• ベストアンサー

俳優で‥

超~大昔のTV番組の「スパイ大作戦」で、黄金の蛇(2時間スペシャル)に親子で出演していた黒人の俳優さんの名前と父親と息子両方の他の作品を教えて下さい。

  • myu-7
  • お礼率98% (285/289)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓親のほうは、バーニー・コリア(グレッグ・モリス)で、 http://www.geocities.jp/bonbel2/page006.html#lcn004 ↓子のほうは、グラント・コリア(フィル・モリス)です。 http://spydrama.hp.infoseek.co.jp/page047.html#lcn004 http://members.aol.com/MaxHarteIMF/members/grant.html ちなみに、この2人は本当に実の親子です。 いま、CS・スーパーチャンネルにて再放送されています。 http://www.super-ch.com/line/mission/index.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/bonbel2/
myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

フィル・モリス、グレッグ・モリス。 第5話「死刑囚バーニー」 その他の作品はここ。 http://www.allcinema.net/prog/index2.php http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=54858 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=49836

myu-7
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 再現映像の俳優

    TV番組の『アンビリバボー』や『逢わせ屋』やバラエティー番組などの再現映像に出演してる俳優の方達って、普段も俳優業をされてるんですか? 再現映像(再現ドラマ)専門の俳優達が所属する芸能プロダクションがあるんですか? どうすれば再現ドラマの俳優になれますか? また、時々、海外を舞台にした再現ドラマを見て出演してる外国人の俳優は日本のTV番組に頼まれて、出てるんですか?

  • 貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )

    先日俳優の 渡瀬恒彦 さんがお亡くなりになりました・・享年72歳、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 いまだ私の中には、東映やくざ路線で暴れ回っていた若い頃の恒彦さんしかいません、ほとばしる若者の狂気のようなものを演じさせたら、恐らくピカイチだったろうと思います、これも先日天に召された 松方弘樹 さんと双璧だったでしょうか。 そんなお二人ががっぷり四つに組んだのが 『 実録外伝 大阪電撃作戦 』、そりゃもう面白い映画だった、渡瀬さんの出演作としては他に、 『 仁義なき戦い 』 シリーズ ・ 『 山口組外伝 九州進攻作戦 』  ・ 『 三代目襲名 』 もそうですが・・。 無論 高倉健 さんは特別な俳優・・ 文太 さんも好きだった、ただ彼等主役の輝きの幾分かは、脇を支えた面々に帰せられるものでしょう、そういった意味で 渡瀬恒彦 さんは特別な俳優さんでした。 思えばかつて東映やくざ路線を彩った主要キャストで、いまだ御健在であられるのは梅宮辰夫さんと千葉真一さんの2人だけ、時の移ろいとは言え寂しい限りです。 さて貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )、出来れば印象的な作品と併せてお教え下さい。

  • 江原真二郎さんに似た俳優さんをご存知ないですか

    すいません 江原真二郎さんに似た俳優さんをご存知ないですか? 父親役、ちょっと厳しい上司役でよく出演されている方です 江原さんよりも若く、たぶん50歳ぐらいじゃないかと思います 髪の毛が七三なんですが、けっこう前の方があがっているような・・ 出演番組が思い出せないのですが、テレビや映画でよく拝見します ものすごく気になっているので、どうかよろしくお願いします 「ひょっとして・・」と思われたら名前だけでも教えていただければ、こちらで写真などを探します どうか宜しくお願いします

  • 【 空軍大戦略 】の俳優名について教えてください。

    大変恐縮ですが、    【空軍大戦略】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6190 の英軍・作戦本部のトップあたりの地位にいる 役柄と思うのですが、俳優名を教えてください。 風貌的には、北朝鮮・拉致被害者のジェンキンス氏に そっくりな方です。  おそらく、かなり有名な俳優で、他作品でもどこかで 見たような気がするのですが・・・。 上記リンクの出演者リストに含まれていると思います。

  • 歴代の「007」貴方がお好きな俳優・作品はどれですか?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 ジェームス・ボンドのシリーズをご存知でしょうか? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/detail/sv0g101354cidMGBA-29268/ 華々しい「スパイ」の活躍を描く、人気のアクション洋画です。 今度の新作で、なんと21作目、 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200611150019.html 大変に息の長い作品シリーズ、演じる俳優さんも ショーン・コネリー ジョージ・レイゼンビー ロジャー・ムーア ティモシー・ダルトン ピアーズ・ブロスナン ダニエル・クレイグ と6人を数えます。 そこで、皆様にアンケートをお願いします。 貴方がもっともお好きなボンド役の俳優さん、お好きな作品が有りましたら、 お教えください。その作品にまつわるエピソードなどがお有りでしたら、 差し支えの無い範囲でお教え頂ければ尚幸いです。 全ての俳優さん、作品についての知識が有りませんので、場合によっては 気の利いたお返事が出来ませんが、よろしくお願い致します。 私は・・・ ショーン・コネリーの「007は二度死ぬ」かな。 故丹波哲郎さんも出演されたし、ト○タ2000GTも出てたし・・・。 つたないお返事でしか出来ませんが、随時させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • コスモスの俳優の責任

    ウルトラマンコスモスの主演俳優が、過去の傷害・恐喝事件によって逮捕され、 番組は打ち切り、グッズは回収、ビデオ・DVDの販売は見合わせ、映画の公開も検討中・・・という事態になっています。 映画の前売りはすでに発売されていますし、TVシリーズの方も最後まで 撮り終えていたらしいとか。 人気番組だけに、経済的損失は大きいですよね。 グッズ販売、ビデオ・DVDの収入、映画の興行収入(公開されたとしても、入場者は減ると思うので)は得られませんし、 グッズ回収のための費用、イメージダウンにより番組スポンサーとのトラブルも起きるでしょう。 撮影が終わっていたなら、他の役者さん達への出演料・撮影の諸費用も“無駄金”ですし、 他の役者さんへの精神的ダメージ(出世作になるはずが、“幻の作品”になりかねないという)に対する慰謝料というのも一応考えられます。 そこで質問なのですが、これらの損失の責任を俳優に問うことができるのでしょうか? 彼にはどこまで賠償責任があります? 当時の彼は、もちろん人気番組の主演俳優ではなかったわけですから 「人気番組にかかわる自覚」を問うことは出来ませんが、 結果的には関係者・世間にかなりの経済的・精神的ダメージを与えています。 刑事上の罪はともかく、民事的にどうなるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に脇役で出ていた俳優

    2006年10月3日にフジテレビで放送されたドラマ『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に公安部のヤジマ役で出演していた俳優さんの名前を教えてください。 番組HPには詳細なキャスト欄が載っておらず、 エンドロールだけでも録画しておけば良かったと後悔しております・・・。 どなたか知ってる方がいらしましたら是非教えてください。

  • 作品は知らないけれど観てしまう映画監督・俳優さんは?

    自分はよくTVで映画をみるのですが、内容は知らないけれど、 「この役者さんがでてる」、「この人が監督さんだから」という基準で 映画を鑑賞することが多いです。 たとえばロバート・デニーロの出演する映画、デヴィッド・リンチの 監督する映画、宮崎駿のアニメなど。 特にリンチやデニーロが好きというわけでははないのですが、 期待を裏切らないのでは、という期待から観てしまいます。 こんな感じで作品を観てしまう映画監督さん・俳優さんはいますか?

  • アリーmy Loveに出ていた

    かなり前になりますが、アリーmy Loveの中で アリーの恋人役?で出ていた黒人のグレッグ(役名) という俳優さんの名前と、その他に出演されてる作品など教えて下さい。

  • 俳優の北村有起哉 さん、が出ていたドラマ

    今すごく興味がある俳優さん、北村有起哉 さんについての質問です。 かなり前にテレビドラマで、自分の子供か或いは義理の子を虐待する父親、みたいな役で出ていた時にその超自然なリアリティ溢れる演技ですごく印象に残った記憶があるのですが、最近ある映画で見て名前を知りました。それから北村和夫氏の息子さんであることも知りました。 そのドラマが何ていう題名で、どういうストーリーで他の出演者が誰だったか、を知りたいのです。。。