• ベストアンサー

泳げなくてもサーフィンは出来るのですか?

サーフィンって泳げないと出来ないですよね? http://gourmet.goo.ne.jp/rie/letter/page7.asp ここで長谷川理恵さんが、水が苦手で・・・と書いてあるので、あんまり関係ないのかな?と。 長谷川理恵さんが、番組でサーフィンやっているじゃないですか? あの番組の中でもそういうことを言っていたような気がします。 どうなんでしょうか? #質問するだけ無謀な気がしますが、どうぞよろしく。実はちょっと興味があったりするのですが、かなづちです。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms06schar
回答No.1

LIBERALISTさんこんばんわ 大丈夫です。 私はかなづちではありませんが、昔よく一緒に海に行ってた友人がかなづちでした。 最初私もLIBERALISTさんのように、疑問に思ったのですが、その友人に聞くと「泳げんからボードに乗ってるしかない!」とある意味自分のかなづちをばねにして、練習してましたよ。(^^♪ 実際、ウエット着てると浮力は増すし、ボードもあるわけだからまず大丈夫と思います。 それより波に、もまれたとき慌てない事です。

noname#5645
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですね~。 私の知っているサーファーたちは、ライフセーバーだったりしたもので、泳げる人しか出来ないものだ、と思ってました。 海で泳いだ記憶もないぐらいです。 しかし、こんな書き込みしながらも、勇気がありません・・・。

その他の回答 (1)

• TKO-T2
回答No.2

こんばんは。 えーとTOKIOの山口くんが カナヅチですが大のサーフィン好きです。 冬でも週に何度も行ってます。 なんとか平泳ぎが出来るようになり、 先日プールでクロールで25m泳げた!と喜んでましたよ^ ^

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 泳げなくてもいいんですね。やはりちょっと意外。 25メートル泳げないレベルですか・・・。 自分は小学生のころは25メートルは泳げてました(笑)