• ベストアンサー

携帯電話の機種変更を考えています。

(SA800iから)携帯電話を機種変更しようと思っているのですが、お勧めの機種はありますか? Andoloidはあまり使いたくありません(ウィルス対策ソフトのアップデート、期限などがあるため)。 メール、電話、インターネット(モバイルブラウザのみで可)、GPSがある機種がいいです。 また、10キーは必須です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

ウイルスの関係で、アンドロイドを避けられているのならば、、、 今後、シェアを伸ばすウインドウズフォンもウイルスに関してはアンドロイドと同様の問題を抱えているので、、、 オススメしにくいです。 ・メール ・電話 ・インターネット ・GPS ・10キー 以上の条件で、アンドロイド以外の高性能機種ならばRIM社の「BlackBerry Bold 9900」でしょうか。 *フルキーの左側がテンキーとして使用可能。 非常に個性的なスマートフォンですが、一度この機械になれたら、もう他社製品では満足できなくなる魅力のある機種です。 アプリ市場の規模、総数は、アンドロイドとは比較にならないほど小規模ですが、必要なモノは一通り揃っています。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/18/news021.html http://bbfansite.com/wp/?p=19386 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/blackberrybold9900/index.html

その他の回答 (1)

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

>ウィルス対策ソフトのアップデート、期限 永年無料のセキュリティソフトが山ほどあるのですが。 どのみちスマホは最近10キー付きの物が殆ど無いので、ガラケーから選ぶとF-01Eあたりが良いと思います。

関連するQ&A

  • プリペイド携帯からの機種変更

    現在 auのプリペイド携帯(A3015SA)を使っています 12月にカードの有効期限が来るのを機に 普通の携帯電話にしようと思います さて 今の携帯電話を持っていって機種変更??見たいなて手続きをしたほうが安くできるんでしょうか?? それとも プリペイドは捨てる?誰かにあげる?しかないのでしょうか 携帯電話はプリペイドしか使ったことがないので 教えてください

  • 携帯電話の機種変更で安い地域はどこ?

    携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 私は岡山に住んでいまして、市内のドコモショップを調べたところFOMAの新機種(○902iS)が2万6000円~3万9000円とかなり値段が高いです。そこでドコモショップを調べたところ、どうやら関西地方で携帯電話を安く機種変更できると聞きました。 関西地方でなくてもいいので、2万6000円より安く機種変更が出来るドコモショップがあれば教えてください。 詳細↓ ・現在私の携帯電話P901iは1年以上使用 ・変更したい機種はD902iSのピンク色 ・ポイントはほぼ0 ・家族割り引き可

  • 携帯の機種変更

    現在、ドコモのN905iを何年も使っています。とても使いやすく気に入っていましたが、さすがに外観がボロボロに! 機種変更したいのですがスマホ以外のドコモでは何がお薦めですか? 携帯では、メール、インターネットでたまに調べたり、たまに電話位です。なるべく安いので良いです。よろしくお願いします。

  • 期待する携帯電話の機種

    このようなスペックの携帯電話が登場するのは あと何年後位になるでしょうか。 あくまで仮の話なので、「そんなニッチな製品出すわけない」とかじゃなくて 根拠ある回答を期待しております。 ・バッテリー持続時間は、1週間連続で、HD動画再生+GPSオン+連続通話しても切れない程度。 ・重さは今の平均的携帯機種と同程度で良いです。 ・通信速度は、1Gbpsかそれ以上。 ・最低保証レート100MB/sec以上のカードに対応。(未来は存在している前提) ・カメラ機能は、今のコンデジ高級機(価格コムあたりで3万円以上ぐらい)並 ・動画機能は、今のビデオカメラ中級機(価格コムあたりで6万円以上ぐらい)並 ・今のモバイルCore i7(4コア/2.5G)と、モバイル版RadeonHD6970と同程度か、それ以上のパワー。 ・日本語入力はせめてATOK2011か、それ以上…。 ・MS-OfficeのWord/Excel/PowerPointを軽快に読み書き。フォーマットは2003/2007いずれも可

  • 携帯電話の機種変更を考えています。

    今現在、auの携帯電話を2年半くらい使用しております。フルサポート、シンプルコースがない頃の契約でMY割(現在の誰でも割)を使用しています。 ただ、今の携帯電話の売り方だと2年契約しなければならないような販売方法なので、MNPもありますし他のメーカーにと考えています。 個人的にはケータイのキーよりPC慣れしたり、インターネットメインで使っているのでスマートフォンの変更を考えていました。 ただし職場はドコモ、auはそれなりに感度はいいのですが、ソフトバンクは1本若しくは圏外。ウィルコムに関しては電波塔が近くにないのでNGでした。個人的にイーモバイルはホームページで見る限りエリアカバーしているので機種変更を考えてるのですが、ソフトバンクも入らないところだったら電波悪いのかなーと考えました。(デモ機とかは借りられませんでした。) ちなみに友人は8~9割方ドコモで家族は自分以外全員ドコモです。 イーモバだったら他機種通話料半額とかあるのですが、それを差し引いてもドコモの方が安いのでしょうか? こんな私に最適の携帯会社があったらよろしくお願いします。 それとbluetooth対応のキーボードっていうのはbluetooth対応の携帯電話で使用することが可能でしょうか?

  • docomoの携帯電話の機種変更をしたいと思っています。

    docomoの携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 スマートフォン(ブラックベリーかサムスンSC-01B)かSH-04Aで迷っています。 今まで、何年も同じ携帯を使用しており、電話とメールだけで、iモードはほとんど使っていません。 はじめはインターネットを利用したいと思ってスマートフォンにしようと思っていましたが、 SH-04Aでもインターネットができることを知りました。(本当に無知です) インターネットではブログをつくったりtwitterやyou tube、ネットショッピング、料理のレシピの検索をするつもりです。 ちなみにそんなにパソコンには詳しくないです。 あとはgmailをよく使います。この目的は大きいです。 海外に友達がいるのでスカイプが携帯で使用できるのならば使用する予定です。 音楽も楽しみたいと思っています。 仕事にスマートフォン(携帯)を使うことはないです。 おさいふケータイやワンセグ、iモードメールの機能はあったほうが良いとは思いますが、 なかったらなかったで良いです。 ブラックベリーなどのスマートフォンはなんといってもデザインが魅力的です。 でもSH-04Aでもインターネットが使えて多機能ならばと思うと、気持ちは揺らぎます。 インターネットに繋がるSH-04などが発売されたにもかかわらず、スマートフォンもまだ支持されて いますよね? これはなぜなんでしょうか? 私のような場合、スマートフォンとSH-04Aどちらがおすすめですか?

  • 携帯電話のIPアドレスリストについて

    携帯電話のIPアドレスリストについて知りたいんですが、 例えばDOCOMOでは、 iモードブラウザ 210.153.84.0/24 210.136.161.0/24 210.153.86.0/24 フルブラウザ 210.153.87.0/24 メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話) 203.138.180.0/24 203.138.181.0/24 メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット) 203.138.203.0/24 とありますが、iモードブラウザ、フルブラウザ、メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話)、メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット)のそれぞれの意味がよくわからないので、分かる方教えて下さい。 あと、210.153.84.0/24 の0/24というのはその最後の数字が0~24まであるという意味なんでしょうか? そして携帯のIPアドレスは機種ごとに決まっているものなんでしょうか?

  • au携帯がおかしい

    auの携帯が突然 発信・着信出来なくなりました。 設定のところのネットワークとインターネット」通話とSMSがauモバイルがUQmobileに替わってしまっています。UQモバイルには乗り換えもしていません auモバイルありません simが認識してないみたいです。外してません。 電話とインターネットが使えるようにするにはどのようにしたらいいですか 携帯機種:AQUOS Sense5G アップデートしても元に戻りません よろしくお願いします。

  • インターネット・携帯探してます

     インターネットのブログを携帯電話でみたいと思っています。 何かいい機種は無いでしょうか?その他に携帯に欲しいと思う機能はGPSです。  ブログ見るだけなので特にリアルタイムにインターネットがしたいわけではありません。パソコンで保存したHPを携帯で見るという形も考えてます。 因みにjigブラウザはそのような機能は無いそうです。  ご伝授願います。

  • 子供用の携帯

    子供用の携帯について教えて下さい。 現在、小学5年生で、SA800iを使わせています。 NTT DOCOMOでは、新しい料金形態がはじまり、旧料金体系では損なのではないかと考えています。 で、機種の選択ですが、F801i(新料金形態適用機種)とすべきか、GPS付の普通の携帯でもいいのか悩んでいます。 ご意見を聞かせて下さい。