• ベストアンサー

PCの音

ノート型PCを使用しています。 IEのwin98です。 PCの電源を入れると、CDの所が回る音がたまにします。 CDが回る音ではないときは、ギギ・・とたまに音がします。 ネットをしていてもたまによく回る音がするのですが、これは通常なのでしょうか?それとも調子が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>PCの電源を入れると、CDの所が回る音がたまにします たまにじゃないです、毎回です 普通の設定なら、PC電源を入れた時とWindows起動時に合計2回アクセスします 普通ですよ、FDDがついていれば、これも少し動作します >CDが回る音ではないときは、ギギ・・とたまに音がします こればFDDかHDDでしょう どちらにしても、壊れかけかもです

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

本当にCDの音ですか? それ以外にもFDやHDDなどからの音があると思うんですがそう言ったところの音ではないですか? もしハードディスクでそう言った音が出てくるようになったらハードディスクが故障する寸前の音の可能性もありますので。

kokoro_1
質問者

お礼

1度見てもらいに行っています。 有難うございました。