• 締切済み

フェイスブックについて。

私はフェイスブックには一度も登録した事がないのですが、 「○○さんがface bookに参加しました。」という メールが来たのですが、心配なので まだメールを開いていませんが、なぜこのようなメールが 届くのでしょうか? もし、そのメール開いてしまったらウイルスに感染する 可能性があるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#160594
noname#160594
回答No.1

フェイスブックの機能として、参加している人がほかの人に参加を呼びかけるメールを送るというものがあります。 おそらく、知り合いの誰かがそれをONにしているのでしょう。興味がなければ放っておけばいいでしょうし、見てみて知っている人だったらそれはそれで構わないのではないでしょうか。 ウィルスということについては、アドレスを見てよほど変なアドレスでなければ大丈夫でしょう。ただフェイスブックと関係ないようなアドレスから送られていたら注意が必要です。