• ベストアンサー

携帯の機種変更

現在、ドコモのN905iを何年も使っています。とても使いやすく気に入っていましたが、さすがに外観がボロボロに! 機種変更したいのですがスマホ以外のドコモでは何がお薦めですか? 携帯では、メール、インターネットでたまに調べたり、たまに電話位です。なるべく安いので良いです。よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

外装交換も可能ですが、ただドコモの修理料金の見直しにともない外装交換が5250円以内で収まらない場合もあります 購入後3年未満なら5250円で収まりましたが、3年以上になれば全額自己負担になりましたので 電池パックのリアケースは、525円ほどでした N905iを使っているなら、N-02DがN905iに近いですね。 ただ、ステレオスピーカーからモノラルスピーカーにかわっています N-02Dってオペレータパックが導入されておりますから、N905iと使い方が違いますから困りますね。 iモードを起動するつもりがカメラ起動なんてよくしますよ・・・ ですから、N905iをそのまま利用されるのが一番よいでしょうね。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

N905iでしたらまだ修理できますので、「外装交換修理」に出すと、4,900円+消費税ですっかり綺麗になって返ってきますよ。 ただしデータは一旦全クリアとなるので、microSDや店頭バックアップ機にてデータコピーしておきます。 電池フタは外装に含まれませんが、これも別途購入できます。機種により違いますが、600円前後です。 ドコモポイントが溜まっていれば、ポイント使用(4,900ポイントで修理・600ポイント電池フタ購入等)もできます。 ついでに、当然2年以上経ってますから、電池パックも無料で貰えますね。 そこまでやれば、N905iが新品同様に生まれ変わります。 ---- 機種変するなら、STYLEシリーズですね。(従来携帯はSTYLEシリーズにまとめられました) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/index.html Nに慣れているならNのシリーズで考えれば、操作体系は一緒だと思いますが、端末の握り具合やボタンの押し具合など、やはり実際に手に取ってみて操作しやすい物を選んだ方が良いかもしれません。

pink0102
質問者

お礼

ありがとうございます。外装も綺麗にできるなんて知りませんでした。検討してみますね!ここの方は詳しく良くご存知でまた親切な方が多くてとても助かっています。

関連するQ&A

  • 携帯機種変更

    今はドコモのN905iを長年使っています。とても丈夫で気に行っています。が、外装が剥げて情けなくなりました。外装も綺麗にできるそうですが預けなくてはならないと。これは無理なので機種変更しようと思っています。この機種を上回る普通の携帯はありますか? スマホは考えていません。気にいってるとこはメール着信音を分けられることや丈夫さです。よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の機種変更を考えています。

    (SA800iから)携帯電話を機種変更しようと思っているのですが、お勧めの機種はありますか? Andoloidはあまり使いたくありません(ウィルス対策ソフトのアップデート、期限などがあるため)。 メール、電話、インターネット(モバイルブラウザのみで可)、GPSがある機種がいいです。 また、10キーは必須です。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変更と既存のデータ

    携帯電話の機種変更を考えていますが、現在持っているデータ(例えばメール、電話帳、アドレス帳等あまりわかりません・・)はそのまま移行されるのでしょうか。  現在使っているのはD251iで次のものはN504iSです。  そしてNは友人から買いましたので既に持っているのですが、携帯を充電する時に置く台だけ(充電は出来る)がありません。それらはドコモショップで即手に入るものなんでしょうか。  今のところ2000円程度で変更できるとその友人から聞いたので特に急を要していないのですがいずれは変更してもよいと考えています。先の質問と関連しますが、充電する台は今変更しない場合でも今のうちに購入しておいたほうが良いでしょうか。 最近携帯を持ち始めたばかりで良く分かりません。 宜しくお願いします。  ついでなんですが、現在Nはアラームとして使っているのですが、電源を入れて開いておくと裏面のiのところが青く一秒間光ることがあります。これは何でしょうか・・。無知で申し訳ありません。  個人的にはDに比べてNの説明書はちんぷんかんぷんです・・。申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯機種変更について

    ドコモの携帯電話は1年経たないと機種変更できませんよね?これってどうやって管理しているのでしょうか?どこの誰がどの機種を使っているかなんて、購入店が様々だから調べようがないような気が。また何故1年経たないとダメなんでしょう。替えてもらった方がドコモにとっても利益が被られるのでは? また、機種変更した場合、受信したメールは新しい携帯では見れないのでしょうか?

  • 友人から譲ってもらった携帯の機種変更について

    携帯を機種変更したいと思っています。私は2005年5月にmovaからFOMAのN901iCに機種変更しました。その後、2008年11月に友人が携帯を機種変更し、不要になった機種を譲ってもらいました。譲ってもらった機種はP904iで、自分のFOMAカードを中に挿入して使っています。しかし最近突然通話が切れたり、フリーズが頻繁に起き、ガタがきてしまったので、ドコモショップに行ってP904iから新しい機種に変更しようと思っているのですが、このような場合でも機種変更できるのでしょうか?iモードサイトにある「お客様サポート」のページを開き、ログインしてみると、ご契約内容の確認のページに「端末利用期間:5年6ヶ月」、「最終購入端末:N901iC(white)」と書かれており、N901iCの製造番号も記載されています。ドコモのほうには、私がP904iではなくN901iCを今でも使っているということになっているようです。機種変更の時にFOMAカードをP904iからN901iCに差し替えて持っていけば一番いいのですが、N901iCの携帯本体を紛失してしまっているため、そのようなこともできない状態です。ドコモショップにP904iを持って行っても機種変更できますか?また、何か事情を聞かれたりするのでしょうか?

  • 携帯電話の機種変更について

    携帯電話について全く知識がなく、現在使っているのはドコモのFOMA P901IS というかなり古い機種です。 電話とメールくらいしか使わない為、これで十分だったのですが、さすがにもう少し薄い最新の機種に変更しようかなと最近思い始めたのと、スマートフォンにも少し興味があります。 ただし、どうしても電話番号とメールアドレスは変更したくありません。この場合機種変更の選択肢はあまりないのでしょうか? 1 同じFOMAの最新機種なら、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 2 ドコモのスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか? 3 他社の携帯やスマートフォンも、電話番号もメールアドレスも変更せずに使えますか?

  • 機種変更について

    僕の使っている機種は、N902Iなのですが最近DOCOMOで良い携帯がでてきたから機種変更をしようと思っています。ですが僕は予算があまりないので今でてる携帯が安くなったら買おうと思っています。それで、もし僕の欲しい携帯が0円になったら、機種変更をするときはお金は全く必要ないんですか????

  • 携帯の機種変更について

    携帯電話の買い替えを検討していて色々と調べていたのですが、 あまりに情報が多すぎて眩暈がしてきました・・・・・。 私の現在の状況で、どのような方法があるのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は今ガラケーでボーダフォンの904Tという機種を使用しています。 たまにネットで交通情報を調べる以外は、基本的にメールと通話以外は使用しません。 移動中などは携帯ゲーム機をしたり、本を読んでいることが多いですので。 携帯本体も未だ問題なく使えているので、暫くは今まで通りに使うつもりでした。 ただ、昨日メールの容量がいっぱいになってしまい、バックアップを取ってしのごうと思っていたのですが、 調べたところ904Tではメールのバックアップができないことが分かりました・・・・・。 色々と思い入れもあるのでメールの全削除はできないですし、1000通以上あるメールを一通一通 確認していくのも面倒です・・・。ここらへんが潮時かと思い、機種変更を思い立ちました。 料金が高いのとネットを殆どやらないため、私にはスマホにするメリットは あまりないかなと考えています。しかし、今の主流はスマホのためか、 ガラケーの種類がかなり少ないようです。ガラケーにするか、スマホのどちらにするかで悩んでいます。 また、私は今はソフトバンクと契約していますが、今回を機にAUに変えようかと考えています。 理由としましては、母がソフトバンクは既存の客に対してのサービスが悪いと言っている事、 東日本大震災のときにドコモとAUは繋がったのに、ソフトバンクは長時間中々繋がらなかった経験からです。 ドコモは全体的に料金などが高いイメージがあるため除外して考えています。 兎に角使いやすさと、料金などをできるだけ安く抑える方法が知りたいです。私のような使い方で、 お勧めの機種や料金に関するプランなどがありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。 家族はソフトバンクで、私は今母名義?の契約のようです(使えれば構わなかったので、そこらへんは全く気にしていませんでした) 家族割り?などもあるようですが、私はそう遠くないうちに結婚する話も出ていますので、 家族というより、個別契約で何処まで安くできるかが知りたいです。 長くなりましたが、以上のようになります。必要があればいずれパケ放題に入るかもしれませんが、 現時点では通話とメールのみで、安く済むような方向で契約できればと考えています。 また、機種を変更するのにお勧めの時期やサービスが行われることなどありますでしょうか? もしそういった得をできそうな時期があれば、騙し騙し携帯を使ってその時を待とうかなと思っています。 アドバイスの程、宜しく御願い致します。

  • 携帯(スマホ)の機種変更について

    スマホの機種変更について伺います。「機種変更」という言葉に迷わされているらしいのですが、今使っているスマホをやめて、他の機種に変更するというのは面倒なことなのでしょうか?新しいものを購入するわけですから、買ったばかりのこの機種の代金をちょっと無駄にするという考えだけではないのでしょうか?例えば、今、NTTドコモです。機種変更後もそのまま続けるつもりです。 投稿者の声を読んでいると、何かとても複雑かつ難しそうなのですが…  携帯電話の仕組みにまったく疎い者なのでトンチンカンなことを言っているかもしれませんが… 質問していただけると答えられるかもしれません。よろしくお願いします。 

  • 携帯を機種変更した方が得でしょうか?

    携帯を機種変更した方が得でしょうか? DOCOMOの携帯電話を5年7ヶ月使っていますが、 現在、タイプSSベーシックプランのひとりでも割50で、基本使用料が月額1890円なのですが、 新しい携帯電話に機種変更して、タイプSSバリュープランのひとりでも割50にすれば、 基本使用料が月額980円になるので、 安い携帯電話に機種変更して、数年使えば、得をするように思うのですがどうでしょうか。 何か見落としている点はあるでしょうか。 因みに、私は携帯電話は、iモードを見るのと、メールを受信するのと(こちらから送信は滅多にしない)、 たまに電話をかけるくらいしか利用していません。