• ベストアンサー

携帯機種変更

今はドコモのN905iを長年使っています。とても丈夫で気に行っています。が、外装が剥げて情けなくなりました。外装も綺麗にできるそうですが預けなくてはならないと。これは無理なので機種変更しようと思っています。この機種を上回る普通の携帯はありますか? スマホは考えていません。気にいってるとこはメール着信音を分けられることや丈夫さです。よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

修理期間中は 代替機を貸してもらえますが それでは駄目なのですか?   古い機種では部品在庫が無いかも知れないですね? ショップで確認して下さい。  お気に入りの機種なら 金券ショップやオークションで中古を購入(古い機種なら数千円) SIMだけ挿し替えれば契約内容も電池もそのまま使えます。 

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3
noname#235638
noname#235638
回答No.2

画面の回転やダブル補正、 凹凸のあるキーで使いやすいですよね。 着信音についてはむしろ分けられない機種を 探すほうが大変ってかんじですかね。 丈夫さですが、個人差があるのでなんとも ですけど、今は防水されていて傷に強かったり しますから、私の感覚では2007年、2008年頃に比べれば 丈夫になっていると思います。 そんな理由で、まだまだN905iを上回る普通の 機種はあります。