• 締切済み
  • 暇なときにでも

この俳優さんについてご存知の方いらっしゃいますか?

レンタルDVDで短篇集「116/ 恋人はバンパイア/ My First Kiss」を観ました。 その中の My First Kiss に監督役で出演していた日本人俳優(日系アメリカ人?)トミー・水野さんについてご存知の方はいらっしゃいますか? 出演場面が少ないのにとても存在感があって印象に残っています。 2007年の山形国際ムービーフェスティバルでグランプリに輝いた作品とのことですが、作品はちょっと???でしたけど、地味な自主映画には珍しくオーラを放っていた彼のことが気になっています。 名前で検索してもヒットしないので、もしご存知の方がいらしたらプロフィールや出演作品を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

Youtubeに予告編があったので見ました。 それらしい男性がちょっとだけ写っていました。 韓流スターみたいなマッチョな人ですね。 一緒に見てた友だちが 「中学で同学年だった水野クンに少し似ている気がするけど、 たしか痩せてたし・・・」と言っていたのですが、友だちは彼がアメリカの大学に 行ったという噂までしか知らないとのことです。 確率がちょっと低すぎますね。 もし、そうだとしたら観月ありささんの同級生ということになるそうです。 それならそれで面白いんですけど、検索しても出てこないところをみると俳優でない可能性が高いかも。 俳優ならHPかブログとか必ずありますからね。 すみません、あてにならない情報で。

質問者からのお礼

予告編までお付き合いくださってありがとうございました。 人にもよりますけど直感って意外と当たることもありますから、 もしかすると・・・ですね。 お友だちにもよろしくお伝えください。 そろそろ終了します。

• 回答No.2
  • JLGREPO

IMDB でもこの1本しかなく付帯情報もないので難しいでしょうが、 どうしても知りたければ監督(日本人)や出演者の情報を調べれば コンタクトできるかもしれません。 ただ疑問が1つあります。IMDBにも 2007年の山形国際ムービーフェスティバルのFirst Prize とありますが 恐らく間違った情報です。 山形の国際映画祭と言えば 山形国際ドキュメンタリー映画祭で、手元に2007年の公式カタログがありますが そんな作品は上映されていないし、そもそもグランプリはコンペティション 作品だけなので短編の上映自体が珍しいことです。 ちなみに2007年のグランプリは先頃『無言歌』で初めて一般劇場公開された ワン・ビンの『鳳鳴』(183分)です。 http://www.cinematoday.jp/page/N0036066 東北での短編映画祭と言えば仙台ですが、そこでも作品リストには含まれていません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 山形の国際映画祭はドキュメンタリーの方が有名なようですね。 質問した映画はそれとは別のもので「第3回山形国際ムービーフェスティバル2007 」という映画祭に参加?応募?した作品です。 監督した山田さんはスカラシップ1000万円を得て作品を製作しています。 以下の文章を見つけました。   ~審査結果~  おめでとうございます! ■グランプリ 【スカラシップ1000万円】    「My First Kiss」 山田篤宏監督 ■準グランプリ(ショウタイム賞) 【スカラシップ400万円】 「Clears」 池田圭監督 ■選考委員特別賞(デジタルガレージ賞) 【スカラシップ200万円】 「盗賊ブギ」 草苅勲監督 ■船越英一郎賞 (最優秀俳優賞)

質問者からの補足

せっかくのご提案ですが、監督とコンタクトを取って・・・それほど 必死にというわけではありません。 他に出演作品があれば見てみたいと思っただけですので。

• 回答No.1
  • t87300

なかなかないですね、こういうのがヒットしましたけど、違うかな? http://jp.linkedin.com/pub/tommy-mizuno/2b/6b0/b2 参考にならなくてすみません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。