• 締切済み

βブロッカーという薬について

11489648の回答

• 11489648
回答No.2

こんにちは…私は先ず心療内科に書痙の相談に行き、問診と渦巻きの書いてある紙をペンでなぞるテストを受けました!!。結果、緊張による手の震えと診断されました。薬はβブロッカーとレキソタン2mg,。その後は掛かり付けの内科に出向き事情を説明し内科にて薬を処方してもらってます。緊張の度合いにてβブロッカーは自己責任で増やして対応してます。体が疲れてたり緊張の度合いで書痙はバラツキ、ムラが出ます。後は自分の意識改革で、震えてもいいやぁと開き直りですね。ご自愛して下さいね。