• 締切済み

男性に質問です。

ここ数カ月間、気になっている男性がおります。 私よりもかなり年下だと思いますが、 その男性はここ1年間通っている理髪店の美容師さんなので、 とても感じが良い方なので出来れば仲良くなれたらなと思っております。 余談になりますが、残念ながら美容院ではありません。 いわゆる男性が行く床屋さんなのです。 なぜ美容に行かないかと言うと混雑時に待たされることや、 余計な話をすることが面倒に感じるため、 手っとり早く済む床屋の方が気楽であると感じたのが、 そもそもそこに出入りするきっかけとなったのですが、 多分、変わった人だな~と思われていると思っています。 最初のころは他の男の子に切ってもらっていました。 しかし、何らかの事情で一月行かない間に辞めてしまっていたため、 今、私が気になる男性に担当が変わったわけです。 半年以上前からほぼ毎月カットに行っているので月一で顔を 合わせています。 カットをしてもらっている間はとても短いのですが、 徐々に色々な話をするようになっておりだんだん距離が近づいているように 感じられます。 たとえば、『僕、個人的にはこういう髪形が良いな』とか(私に合うと言う意味で)。 素手で顔を触ってきたりします。 また話をしている時、とても楽しそうに話をしてくれているので、 多分嫌われていないとは思います。 ただ、それ以上に親しくなる術がなく困っています。 電話番号なんていきなり聞けないし、どうしたら仲良くなれるでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.3

追伸ですが、自分が共有できる話題でも見つかれば今はメールというアイテムがありますから、こちらからメアドを渡すのが手っ取り早いかも。連絡先を聞くより渡す。脈ありなら着信あるでしょうし。

aquira15
質問者

お礼

それは手っ取り早いですよね。 ただNO2の方のお礼にも書いたように、 いつもお店の中にオーナーだと思われる年配の男性がいます。 私が行くと彼が受け持つべきお客さんを自分がとって、 私にあたるように仕向けてくれます。 もう何か月も行っている(1年近く)ので完ぺきに顔を覚えられてる と思います。 店も決して広くはないので話は筒抜けかと…。 今度は混雑が少ない日に行ってみようと思っています。 そうすれば人目もあまり気にしないでいいのかもしれないので。 ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 その理容師さんの、趣味の話などはしましたか? 趣味にもよるけど、例えば魚釣りとか、 コンサートライブとか、パチンコとかで、 「私も興味あるので、今度連れていって下さい」 って、頼んだら、 そうしたら、必然的に連絡先を交換しなくては行けなくなるわけだから、 別に貴女が興味あるなしでは無く、いかにも興味有りそうな態度で、どーでしょう。

aquira15
質問者

お礼

そうですね。 多分…なのですが、 オーナーと思われる年配者の方がいつもそばにいるのですが、 もしかしたら、お父さんなのかな~なんて見受けています。 私がいつも行くと順番制のため行った順になるのですが、 その年配の方が他の方を受け持ち彼にあたるようにしてくれています。 もっと踏み込んだ話をしたいのも山々。 何となく気になってしまっている次第です。 でも、徐々に色々な事が聞けるようになればな、とは思ってます。 ありがとうございました。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

月並みですが「休日は何をしているか?」や、どういった物に興味があるか?から会話を広げてはどうですか?まずは自分と趣味や価値観が合うかを探っていき、突き進めそうならば、さらに踏み込んで「カットの時間じゃ短いので、もっと話聞かせてくれませんか?」などとシフトしていくとか…あんまり明快な回答になってないかな(笑)すいません。

aquira15
質問者

お礼

地道な努力しかないですよね。 でも、気を使わずに話出来る相手(舞い上がらずと言う意味で)と 意味では貴重な人だと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性理容について質問です(散髪屋、美容院とも)

    男性理容について質問です(散髪屋、美容院とも) 男性理髪店ではまずないですが、美容院でカット、白髪染めをしますと「長いから(2cm以上)割増いただきます」と言われます、私も「はい」と言ってそのまましますが、実際こういう場合「いえ今日はやめます」と言う客はいるんですか、またそうなら座る前(座ってからカット言うから無理ですか)に言うべきでさあこれからと言うときはちょっといやみじゃないでしょうか。 くだらない質問ですいません。

  • 男性が美容院で髪を切るだけだと美容師法違反って本当ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa948502.html ANo.8 余談ですが美容院は美容のため、理髪店は髪を切るだけというのを聞いたことがあります。 ですので男性が髪だけを美容院で切るのは美容師法で違反だそうです。違反者は髪を切ってもらう人ではなく美容師です。カラーやパーマもするとOKだそうです。つまり男性のカットは美容に入らないということです。女性はカットだけでも美容のうちと考えられるとか。 これって本当なのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    よく男性にボディタッチされました!!という質問は見かけるのですが、 私は男性から良く顔を触られます。 それは親しい友人や親せきだったり。 それはそれで親愛の情としてとらえることができるので、 構わないのですが、一番、困っているのは、 美容院に(歯医者も)行ったときに、必要以上に顔を触ってくることです。 嘘やお世辞でも構わないので、 実際に「きれいな肌してますね」の一言くらいあれば納得がいくものの、 いつもいきなり触ってくるのでドン引きしてしまいます。 先日も歯医者さんで治療が終わると先生が追いかけてきて、 看護婦さんやほかの患者さんのいる前で、 「顔に水がはねていますよ」といって(うがい用の水)、 ほっぺたを触りながら拭いてくれました。 さすがに周りの目が気になり固まってしまいましたが、 こんなことわざわざするかな?と疑問に思いながら帰ってきました。 そして、昨日も美容院へ行き、カットのついでに顔そりをしてもらっていると、 今度は唇に指が伸びてきてしばらくの間、指を置いたままにされていました。 「全然、顔そりと関係ないし」と思いながら、 しばらく、じっとしていたけれど考えてみると、 いつも、顔を触られるのが嫌で(顔そりをしない時も)、 今まで美容院を何度も変えてきました。 母親に「何でいつも同じところに行けないの?」と言われたことがあるのですが、 さすがに顔を触ってくるからとは恥ずかしくて言えず、 毎回、同じことが起こるたびに変えているほどです。 (一時期は自分で切っていました) よく、ボディータッチをされます!!という話は聞きますが、 男性が知らない女性の顔を触るって、どんな意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 20代30代ぐらいの男性の散髪?

    20代,30代ぐらいの男性の方にお聞きします。 散髪(とは言わないのでしょうか?)は皆さん何処でやっていますか? 1.美容院 2.ショッピングセンターなどにある激安理髪店 3.近所の床屋さん 4.お母さん 5.その他 よろしくお願いします。

  • 理髪店(床屋)はなんで客の私生活を聞きたがるの?。

    こんばんは。 ここまで聞くのかと思うほど、理髪店(床屋)で私生活のことを聞かれます。まるで質問攻めのようです。理髪店(床屋)は黙って客の要望する通り髪の毛を切るだけで良いと思うのですが、ほとんどの床屋は客を質問攻めにします。 しかも、ただ客を質問攻めにするのではなく、1~2ヵ月経って、ほとぼりが冷めたと思って、再度同じ床屋に行くと、前回の話の内容を覚えていて、更にまたあれこれと質問攻めにされてしまいます。 記憶力が良いのは認めますが、はっきり言わせてもらえば、「うっとしいし、私自身の私生活を聞き出すのは止めて欲しい。」のです。 みなさんはこのような状況をどう感じますか?。ちなみにもう私は理髪店(床屋)には行かないで、10分で1000円の理髪店(床屋)で済ませています。女性の場合は美容室になると思いますが、美容室も同じでしょうか?。

  • 男性が行く美容室

    美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 髪の毛を伸ばし中(男)の手入れ?

    スキンヘッドから一転、ポニーテールを目指して?今年の4月から一回も床屋に行かず、髪を伸ばし放題にしています。自分でも、ちょっとみっともないかなーと思っていますが、こんな時は、理髪店(美容院?)で手入れをしてもらったほうが良いのでしょうか?せっかく苦労?して伸ばしている髪の毛をカットするのも・・・・などと思っています。良きアドバイスをお願いいたします。

  • あなたは美容院と床屋どっち!?女性、男性両方からいいアドバイスがありま

    あなたは美容院と床屋どっち!?女性、男性両方からいいアドバイスがありましたらお願いいたします。私は30後半の男性ですが、学生のころから美容院でした。理由はやっぱりヘアスタイルは重要でただカットだけじゃなくて、デザインが欲しいと思っているからです。そんな感じでずっと美容院にいっているのですが、若い頃は気兼ねなく入れたのですが、だいぶ歳も取ってきたのでちょっと入りずらい感じが出てきました。なんか、「おっさんがこんなところきて~」みたいな被害妄想(?)が沸きます。でも、まだまだおしゃれをしたいし、美容院にいきたいと思います。それに、ここで、さらにおしゃれを忘れてしまえば、さらにおっさん度が増していくかと思います。そこで質問です。 1.実際、女性の立場からみて、美容院に男性それも中年男性がいたら、不快、迷惑に感じますか?  2.もういい歳にもなって、おしゃれはもう引退! 床屋に行くべきでしょうか? 3.男性に筆問です。今は床屋ですか?それとも美容院ですか? 5.もし美容師さんがこの質問をみていたらお聞きしたい。この件についてどう思いますか? 私的にしばし聞いたのが、やっぱり美容師は男性はやりたくない。何故なら、美容院の市場はやっぱり女性がメインであり、女性のお客さんをスタイリングすることが仕事でのモチベーションがあり、技術も向上するから。っという話しもちらほら聞きます。いかがでしょうか?(美容師さんならではのご意見を聞けたら嬉しいです) 5.また、男性が美容院に行くことについてその他さまざまな考えや実体験などご意見はありますか? 以上、4点です。 髪の毛は直ぐに伸びるものでもないですし、物凄く緊急というわけではありませんが、、これからどうしようか非常に迷っているのでいいアドバイスが頂けると助かります。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 美容室って、中年男性でもOK?

     最近、自宅の近所に美容室が続けて数軒オープンしました。 僕は40の中年男性ですが、今までは床屋さん一本やりでした。 でも数百メートルのなかに、理容室と美容室が7、8軒ひしめき合っているのです。  実は生まれて一度も美容院ていったことがありませんので、外からオープンに見えるおしゃれな美容院って、どんなカットをしてくれるのだろうと想像してしまいます。  女房は、「床屋さんで十分よ。たいして毛もないくせに。」とのたまうのですが僕としては、美容院初体験をしてみたいと思っています。  40男は床屋さんで十分なのでしょうか。  美容院の扉を開けるのは、もちろん抵抗大ですが、まわりの女性客はやはり迷惑と感じるのでしょうか。  ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 理容店に女性が居たら変?

    よろしくおねがいします。 私、たまに理容店(床屋さん)に行きます。 顔や襟首のところを剃ってもらいたいために行きます。 カットはせず、本当に顔そり、襟首そりだけです。 剃ってもらった後は、すっきりして気持ちよいのです。 毛深いわけではないのですが、 美容室だと、その変で売ってるような美容器具みたいな物で剃られまして、 なんか、スッキリ感がなくて、 そのため、床屋さんにいくようになりました。 床屋さんに女性が、お客さんできているのは変でしょうか? 行く時行く時、女性にあった事がありません。 同じく、床屋さんに行かれる女性の方、いらっしゃいますでしょうか。 美容室に男性がお客さんでくるのは、よく見かけます。

専門家に質問してみよう