フェイスブックの「いいね」を押すと投稿される?確認手立てを教えてください

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックの使いづらさや日本のサービスでないことに不満を持っている人も多いですが、「いいね」の確認方法はありますか?
  • フェイスブックで「いいね」を押した後、それが自分のフェイスブックページに投稿されているのかどうか確認する方法を教えてください。
  • フェイスブックの「いいね」を誤って押した場合、自分のフェイスブックページに投稿されているかどうか確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いいねをおしたら、フェイスブックに投稿されますか?

こんにちは。わたしはフェイスブックが苦手です。 フェイスブックがなぜ苦手かというと、 以下のような理由があります。 ・そもそも全体的につかいづらい ・言葉の意味がわからない ウォールって何よ・・みたいな ・日本のサービスではない ・りあじゅうがりあじゅうすぎる ですが、フェイスブックをときどき確認したくなるときがあります。 それは、いろんなサイトで「いいね」というのがあって 間違えてクリックしてしまった気がして クリックしてしまったのか、していないのか してしまっていたら、自分のフェイスブックページに投稿されてしまっているのか ということを確認したいからです。 すみませんが、もしご存知の方いたら、自分が押してしまったかどうか 確認する手立てが何かないか教えてください。

noname#191447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kageroho
回答No.1

フェイスブックにログインして、左上の自分の名前をクリックして自分のページに移り、左下にスクロールしていくと、「最近のアクティビティ」というところに、最近自分が「勧めている=いいね!を押した」事項が出ているので、確認できます。 アメーバとか、アメーバ自身の「いいね!」と、フェイスブックの「いいね!」と、両方のボタンがあるので、誤ってフェイスブックの方のボタンを押すと、自分のフェイスブックでのアクティビティとして認知され、友達に「○○さんがいいね!と言ってます」みたいに知らされてしまいます。 この間違いを犯さないために、フェイスブックは、見終わったら毎回、ログアウトしておくことをお勧めします。

質問者

お礼

すごいわかりやすくてとても助かりました! 毎回ログアウトするようにいたします。本当に本当に感謝です。 ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーです!