• ベストアンサー

フェイスブックにて・・・

フェイスブックに詳しい方に質問です。 フェイスブックにコメントが入ったりすると「●●さんからコメントが届きました」や「●●さんがシェアしました。」など更新の度に私にメールに入ってくるのです。これを止める方法はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada087
回答No.2

こんにちは。 <PCからの場合> FACEBOOKのトップページの右上の方にある歯車のボタンをクリック →プルダウンの「アカウント設定」をクリック →左に出てくるメニューの「お知らせ」をクリック →”すべてのお知らせ”の”Facebook”の所の「編集」を1回クリックすると   メールのマークになり、このマークをさらに2回クリックすると全部の   チェックマークが外れます。   この状態で一番下の[変更を保存]ボタンをクリックすれば、   お知らせメールは一切送られなくなります。 スマホ・ケータイからの場合は不明です。 (少なくともブラウザによるアクセスでは設定不可能です) FACEBOOKが提供する専用アプリで出来るのかもしれませんが、 インストール時に電話帳の読み込み許可を求めてくるのでお勧めできません。 (専用アプリで電話帳の連絡先読み込んだ後、FACEBOOKが勝手に友達申請  メールを打ったりしているフシがありますので、利用をお勧めできません。)

その他の回答 (1)

回答No.1

始めたばかりで詳しいことは分かりませんが次の説明でどうでしょう。 =>http://f-navigation.jp/manual/function/mail_announce.html なおこのナビサイトは色々と参考になると思います。