか。 進路もミュージシャンなら不安があったりすると思います。その不安に思った瞬間や、あるいは期待をもつ瞬間。 自分の中で映像化出来るものを集め箇条書きし、言葉を選んでいく。自分の理想がはっきりしていれば、もちろん未来のことでも。 東洋大学百人一首はちょうど課題に近い歌が揃っています。インターネットでも見れるはずなので参考に覗いてみてはいかがですか?