• ベストアンサー

江原真二郎さんに似た俳優さんをご存知ないですか

すいません 江原真二郎さんに似た俳優さんをご存知ないですか? 父親役、ちょっと厳しい上司役でよく出演されている方です 江原さんよりも若く、たぶん50歳ぐらいじゃないかと思います 髪の毛が七三なんですが、けっこう前の方があがっているような・・ 出演番組が思い出せないのですが、テレビや映画でよく拝見します ものすごく気になっているので、どうかよろしくお願いします 「ひょっとして・・」と思われたら名前だけでも教えていただければ、こちらで写真などを探します どうか宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyborg004
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

矢島健一さんはいかがでしょうか。 七三ではないですが、おでこはひろめですし。50代ですし。 間違っていたらすいません。

mnakayoshi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 残念ですが違うんです もう少し柔らかめ・・というか、親しみやすい感じです バラエティでも見た事あるんです(ライオンの「ごちそうさま?」でしたっけ?昼の1時からの番組です) でも、この方も確かにそうですねー 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

小木茂光さんかな? http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp8208

mnakayoshi
質問者

お礼

あ、今思い出しました 村井国夫さんです こんな質問にお答えいただき、本当に感謝してます でも、二日間思い出せずにずっと考えてました ありがとうございました

関連するQ&A

  • この俳優さんについてご存知ですか?

    先日「MEET THE JOE BLACK」(多分こんな題名だったと思います。)という、ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスの映画がTV放映されたので見ていたら、前々から気になっていた俳優さんが出ていましたので、質問させていただきます。それは、ホプキンスの右腕として働き、その上ホプキンスの次女の婚約者でもあるという「ドゥルー」役の俳優さんです。裏切り者の悪役ですが、多分この俳優さん、ジェニファー・ロペスの映画「THE CELL」にもFBIのエージェントとして出演していたと思います。深夜映画でこの俳優さんを初めて見たときは、奥さんと親友が互いに引かれ会っているのを苦にし、高い塔から身を投げるという(多分そんな内容でした。)線の細い役をやっていたと思います。まだ、3回しか見たことがないのですがどうも気になります。 どなたかご存知の方、この俳優さんに関して教えてください。

  • 江原啓之さんは何故着物を着て現れるのか

    今テレビ番組を見ていると、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが、羽織姿で出演していますが、何故江原さんは、着物を着て出演するのでしょうか。

  • この俳優さんについてご存知の方いらっしゃいますか?

    レンタルDVDで短篇集「116/ 恋人はバンパイア/ My First Kiss」を観ました。 その中の My First Kiss に監督役で出演していた日本人俳優(日系アメリカ人?)トミー・水野さんについてご存知の方はいらっしゃいますか? 出演場面が少ないのにとても存在感があって印象に残っています。 2007年の山形国際ムービーフェスティバルでグランプリに輝いた作品とのことですが、作品はちょっと???でしたけど、地味な自主映画には珍しくオーラを放っていた彼のことが気になっています。 名前で検索してもヒットしないので、もしご存知の方がいらしたらプロフィールや出演作品を教えてください。

  • 映画「仮面の男」に出演していた俳優について

    映画「仮面の男」にダルタニアン役で出演していた俳優の名前を教えてくだい。他の出演作もご存知でしたらお願いします。

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • こんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか?

    こんな感じの渋い日本人俳優をご存知ないですか? もっぱら脇役です。 プラトーンのトム・ベレンジャーにダウンタウンの浜ちゃんをうっすらと混ぜたような感じのダンディで男臭い外見で渋い声。 ヤクザ役、怖い刑事役なんかをなさる方でお歳はたぶん 60歳前後。 ただ出演なさってたドラマも映画も忘れてしまいました。 こんな感じの渋い脇役の方に心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    今日渋谷に買い物へ行ったら、ある俳優さんを見かけました。名前がわからずにやきもきしています。 出演作も思い出せないのですが、けっこう頻繁にドラマや映画に出ている方です。バラエティでは見たことがありません。 ・40代くらいの男性 ・泥棒役や、うだつの上がらない亭主など、ちょっとクセのある役をよく演じている(イメージ) ・頬に大きめのほくろがある もし名前が思い当たる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 俳優の名前を教えてください

    デストゥースムーチー(2002)にテレビ局の会長役で出てた俳優の名前を教えてください 髪は全部白髪で丸顔のすごいやさしそうな顔をしたおじいさんです もしかしたら、もう亡くなってるかも知れません 昔、その人のドラキュラ映画を見て、もう1度見たいんですが、名前が分からないので探せません すっごい画質悪いですが、写真を添付します もし、名前の分かる方がいらしたら回答お願いします

  • フランケンシュタインの役の俳優は有名な俳優でしたか

    昭和初期のころに、アメリカ映画で、フランケンシュタインの役を演じた俳優は、有名な俳優でしたでしょうか? フランケンシュタイン以後に有名になったのか、それともそれ以前から知られていた俳優でしょうか? ホラー映画ではない普通の映画にも出演して有名でしたでしょうか?