• ベストアンサー

フェイスブックが開けない

先日からディスクトップPCでフェイスブックにアクセスしても「このページは表示できません」「•Web アドレス http://www.facebook.com が正しいか確かめてください。」と表示されます。「接続の問題を修正」をクリックすれば「問題を特定できませんでした」と表示されるだけです。試しに手持ちのタブレットでアクセスすれば正常に表示されます。突然アクセスできなくなってしまい大変困っています。私はPCにはサル並の知識しかありませんので、PCに詳しい方のアドバイスを早急にお願いいたします。

• usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

私も同じような現象があり、このサイトで教えていただきました。 受け売りですが、それで修正できましたのでお伝えします。 インターネットオプションで詳細設定を表示し、項目のSSL3.0にチェックがついていたらそれをオフにし、TLS1.0、1.1、1.2がオフになっていればオンにすれば良いそうですよ。試してみてください