• ベストアンサー

吐くのが怖い

tm33の回答

• ベストアンサー
  • tm33
回答No.5

私もあなたと同じです。 吐くことに恐怖を感じます。 子供の時に、一度吐いたことがありますが (たぶん食べ過ぎだったと思います) それ以来、吐いたことがありません。 というか、吐きそうに気分がわるくても吐けません。 自分自身が吐くことも恐怖ですが 人が吐くことにも軽い嫌悪感を感じます。 吐物を見るのがとても苦手です。 しかし、こんな私ですが 子供が2人います。 つわりをとても心配していましたが 少しムカムカするくらいで心配には及びませんでした。 お酒も人並みにのめますが 吐いたりすることもなく楽しんでいます。 まあ、自分の量をわきまえておけば大丈夫なのでしょうね。 そして、吐物の苦手な私ですが看護師です。 「吐くと楽になりますよ」 なんて背中をさすってあげることもあります。 その後は、少し涙目になりながら 後片付けしますが・・・。 今から、先のことを心配しても仕方ありません。 人生50年、吐くことへの恐怖は今だに変わっていませんが なんとか吐かずに過ごしてきています。 私のような人もいるのだと思うことと 考えれば考えるほど神経質になっていくので 考えないようにすることです。

noname#188306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感してくださる方がいてとてもうれしいです。 私もまったく同じで自分が吐くのもほかの人もダメです(>_<) つわりのこともお酒のことも聞いてとっても安心しました。 看護師なんですか?! お話を聞いてとても尊敬しました。 ありがとうございます。 心がなんだか軽くなった気がしました。