• ベストアンサー

バイク熱中は不幸の入り口?

fusa32の回答

• fusa32
回答No.9

成功者ではありませんが、バイクは国産リッターバイクを所有(先日までは国産250もありました)、車は国産3リッター1台と軽自動車を所有、妻と子供2人、家は持ち家です。妻は専業主婦、一馬力です。  この日曜日と先週はツーリングへ行ってきました。  仕事も遣り甲斐と情熱を持っていますし、勿論妻と子供を愛しています。  家族あってのバイク等の趣味ですし、(妻は凝り性の私を許してくれています)趣味があるから仕事も頑張れるってのもあります。  ちなみに私はとても幸せです(笑)  こればかりは人それぞれの価値観です。中には自分は何も求めずに子供の成長や妻との時間が大切と感じる人もいれば、私の様に家族は勿論大切ですが自分の趣味や時間も大切にしたいと思う人もいます。  どちらも幸せなことだと思います。  まあ、私が幸せを感じるのは妻のお陰だと思います。きっと他の人だったら自由人すぎる私を許してくれないでしょう(笑)でもこの間靴用のクローゼットがパンパンだから靴の数を数えてみたら・・・妻の靴が40足出てきました(笑)どんだけ靴好きなんだよって突っ込んどきました(笑)  別にバイク乗ってるから代償を払っているって事はないですよね~。  人それぞれってやつです。別に趣味のせいで独身って事も無いような・・・無趣味で独身の人もいますし~

mf1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。