11489648のプロフィール

@11489648 11489648
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/06/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県東京都
  • βブロッカーという薬について

    心臓病の治療などに使われるβブロッカーという薬は、内科でもらえますか? 私は心臓病ではないんですが、ウェブで調べたところ、心療内科で緊張時の声の震え、動悸が治まるということで使われていると知りました。 やはり緊張を鎮めるためにその薬をもらうためには、普通の内科ではなく、心療内科でないとだめでしょうか? 心療内科や精神科に行きたいと行ったら、親にものすごく反対されました。 保険証を親が持ってるので、一人で行くにも、お金が高すぎて行けません。 回答よろしくお願いします。