• 締切済み

男性に質問です。

ここ数カ月間、気になっている男性がおります。 私よりもかなり年下だと思いますが、 その男性はここ1年間通っている理髪店の美容師さんなので、 とても感じが良い方なので出来れば仲良くなれたらなと思っております。 余談になりますが、残念ながら美容院ではありません。 いわゆる男性が行く床屋さんなのです。 なぜ美容に行かないかと言うと混雑時に待たされることや、 余計な話をすることが面倒に感じるため、 手っとり早く済む床屋の方が気楽であると感じたのが、 そもそもそこに出入りするきっかけとなったのですが、 多分、変わった人だな~と思われていると思っています。 最初のころは他の男の子に切ってもらっていました。 しかし、何らかの事情で一月行かない間に辞めてしまっていたため、 今、私が気になる男性に担当が変わったわけです。 半年以上前からほぼ毎月カットに行っているので月一で顔を 合わせています。 カットをしてもらっている間はとても短いのですが、 徐々に色々な話をするようになっておりだんだん距離が近づいているように 感じられます。 たとえば、『僕、個人的にはこういう髪形が良いな』とか(私に合うと言う意味で)。 素手で顔を触ってきたりします。 また話をしている時、とても楽しそうに話をしてくれているので、 多分嫌われていないとは思います。 ただ、それ以上に親しくなる術がなく困っています。 電話番号なんていきなり聞けないし、どうしたら仲良くなれるでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#259715
回答No.3

追伸ですが、自分が共有できる話題でも見つかれば今はメールというアイテムがありますから、こちらからメアドを渡すのが手っ取り早いかも。連絡先を聞くより渡す。脈ありなら着信あるでしょうし。

aquira15
質問者

お礼

それは手っ取り早いですよね。 ただNO2の方のお礼にも書いたように、 いつもお店の中にオーナーだと思われる年配の男性がいます。 私が行くと彼が受け持つべきお客さんを自分がとって、 私にあたるように仕向けてくれます。 もう何か月も行っている(1年近く)ので完ぺきに顔を覚えられてる と思います。 店も決して広くはないので話は筒抜けかと…。 今度は混雑が少ない日に行ってみようと思っています。 そうすれば人目もあまり気にしないでいいのかもしれないので。 ありがとうございました。

• sujika
回答No.2

こんにちは。 その理容師さんの、趣味の話などはしましたか? 趣味にもよるけど、例えば魚釣りとか、 コンサートライブとか、パチンコとかで、 「私も興味あるので、今度連れていって下さい」 って、頼んだら、 そうしたら、必然的に連絡先を交換しなくては行けなくなるわけだから、 別に貴女が興味あるなしでは無く、いかにも興味有りそうな態度で、どーでしょう。

aquira15
質問者

お礼

そうですね。 多分…なのですが、 オーナーと思われる年配者の方がいつもそばにいるのですが、 もしかしたら、お父さんなのかな~なんて見受けています。 私がいつも行くと順番制のため行った順になるのですが、 その年配の方が他の方を受け持ち彼にあたるようにしてくれています。 もっと踏み込んだ話をしたいのも山々。 何となく気になってしまっている次第です。 でも、徐々に色々な事が聞けるようになればな、とは思ってます。 ありがとうございました。

回答No.1

月並みですが「休日は何をしているか?」や、どういった物に興味があるか?から会話を広げてはどうですか?まずは自分と趣味や価値観が合うかを探っていき、突き進めそうならば、さらに踏み込んで「カットの時間じゃ短いので、もっと話聞かせてくれませんか?」などとシフトしていくとか…あんまり明快な回答になってないかな(笑)すいません。

aquira15
質問者

お礼

地道な努力しかないですよね。 でも、気を使わずに話出来る相手(舞い上がらずと言う意味で)と 意味では貴重な人だと思っています。 ありがとうございました。