• ベストアンサー

PCの音

PCを修理に出しました。 戻ってきたのですが、からからとCDが鳴る音がします。 電源を入れるとものすごく回り、よく回る音が時々します。これは正常なのでしょうか? また、PCの裏のゴムがないところがありました。 裏の机と合わさるところです。 左右対称ではないのですが、それが原因なのでしょうか? 違うとして、このゴムをずっと入れないと、PCの中身に影響は出てしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

疑問に思うようなら早めに報告した方がいいと思いますよ? 特にゴム足は修理に出したときは異常は無かったのでしょう? クレームききますよ。 異音は発生源が判らないですがハードディスクだとしたら結構ヤバイです。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

音を聞いてみないとわからないのですがPC内部で音が出るのはドライブ類とファンです。 ファンがケーブルと鑑賞していないか確認してください。 >PCの裏のゴムがないところがありました。 もし修理の前にはあって無くなって帰ってきたのだったらクレームを入れて再首里をしてもらえますがそのときその音についても確認してもらうこともできますよ。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

「からから」という音からのイメージだと、CDよりHDDのような気がしますが、ひょっとしてそうですか? だけど、HDDは交換してないですよね?

kokoro_2
質問者

お礼

交換しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • PCが熱い!

    引き続き質問させていただきます。 私のPCは SONY VAIOのPCG-C1XFのwindows 98 です。 ちなみにこのPCは知り合いが新しいのに買いかえるから…ということで頂いたものです。 最近ですが、PCの電源をつけるとファンが動き出し、 PCが熱くなるのです。そしてPCの下についている(すべり止めの)ゴム? みたいなのが熱さで溶けてしまい、机にベタベタとくっついてしまいます。 PCの裏を触ると火傷しそうなくらい熱いのですが、PCが壊れてきているのでしょうか? 頂いたときはPCはそれほど熱くなりませんでした。 私はほとんど家におらず、時々インターネットをするくらいなので新しいPCを買う必要はないと思っていますが、そろそろ買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • PCを修理に出してから、音がするようになりました。

    つい最近、PCを修理に出しました。 サブボードとFD、CDの故障で、その3つを修理したのですが、修理に出してからPCから音がするようになってしまいました。 カメラのシャッターを押すような音がよくします。 左側からする感じがするのですが、これは何でしょうか? 原因と解決方を知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 左側から音が聴こえなくなります

    レコードを聴いていて 20分くらいたつと左側から音が聴こえなくなります。 1度電源を切るとなおるのですが また20分すると消えてしまいます。 CDプレーヤーは正常に鳴るので アンプ、スピーカーの調子が悪いわけではなく ターンテーブルが原因かと思われます。 やはり故障なのでしょうか。。 修理は可能でしょうか? なにかわかることがあれば教えてください。 テクニクスSL-1700を使っております。 よろしくお願いいたします。

  • PCの音

    ノート型PCを使用しています。 IEのwin98です。 PCの電源を入れると、CDの所が回る音がたまにします。 CDが回る音ではないときは、ギギ・・とたまに音がします。 ネットをしていてもたまによく回る音がするのですが、これは通常なのでしょうか?それとも調子が悪いのでしょうか?

  • 修理後HDDからの音が気になるようになった。

    PC=日立のPrius630G7AVPです。 つい一週間前故障して、メーカに修理に出しました。 HDDの故障だったらしいのですが、今日戻ってきて早速PCを設置しましたところ、ほったらかしていてもPC本体から 「コン、コン、コン」と 机の上でピン球を跳ねるような音、98のデフラグの音の遅い感じが常に鳴って、そして時々 「ジーン」と 1.5秒ぐらいカメラのピント合わせにレンズの部分が延びたり縮んだりする様な音がなります。 修理へ出す前の正常状態ではまったくと言っていいほど気にはならなかったのですが、今は不安でストレスが溜まります。これは製品のムラであって正常の状態ですか?どうか教えていただきたいです。 感想  メーカ修理に出し不良ってのは凄くツカンポですよ! まったく・・・

  • PC主に起動時変わった音が鳴ります

    ディスクトップwinXPHomeNECのVALUUSTAR VL100/5今年2月このPCを購入しましたが3/8にPC起動時にギョッピギョッピと音が鳴り【普段はスピーカの電源を入れてないのでスピーカの音ではないです】その後3/9と3/15にまた同じ音が鳴りました。NECに問い合わせましたが常時その音が鳴る状態ではないので今の状態で修理に出しても原因がつきとめられずその音が鳴るまで預かる事になり下手したら数ヶ月修理から戻って来ない可能性もあり修理に出しても現時点では原因が分からないので暫く様子を見る様に言われました。故障が原因でこの様な音が鳴る可能性もある様で毎回PC起動する時ビクビクしながら使っているので精神的に辛いです。しかし今修理に出して何ヶ月もPCが戻って来ないと大変不便なのなので現時点で修理に出すのは躊躇します。それに『ギョッピギョッピ』と故障の音と言うよりは何かのソフト使用時に鳴る様な音?【スピーカ電源入れてません】で購入してまだ1ヶ月なので故障が原因ではないのではないかと思って。自信ありませんが耳を傾けるとPC本体から出ている音ではないと思います。またPC専用ラックにPC置いてますが本体の台の上にモニタの台がありモニタの台の上にプリンタの台がある様な形で前使ってたPCは15インチ今のPCは17インチなのでモニタとプリンタの間の台とモニタの間隔が狭くモニタが放熱しにくく熱がモニタにこもってしまいこの様な音が鳴るのかなと思ったり。原因は何でしょうか?どうすれば良いでしょうか?こちらから質問しておいて申し訳ないのですがPCの事は恐ろしいほど分かってないので分かりやすく噛み砕いたアドバイスお願いします。

  • PCから音がします。

    ノート型PCなのですが、電源の反対側から何かが回っている音がします。 キーンという鈍い音にも聞こえるのですが、電源を入れるとすぐ音がします。 少し前に修理窓口に相談しに行ったのですが、お店に音楽が鳴っており、わからなかったので、音楽を消してもらい、再度見てもらったのですが、これくらいの音はしますとのことだったのですが、違うPCも触っていますが、ここまでは大きくありません。 お店の人によると、PC内でやはり機械がまわっているので、その部品と部品の接触の音はやはり長いこと使用していると鳴るようになるとのことだったのですが、大丈夫なのでしょうか? この音が何なのかと、どのようにしたらなくなるのか、 またどのようなことに気をつけたらいいかなど、 詳しい人がいましたら教えてください。

  • LenovoのPCで、CDを読み込まなくなります

    閲覧ありがとうございます。私はLenovo G580 2689MFJのPCを購入し、 itunesをダウンロードし、溜まっていたCDをPCに入れていたのですが、 途中からCDを読み込まなくなってしまいました。 シャットダウンすると読み込んでくれるのですが、 また何枚かCDを入れると読み込まなくなってしまいます。 シャットダウンしてからのCD1枚目を読み込まないときもありました。 そしてマウスのカーソルは動くものの左右含めたクリックが出来ず、 カーソルを画面右端や左端に持って行ってもシャットダウンする画面が出ない エラーが1度出たので、やむ負えず強制終了で電源をおとし、 購入店に持っていったのですが、購入店では 正常に動作していたので原因が分かりませんでした。 (購入店にはPCの修理、点検できる専門の人が居ました) とりあえず交換してもらえたのですが、 また同じCDを読み込まない症状が出てます。 シャットダウンすれば再度数枚読み込んでくれるものの、 新品で買って(交換してもらって)まだ1日しかたってないので、 出来れば正常に動いてほしいです。 このPCはそういうエラーが多いのでしょうか? それともこういうことはどうしてもおきてしまうものなのでしょうか。 このPCについて知っている方が居れば 回答お願いします

  • カチカチ音がしてPCが起動しない

    PCケースを開けて埃の掃除をしたのですが、何処か触ったのかPCが起動しなくなりました。 原因と修理方法がわかれば教えていただきたいです。 私がわかる範囲でpcの状態を書いておきます。 ・HDDやファンが動いている様子はありません。 ・電源コードを繋ぐとpcからカチカチと音がします。 中を見て確認したところ、マザーボード上のコードで電源ボタンとファンに繋がっている部分がカチカチ鳴りながら点灯していました。 情報が非常に少ないですがよろしくお願いします。

  • 音が突然でなくなります

    XPを使用しています。 突然、PCのすべての音が出なくなります。 PCに保存している動画や音楽を再生している間は、音が出なくなる事は無いのですが、そのとき意外はいつの間にか音が出なくなります。 音が出なくなった時に、GOM Playerで動画を再生しますと、「メディアファイルを正常に再生することができません」とエラー表示が出て、「コーデックナビ」を押しますと「PCM Audio」が原因みたいな表示がされます。また、エラー表示を閉じますと、音は出ないですが、映像は普通に映ります。 PCを再起動をすると、音が出る様になるので原因が判らないです。

専門家に質問してみよう