• ベストアンサー

携帯電話の機種変更を考えています。

(SA800iから)携帯電話を機種変更しようと思っているのですが、お勧めの機種はありますか? Andoloidはあまり使いたくありません(ウィルス対策ソフトのアップデート、期限などがあるため)。 メール、電話、インターネット(モバイルブラウザのみで可)、GPSがある機種がいいです。 また、10キーは必須です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

ウイルスの関係で、アンドロイドを避けられているのならば、、、 今後、シェアを伸ばすウインドウズフォンもウイルスに関してはアンドロイドと同様の問題を抱えているので、、、 オススメしにくいです。 ・メール ・電話 ・インターネット ・GPS ・10キー 以上の条件で、アンドロイド以外の高性能機種ならばRIM社の「BlackBerry Bold 9900」でしょうか。 *フルキーの左側がテンキーとして使用可能。 非常に個性的なスマートフォンですが、一度この機械になれたら、もう他社製品では満足できなくなる魅力のある機種です。 アプリ市場の規模、総数は、アンドロイドとは比較にならないほど小規模ですが、必要なモノは一通り揃っています。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/18/news021.html http://bbfansite.com/wp/?p=19386 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/blackberrybold9900/index.html

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

>ウィルス対策ソフトのアップデート、期限 永年無料のセキュリティソフトが山ほどあるのですが。 どのみちスマホは最近10キー付きの物が殆ど無いので、ガラケーから選ぶとF-01Eあたりが良いと思います。