• ベストアンサー

刺青している人の面接

背中に刺青している女性が某地方銀行の関連会社に長年勤務していると聞いたことがありますが、背中に刺青では面接のしようがないのでしょうか?刺青の有無のチェックまでは行えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97158
noname#97158
回答No.2

業務に支障が出ないのであれば、あとは会社の人間がどう思うか。 入墨にいい印象を持てない気持は分かりますが、イコールで入墨を しているだけで迫害する必要はないと思いますよ。 ただ、見える部分にしていたりは大問題です。 私が気になっているのは、若い子達の面接(仕事)に対する姿勢が 目に余るものがあります。 茶髪・ピアス・私服、終いには遅刻の事前連絡すらない。 いくら堅苦しい職場ではないとはいえ、「ヤル気あんの?」と 思います。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。黒いサポーターで隠している人もいました。やる気の問題ですね。

その他の回答 (1)

• FAQyou
回答No.1

裸にして面接でもするつもりかよ あなたも面接で『チ○ポ見せなさい』って言われたら見せるのか?

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。