• ベストアンサー

刺青している人の面接

背中に刺青している女性が某地方銀行の関連会社に長年勤務していると聞いたことがありますが、背中に刺青では面接のしようがないのでしょうか?刺青の有無のチェックまでは行えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97158
noname#97158
回答No.2

業務に支障が出ないのであれば、あとは会社の人間がどう思うか。 入墨にいい印象を持てない気持は分かりますが、イコールで入墨を しているだけで迫害する必要はないと思いますよ。 ただ、見える部分にしていたりは大問題です。 私が気になっているのは、若い子達の面接(仕事)に対する姿勢が 目に余るものがあります。 茶髪・ピアス・私服、終いには遅刻の事前連絡すらない。 いくら堅苦しい職場ではないとはいえ、「ヤル気あんの?」と 思います。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。黒いサポーターで隠している人もいました。やる気の問題ですね。

その他の回答 (1)

  • FAQyou
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

裸にして面接でもするつもりかよ あなたも面接で『チ○ポ見せなさい』って言われたら見せるのか?

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀行員に刺青が・・・。

    ある地方銀行の関連会社に背中に刺青がしてある女性がいます。銀行員の人でも刺青してあるんだなと思いました。お堅い職業の面接時でもそこまでは確認不可能でしょか?

  • 若いときに彫った刺青

    相談する人が周りに居ませんのでよろしくお願いします 先週、新年会で一緒に働いている事務所の女子から「付き合って」って言われたんです。 その人のことは自分も良い感じの子だと思ってました。 自分は地元の高校を中退してすぐに上京してきました。 自分は大きくないですが刺青を彫っています。 職場の人もこの事は誰も知りません。 仕事も人に負ないようにしています。 自分みたいな中卒の下らん男より他の人を探せばとか思ったのですが 言ってくれた人に失礼だしと思って言いませんでした。 どうしたら良いかって相談です 刺青の件を話して諦めてもらうのがベストかも知らんがそうなったら自分はもう今の会社に居られません。 自分みたいな人間と知って付き合って貰えるほど世の中甘くないと思います。 みなさんの意見を聞きたい。 例えば女性の立場ならどう言われたら納得できるか? もし宜しければお答えください。

  • 大企業や堅い職業に就き、刺青をしている方いますか?

    刺青を入れていると就職に不利(面接などでバレたら採用されない、就職しても健康診断や職場旅行でバレたら解雇など)になる事は勿論分かっていますが、刺青が入っているのにも関わらずバレずにしっかり仕事をしている人がどの位いるのか知りたくて質問しました。 ちなみに、身内の会社で働いている方や自営業の方は除きます。 指や手首まで入っているが、隠しながら企業でサラリーマンとしてずっと働いているみないな情報を知りたいです。 何でそんな事知りたいの?知ってどうするの?みたいな回答はやめて下さい。

  • 就活中の再面接について

    以前面接させていただいた会社から、再度面接したいという電話がきました。 前回と内容が異なり、採用担当の方が二人から三人に増やしての面接との事です。 求人内容の方には再面接の有無は記載されていませんでした。第二面接等はありません。 今回の面接は前回、来れなかった方と本社の人事部の方を増やしての面接です。 会社側はどのような意図で再面接と言ってきたのでしょうか、不安です。 勤務は地方の支店です。 どなたかご回答ください、よろしくお願いいたします。

  • 公衆浴場と刺青

    はじめまして 一昨日香川県の某温泉での出来事なのですが 出張に出かけた先でガイドブックを見てスタッフと二人で温泉に行ったのです。同行した社員は、 過去に組織暴力団に在籍していた時期があり両腕に七部の状態で刺青が入っているのですが一般の方に不快感を与えない為に考慮しロングのタオルを肩に掛けて入銭していました。数分するとスタッフの女性の方が入ってきていきなり 『当店は刺青の方は一切お断りしています。湯船には一切入らないで下さい。』との事スタッフからその一言を聞いた私は入浴を中止しフロントへ行き代表と言う方に抗議したところ 『当店は公衆浴場ではありませんから刺青お断りが許可されています。』との事なので疑問に感じた私は何処の許可なのですか?と聞いたところ『因縁をつけるなら帰ってください』といい中に入って出来ません。この態度ってどう思います。 刺青が入っているだけで 入場拒否し湯船に入らないで下さいと言う事にしろ偏見と大きな人権の侵害行為とおもいませんか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。 尚 公衆浴場とクアハウスとの違いと許可管轄官庁の違いを知っている方が居たら教えて下さい。 公衆浴場法 第4・5条を例えて言っているのでしたら 見当違いのような気がしますが・・・

  • 希望勤務地での面接について

    某転職サイトで働きたい会社があり応募したところ、書類選考を通過し面接の日程調整のメールが届きました。 募集要項の所に「希望勤務地での面接になります」と記載されていましたが、届いたメールには希望勤務地と違う場所での面接になっていた為、どのように判断していいか分からず困っています。 募集要項の勤務地には関東地方(東京・神奈川)と九州地方(長崎・熊本)があり、私は関東地方希望で応募しましたが、届いたメールには面接地が熊本になっていました。 現在福岡に住んでいますが、 (1)面接地が近い九州(この場合熊本)になった。 (2)会社側が熊本での勤務(採用されるか分かりませんが)を考えている。 上記どちらかの理由かなと思っていますが、実際に同じような経験をした方はどうだったのでしょうか?せっかく掴んだチャンスなので面接には行こうと思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 ちなみにメールには※で「希望地を違いますが一次選考は熊本で行います」と書いてありました。

  • 頭部のハゲに刺青(タトゥー)は駄目ですか?

    私は30代男性(会社員)です。 私は小さいときにタンスの角に頭をぶつけ、頭の右斜め上に長さ3センチ、幅5ミリくらいの三日月形のハゲがあります。 小学校の時からクラスメート等にそのことをたびたび馬鹿にされすごくいやな思いをしました。(イジメというほどでがありませんが・・) また20代以降もさすがに馬鹿にされることをはないのですが、たまに指摘されるとやはり気持ちよくありませんでした。 私は身長が177センチあるので、頭部の右斜め上というのは人と会ってすぐ見える箇所ではないのですが、やはり髪を短くしたり、頭を下げたときには結構目立ちます。 「あなたが思っているほどみんなは気にしていないよ」といわれればおっしゃるとおりなのですが、やはり小さいときからの悩みでいわば「トラウマ」のような感じで、今でも人からそのことを指摘されたり、合わせ鏡をして自分で見えたときなどは小さいときに冷やかされたことが思い出されるのか、嫌な気持ちになってしまいます。 そこでちょっと思ったのが、そのハゲの箇所に刺青(タトゥー)をしたら目立たなくなるのではということです。 まれに女性で眉に刺青をするからがおられると聞いたのですがその感覚にちかいかもしれません。 そこで質問なのですが、(1)上記のような理由で刺青をするのは反対ですか?賛成ですか? (専門家の方の意見も聞いてみたいです) OKの場合 (2)昔の傷口みたいなところに刺青はうまくできますか? (傷口といってもツルツルとした状態の皮膚です) (3)痛いですか? (4)おいくらぐらいしますか? (5)また刺青をした場合のデメリットはなにか考えられますか? (将来五厘刈りみたいな青白い頭にする可能性は極めて低いです。スポーツ刈り、もしくは五分刈り程度まで短くすることはあるかもしれません) (6)なにかそのほかの方法で上記の悩みが解決される方法はありますか? (植毛等あるかもしれませんが、実施後に手入れが必要なのはちょっと面倒なので困りますが) 一時の気の迷いとかではなくまじめに悩んでおります。 よければアドバイスをお願いします。

  • 刺青があると保険入れないですか?

    保険について無知なもので教えて下さい。 46歳子持ち(11歳・9歳・5歳)の人と籍を入れる事になりました。保険に入ってないので、入ろうと考えてるのですが、旦那は元ヤクザ親分だった為に背中やお尻等に刺青があります。今は、会社を経営しています。あらゆる保険会社に刺青があっても加入できるのか?と問い合わせても断られている状況です。刺青があると絶対に加入出来ないものなのでしょうか?もし、出来るのであれば方法をお教え願います。適切な商品もございましたらお教え下さい。出来れば高額な保障を希望しているのですが・・・高いですよね・

  • 面接で聞いて良いこと?

    就職活動中の女です♀ 説明会で転勤の有無や、配属先は家から通える範囲での配属になるかということ、仕事内容の確認をするのはアリだと思いますが、 面接(それも二次面接や最終面接)で「何か質問はありますか?」と聞かれた時などに、その様なことを聞いても大丈夫でしょうか? 私は、実家から通える範囲での勤務先を希望しているため、気になるのです。 もっと早くにしっかりと聞いておくべきだったと反省しています。 しかし、面接でその様なことを聞くのは横柄な態度ととられるのではないかと心配です。 また、転勤のある会社で転勤について可能かと聞かれた時に、 無理な場合は正直に答えるべきでしょうか。

  • 内定前の健康診断について

    現在、二次面接まで通過し あとは適性検査と入社前の健康診断をする段階まできています。 入社前に健康診断がある会社は初めてなのですが その健康診断で刺青があることがわかると やはり不利になってしまいますか? 問診の際に裸を見せればわかってしまう箇所に刺青があるのですが その会社の指定の病院なので刺青まで報告されてしまうのか不安です。 面接の際に刺青の有無は特に聞かれなかったのですが もし不利の場合、何か対処の仕方があれば教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。