• ベストアンサー

泳げなくてもサーフィンは出来るのですか?

サーフィンって泳げないと出来ないですよね? http://gourmet.goo.ne.jp/rie/letter/page7.asp ここで長谷川理恵さんが、水が苦手で・・・と書いてあるので、あんまり関係ないのかな?と。 長谷川理恵さんが、番組でサーフィンやっているじゃないですか? あの番組の中でもそういうことを言っていたような気がします。 どうなんでしょうか? #質問するだけ無謀な気がしますが、どうぞよろしく。実はちょっと興味があったりするのですが、かなづちです。

noname#5645
noname#5645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms06schar
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

LIBERALISTさんこんばんわ 大丈夫です。 私はかなづちではありませんが、昔よく一緒に海に行ってた友人がかなづちでした。 最初私もLIBERALISTさんのように、疑問に思ったのですが、その友人に聞くと「泳げんからボードに乗ってるしかない!」とある意味自分のかなづちをばねにして、練習してましたよ。(^^♪ 実際、ウエット着てると浮力は増すし、ボードもあるわけだからまず大丈夫と思います。 それより波に、もまれたとき慌てない事です。

noname#5645
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですね~。 私の知っているサーファーたちは、ライフセーバーだったりしたもので、泳げる人しか出来ないものだ、と思ってました。 海で泳いだ記憶もないぐらいです。 しかし、こんな書き込みしながらも、勇気がありません・・・。

その他の回答 (1)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.2

こんばんは。 えーとTOKIOの山口くんが カナヅチですが大のサーフィン好きです。 冬でも週に何度も行ってます。 なんとか平泳ぎが出来るようになり、 先日プールでクロールで25m泳げた!と喜んでましたよ^ ^

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 泳げなくてもいいんですね。やはりちょっと意外。 25メートル泳げないレベルですか・・・。 自分は小学生のころは25メートルは泳げてました(笑)

関連するQ&A

  • 世界弾丸トラベラーに使われた曲

    10/6の世界弾丸トラベラーの番組内で 長谷川理恵がハンググライダーで モンサンミッシェルを見たときに 流れた曲がとても気に入りました。 ご存知の方教えてください。 サラブライトマンの声に似ていたような気がするのですが?

  • 酢さばって、フライok?

    酢さばをいただきました。 実は、家族みんなが、酢さば苦手でして・・。 そこで、フライにしたら、酢の味が気にならないかな・・と思うのですが、どうでしょうか? あと、もしかして、水に漬けておけば、酢が抜けたりしますか? よろしくお願いします。

  • レバーを上げて水を出す蛇口に違和感?

    新しい蛇口は大体、レバーを下げるか上げるかで水を出すタイプが主流だと思います。 実は私、レバーを上げて水を出す蛇口が苦手です。 人間工学に反しているような気がするのです。 水を出すときには倒し、止めるにはレバーを上げて止める方が 自然だと思うのですが、止めようと思っても、 つい逆に動かしてしまい 「ドバッ」と水が出て、びっくりします。 なぜ2種類あるのか友人に聞いたことがあって、 「特許の関係で2種類あるんだろう」という返答に 妙に納得してしまったのですが。 皆さんは気にしませんか? 

  • お土産でもらった香水

    海外のお土産にセットの香水(ミニチュア)のひとつをもらいました。 とても気に入って、大きいものが欲しいのですが、 名前がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 ブランド名でも名前でもご教示願います。 https://www.japan-dutyfree.com/x010.asp?BLDCD=&ITMCD=200&PAGE=1 商品名 プレミアコレクション(お手数ですが、検索願います) 詳細の写真の右から2番目の茶色と水色のボトルの香水です。 よろしくお願い致します。

  • 最近思った事ですが!

    グルメ番組等で例を挙げれば、この二層のソースで2度で楽しめます!と言う事がありますがその場合は、この二層のソースで二種類のソースを味わえます!と言う方が良いと思いますが、料理の味を楽しむと言う表現はかなり前から言われてたのでしょうか?それとも、テレビ番組や雑誌等で生まれた表現なのでしょうか? 私は、旨い料理を食べて「旨い」と言った事は有りますが旨い料理を食べて「楽しい」と言った事はありません! 食事の時に楽しいと思うのは、料理が旨くて範囲気や環境が良い時を楽しい若しくは楽しむと言うのだと思いますが、実のところどうなんでしょうか?レスランで「⭕⭕でございます二種類のソースの味が楽しめます」なんて言われても味覚に楽しむって無いのにこのウェイターは何を言ってるんだ?と思うだけです! 料理の味を楽しむって正しい言葉なのでしょうか?

  • 気の遠くなる曲探し

    国内での発売順に洋楽のシングルを調べたい時はどこを探せば良いでしょうか? 実は8~10年前にFMでしょっちゅうかかってたロックが1曲ありまして、気が付いたら「あ、またかかってる」って感じだったのですが何回も聞いて気になってたくせにどうしてもアーチスト名も曲名も聞き取る機会が無く、ついにわからずじまい・・・。 正直いって曲自体ももうイメージしかわかなくなっており幻になりかけてるのですが「スッキリ」したい私としてはしらみつぶしに曲を聴いていくしかないのかなーと無謀なことを考えています。 番組中にMCが紹介してた曲なのでそれなりに宣伝費のかけられたシングルだと思うので大体の発売時期がわかればいいのですがインターネット以外でも結構ですので何かいい手があったらよろしくお願いします。

  • サーフィン上手くなりたい!

    私は非常に体が硬く運動神経がない奴なんですが、 サーフィンを初めて1年ぐらいになります。 波に押されて立ち上がろうとするのですが、いつも 正座になってしまいます。 なにか良いアドバイスなどございましたら宜しくお願いします。

  • サーフィンについて

    サーフィンを急遽やることになったのですが、どんな物を用意しておくと便利でしょうか。また、最低限これだけは用意しておけというものもよろしくお願いします。

  • サーフィンを始めたいのですが。

    サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サーフィンについて

    サーフィンをやろうと思い一度スクールの体験コースを受けました。しかし、偶然にも1度はライディングはできたものの、その後は不発で終わり、体験コースを終了しました。そこで、教えていただきたいのは何か地上でできるトレーニング法がないかということです。スクール時のトレーナの話ですと、ボードに経つときに左足が前に出ずに(伸ばしている足をたつ前に効き足でない足を前に出すところ)、不安定になって落ちてしまうようです。ちなみにロングボードです。 何かよいアドバイスありましたら教えて下さい。HPでもかまいません。

専門家に質問してみよう