• ベストアンサー

携帯の機種変更

現在、ドコモのN905iを何年も使っています。とても使いやすく気に入っていましたが、さすがに外観がボロボロに! 機種変更したいのですがスマホ以外のドコモでは何がお薦めですか? 携帯では、メール、インターネットでたまに調べたり、たまに電話位です。なるべく安いので良いです。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

外装交換も可能ですが、ただドコモの修理料金の見直しにともない外装交換が5250円以内で収まらない場合もあります 購入後3年未満なら5250円で収まりましたが、3年以上になれば全額自己負担になりましたので 電池パックのリアケースは、525円ほどでした N905iを使っているなら、N-02DがN905iに近いですね。 ただ、ステレオスピーカーからモノラルスピーカーにかわっています N-02Dってオペレータパックが導入されておりますから、N905iと使い方が違いますから困りますね。 iモードを起動するつもりがカメラ起動なんてよくしますよ・・・ ですから、N905iをそのまま利用されるのが一番よいでしょうね。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

N905iでしたらまだ修理できますので、「外装交換修理」に出すと、4,900円+消費税ですっかり綺麗になって返ってきますよ。 ただしデータは一旦全クリアとなるので、microSDや店頭バックアップ機にてデータコピーしておきます。 電池フタは外装に含まれませんが、これも別途購入できます。機種により違いますが、600円前後です。 ドコモポイントが溜まっていれば、ポイント使用(4,900ポイントで修理・600ポイント電池フタ購入等)もできます。 ついでに、当然2年以上経ってますから、電池パックも無料で貰えますね。 そこまでやれば、N905iが新品同様に生まれ変わります。 ---- 機種変するなら、STYLEシリーズですね。(従来携帯はSTYLEシリーズにまとめられました) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/index.html Nに慣れているならNのシリーズで考えれば、操作体系は一緒だと思いますが、端末の握り具合やボタンの押し具合など、やはり実際に手に取ってみて操作しやすい物を選んだ方が良いかもしれません。

pink0102
質問者

お礼

ありがとうございます。外装も綺麗にできるなんて知りませんでした。検討してみますね!ここの方は詳しく良くご存知でまた親切な方が多くてとても助かっています。