• ベストアンサー

PCからフェイスブックをしてるのですが・・・

PCからフェイスブックをしてるのですが・・・更新やクリックしたりするのですが、重たくてなかなか次の動作にいけないのです。これは私だけなのでしょうか?わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

フェイスブック以外の例えばYahooやその他、画像がたくさん一度に表示されるページは重たくないのでしょうか?  とりあえず一時ファイルの消去をやってみましょう。下記を参考に。 http://blog.livedoor.jp/facebook_mediaf/archives/3042791.html それでも重たい場合、Facebookのiphone版を試してみるというのもいいかもです。 PCからアクセスする場合、フルの画面表示にはなりませんが、そのかわり早い!(笑) http://m.facebook.com/index.php?stype=lo&lh=Ac-HQah1D0z1T3_k&refid=28&_rdr PC同様メルアドとパスワードを入れてあとは少々見づらいですが、自分の見たい項目を選ぶだけです。PCの重たさにイライラした時の代替案としてお使いください。

その他の回答 (2)

• ennalyt
回答No.2

古いパソコンなのでは? そろそろ買い替え時かもですね。 私は今月買いましたが、まさかこんなにキビキビになるとは。

• Safe_Mode
回答No.1

インターネット接続環境やPCの性能なども関係しますので、そのあたりの情報が無いとなんともいえませんが、私の環境では普通にサクサク動いてますので、少なくともFacebookのサーバーが過負荷ということではないと思いますよ。

yoneo5
質問者

補足

なるほど、情報ありがとうございます。 パソコンはpriusを使っております。環境設備は無線LANでルーターから電波を拾っております。