• ベストアンサー

刺青に対して会社の反応

osakajapan2001の回答

回答No.2

就職に際しての会社側からの質問には 誠意を持って回答する義務があります 文身(刺青の事です)のあるなしも聞かれているのならば あると回答しないと 後でバレた時に言い訳が出来ません 詐欺とは最初から騙すつもりで相手を陥れる事を言いますので 詐欺ではありませんが 告知義務違反 と言います これを理由に解雇されても仕方在りませんよ

noname#166169
質問者

お礼

回答がありがとうございました、会社に対してうそをつくところが、、私からも、まだバイトのうちに自白したら?余計なことですが言ってしまいました。正社員になってからバレて解雇されても何にも言えないですよね。